1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

マンハッタンからラガーディア空港へ早朝の移動締切済早めに!

d3441さん

by d3441さん

  • Q&A投稿日:2019/06/10
  • 4

2年ぶりにNYCに行く計画を立てているのですが、NRT→JFKだと入国に時間がかかるうえに航空券が高額なので、アメリカ国内での乗り継ぎでLGA着の飛行機を予約しようと思っています。

その場合、帰国便がLGA発6:00とか7:00と早朝の便になるのですが、マンハッタンからの移動でNYC Airporterが利用できなさそうなことが分かりました。運営会社が変わった等なのでしょうか、HPを見ると運行時間が朝11:00から夜7:00のバスしかなく、早朝の便が無いような感じです。

早朝LGA発の飛行機を利用したい場合、タクシー利用が最善なのでしょうか?シャトルバスみたいな安価で乗り換えが不要な手段が他にあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • トトさん

    by トトさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/18
    • 実体験:あり

     詳しいことは知らないのですが、2日前にラガーディア利用で帰ってきました。デルタでMSP乗り換えです。

     朝7:50発です。乗り継ぎは1時間半。私は朝起きるのが大変なので、すごく早く出るのはつらく、もう、最初からタクシーにしちゃいました。92stだったので、6時に出ればラガーディアはすぐです。でも、Dターミナルに直接入る道が閉鎖されていて、ぐるっと遠回りしました。25ドル弱くらいかかり結局32ドルだったかな?払いました。チップって・・

     地球の歩き方見るとバス+地下鉄って4か所あるみたいですよ。でも、1時間半は見ておかないとバスの待ち時間が不安ですね。ものすごく早く出てくるとすごくつらくないですか?私なら、30ドル出す方選んじゃいますけど・・その時間に起きれないのが怖く、夜寝れそうにないので、その体調であの長いフライト乗ると具合悪くなりそう・・

     

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yanatori0927さん

    by yanatori0927さん(ニューヨークでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/11
    • 実体験:あり

    私の場合は前日にホテルのフロントにタクシーを呼んでもらうように依頼しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • lovetravel.40さん

    by lovetravel.40さん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/06/11

    同じく早朝便での帰国でした。
    心配でしたので、空港近くのホテルにとまりました。空港までの無料送迎バスもホテルから出ています。
    宿泊費は中心地(マンハッタン)より安いと思います。
    前日の夕方にでも空港バスで空港まで来て、ホテルまで送ってもらいました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2019/06/11
    • 実体験:あり

    d3441さん、こんにちは。

    入国に時間がかかるのであれば、ラガーディアではなくニューアークの方が楽ですけどね。そのせいか、ニューアークはよく利用しますが、以前、ラガーディアから帰国したこともあります。当時はNY Airporter も使いましたが、確かに今は10時40分と11時と、かなり遅くなっていますね。
    https://www.nycairporter.com/schedule/portauthoritytolaguardia/
    https://www.nycairporter.com/schedule/grandcentraltolaguardia/

    エアリンクやスーパーシャトルなどは朝6時のフライトだと朝2時くらいに迎えに来ます。あまりに早いし、バスだけや、地下鉄+バスよりも高いので利用していません。
    https://www.supershuttle.com/locations/newyorkcity-jfk-lga/
    https://www.goairlinkshuttle.com/nyc-lga-airport-share-ride-shuttle/

    僕が一番多く利用したのは、M60番のバスです。地下鉄の駅でいうと、103丁目や110丁目で下車して乗ります。6時のフライトだと3:50頃のバスに乗ることが多かったです。意外と利用者は少ないと思います。
    http://web.mta.info/nyct/bus/schedule/manh/m060scur.pdf

    7番でジャクソンハイツまで行って、そこからQ70番のバスも利用したこともありますが、ちょっとバス乗り場の雰囲気が気に入らなかったので、1回だけです。
    https://goo.gl/maps/3P2dTEP3MiweapRW8

    ちなみにQ70の時刻表です。
    http://web.mta.info/busco/schedules/q070scur.pdf

    あとマンハッタンの人は、ラガーディアに到着したら、M60でアストリア駅まで移動して、あとは地下鉄を利用する人が多いようですが、逆にアストリア駅からM60は早朝だとどうだったか記憶があまりないです。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP