1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

JFK⇔PEN駅 移動締切済いつでも

キャノンさん

by キャノンさん

  • Q&A投稿日:2017/08/10
  • 7

NYC Airporter を日本で往復予約していこうと思っています

利用について情報よろしくお願いします


①JFK⇒PEN駅  火曜日 10:30頃JFK着です

a/予約だけで乗車時間の設定はないようですが、バウチャー持って受付した順番なのでしょうか

b/混み合うと次のバスに回されたりするのでしょうか

c/渋滞等はいかがでしたか


②PEN駅⇒JFK 日曜日  11:30頃JFK発です

a/予約バウチャー持ってバス停に立っていれば乗れますか?
バス停に係りの人はいるのでしょうか?

b/次のバスに回されるほど混み合いますか?
07:30頃発のバスにはのるつもりです(帰国便4時間前)

c/渋滞で二時間くらいかかった・・等の口コミみかけますが、日曜の朝のマンハッタンは渋滞はないでしょうか?


③HPでタイムテーブル等探したのですが、見当たらず、出発間隔がわからずどうしたものかと思っています

到着日はまだ時間に余裕があるのですが、帰国日は飛行機に乗り遅れるわけにもいかず、経験者の方アドバイスお願いします


定員オーバーが頻繁にあるなど、あまりに時間が読めないようであれば、UBER利用も考えていますが、渋滞に関しては、NYC Airporter もUBERも同じ車なので変わらないのかな・・・と思っております

スーツケース持って慣れない電車利用も厳しいため、基本はNYC AIRPORTER バスを往復で予約して行こうと思っています


またJFK到着から入国手続き終えて一般エリアに出られるまでどのくらいかかりましたか?

参考までに教えていただけるとありがたいです

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • クサポンさん

    by クサポンさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/08/11

    キャノンさん
    クサポンです

    私はペンシルバニア近くのニューヨーカーホテルに宿泊しました。同じような感じだと思います。

    一人旅なら部屋の広さは期待しない方がいいと思いますが、立地は満足です。

    私は空港からジャマイカまでエアトレインで行って、アンリミテッドカードを購入、そこからEラインでペンまで行きましたが!!!

    日曜日で途中の駅までバスで代行運転のため2時間位かかりました。しかも、地下鉄にエスカレーターないし(//∇//)
    帰りはE線で一本 メトロカードにエアトレインの5ドルをチャージして1時間15分位第1ターミナルのJALに到着しました。
    安く行くならいいと思います。バスの代行は参った(;_;)

    到着してシャトルバスなどもあったようなので、それに乗っても良いのかも知れませんね。

    地下鉄はアップとダウンを間違えなければクリア出来るし、乗り放題でも元は取れたと思います。

    違う質問の回答ですが、食事はデリを購入ニューヨーカーホテルの裏手あたりも量り売りの店を発見、近くのKマートや薬局でビールもありました。途中荷物を置きに部屋に帰り、充電するのにも便利だし少し歩けば、青、赤、黄色の3つの路線を制覇できます。
    大通りに面しているので治安は比較的安心でした。

    今日本に着いて帰りのバスで返信してます。

    わからないことがあれば、ご質問下さい。わかる範囲でお答え出来ると思います。

    質問者からのお礼
    クサポンさん
      おかえりなさい♪
      回答ありがとうございます

    なんだかみなさんの情報で電車のほうが時間が読めていいのかな・・・と思ってきました、、、。

    もともとはスーツケースがあるので大きな荷物を持っての移動が面倒なのと、慣れない場所での電車の乗換等が面倒なのでは・・と思って、直通バスを検討していました

    しかし渋滞によって時間が読めない・・・というのはなんともストレスで・・
    先月にLAに訪問してたのですが、LAXからハリウッドまで2時間半近くかかり、初日の行程ではしょった部分もあり・・・(余裕みて一時間半みてたのですが甘かったです)

    そー考えると電車も有りだな・・・と検討し始めました

    ・・・と言っても、今回、実は家族が単独渡航のため、私は代行でトピあげているのですが、家族の英会話力が度胸のみOK!!レベルなので・・・(泣)

    そこで質問ですが・・・途中のバス代行運転は毎週日曜日だけなのでしょうか?
    それはJamaica駅からE線でしたか?

    今、検討中なのは、Air Train + LIRRの利用です

    よくNYの地下鉄は運行変更がたびたびあって困る・・とかの情報をみかけるのも直通バスにしようかな・・・と思ってた一因なのです

    今回行きは火曜日で午前着なので余裕もあるのですが、帰りがなんと日曜で・・
    帰りは余裕もって出発するつもりですが、時間ともに確実な方法は電車か直通バスか・・・・迷いどころです。。。

    食事情報もありがとうございます

    お疲れでなければまた情報いただけるとうれしいです


    by キャノンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2017/08/11
    • 実体験:あり

    キャノンさん、こんにちは。

    僕も一度利用したことがあります。
    受付でしゃべらないといけないので、そういう意味ではエアートレイン+地下鉄E線で 34st, Penn station で下車するのが楽だと思います。ただし8番街です。LIRR だと時間によって値段が違うので、迷うかもしれないとも思います。慣れたら簡単ですが。

    乗るときは、airporter だと33rd Streetで、8番街と7番街の間の、Sharro's Pizzeria の隣なので、わかりやすいです。
    https://www.nycairporter.com/schedule/pennstationtojfkairport/

    質問者からのお礼
    いのうえさん
      回答ありがとうございます

    渋滞がない電車はやはり魅力的ですね

    スーツケースさえなければ、電車でもよさげなんですが、、、。

    LAもひどかったですが、アメリカの渋滞ってなんなんでしょうねぇ・・

    あまりにクレージーすぎて時間が読めず、現地の人も友達と約束しても遅刻なんて当たり前だよ・・って言ってました。

    こういう時に日本の時間に正確なことのありがたさが身に沁みます(笑) by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ニューヨークでの回答数:87件)

    • 回答日:2017/08/10
    • 実体験:あり

    JFK空港の入国手続きはレーンを振り分けるスタッフがいて、日本から色々持ち込んだ食料も申請内容の簡単な説明で30分という短さに驚きました。空港からエアトレインでジャマイカ駅まで行き改札出る手前で切符購入して駅を出ました。スタッフが優しく手伝って2名分まとめて買うと手数料1ドルだけ。改札をでて地下鉄の駅までエレベーターで降りて、unlimitedのメトロカードを機械で購入。このカードは地下鉄よりバスで多く使いました。タイムズスクエア付近ホテルまで1時間10分ほど。
    エアポーターのスケジュールはネットから見れるかと。https://www.nycairporter.com/schedule/pennstationtojfkairport/
    帰りにポートオーソリティから利用しました。バスストップの付近に係りの人がいるのでそこで買って乗りました。バスはマイクロバスより小さかったですが、人がある程度まで集まってから出発と言う感じでした。帰りしか利用しませんでしたが、混んで乗れない感じではなかったです。乗車時に降りるターミナルを伝えます。帰国便のオンラインチェックインを済ませていたら朝の混雑があってもと2時間前には着くバスでいかれたら安心かと。

    質問者からのお礼
    よねばさん
      回答ありがとうございます

    入国も噂ほど混まないようで安心しました

    エアポーターも30分程度間隔で出発しているようでよかったです
    私がみていたサイトはなぜか、下部がきれててスケジュールが見れなかったのでとても助かりました

    バスストップ付近に係りの人がいるのですね
    帰りもPEN駅発なので、同じバスに乗る人もいるだろうとは思っていましたがスタッフがいるなら尚更安心です

    日曜なので渋滞も少なそうですが、オンラインチェックインを済ませて余裕をもって出発するようにいたします

    ありがとうございました by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Suzyさん

    by Suzyさん(ニューヨークでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/08/10

    追記

    木曜日18時20分頃到着。
    到着ロビーでUber依頼。すぐに配車となりましたが、車が多くてどの車かわからずにいると電話がかかってきて、乗車できました。
    帰りは水曜日 11時40分の飛行機だったので、7時40分頃Uberを依頼して空港に向かいました。
    出国する時は、ほとんど並んでいませんでしたので、あっという間に制限エリアに入りました。

    質問者からのお礼
    Sumiさん
      回答ありがとうございます

    帰りの便は同じのようで、大変参考になりました

    やはり空港配車は車が多いのですね
    状況予測できました
     
    詳細の情報、本当にありがとうございました by キャノンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Suzyさん

    by Suzyさん(ニューヨークでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/08/10

    はじめまして。

    私はロウワーイーストに滞在しました。
    往復ともUber 利用したので、シャトルバスについてはわかりません。
    行き帰りとも1時間ぐらいで着きました。

    JFK空港に着いて、到着ロビーに出るまで45分でした。(JALビジネス利用)


    楽しんでいらして下さい。


    質問者からのお礼
    Sumiさん  
      回答ありがとうございます

    UBER情報ありがとうございます

    先日LAでUBER初体験してとても便利で感動しました(笑)

    JFKはUBERは空港一般出口で依頼かければ、大丈夫ですか?
    LAでは大きな建物前はMeeting pointが曖昧でよく電話がかかってきたのですが・・

    また利用された曜日と時間帯を教えていただけるとありがたいです

    同じくJAL便ですが(もちろんエコノミーです♪)
    朝JFK着で 帰国が昼前便です

    帰りの出国セキュリティは混み合いますか?


    by キャノンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かおちゃんさん

    by かおちゃんさん(ニューヨークでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/08/10
    • 実体験:あり

    先月、NYCAirporter利用しました。JFKからグランドセントラル駅です。
    予約はしていませんでしたが、空港出てすぐの所で、Airporter??と空港の職員らしき人に尋ねたら、カウンターに連れていかれました。そこで、どこまで行くのか聞かれて、レシートみたいな紙をもらい、順番に並びましたが、それほど混んでないようで、すぐに乗れました。
    行きは、木曜日お昼1時頃、マンハッタンまで、とても混んでて1時間半くらいかかりました。案内の次は~~駅という、運転手の英語と放送が聞き取りにくく、乗り過ごしてしまいましたが、運転手に言って、戻ってもらいました。
    帰りは、月曜日祝日・お昼1時頃JFK出発で、行きが混んでたので、早めにAirporterに乗りましたが(30分おきくらいに来るようでした)全く渋滞せず、30分ほどでしたが、道路の込み具合は、日によっても違うと思うので、早めに到着するに越したことはないと思います。

    質問者からのお礼
    かおちゃんさん  
      回答ありがとうございます

    曜日と時間の記載とても参考になりました ありがとうございます

    NYC Airporter のJFK⇔マンハッタン までは直通ではないのですか?

    実は先週LAでsuper shuttle を利用したのですが、あちこちホテルを巡って最終組となり随分無駄な時間を使ってしまって後悔してました
    Super Shuttle は小型だから周回しても1つ2つぐらいだろうとタカをくくっていたら個人利用客が多く、その分周回するホテル数も増えて・・

    それで今回はNYC Airporter で空港から直行でペン駅まで・・と思っていたのですが・・・

    渋滞はやはり平日はひどいようですね

    月曜日祝日はすいていたとのことで、復路が日曜日なので渋滞がすくなそうで少し安心しました

    また何かお気づきのことがございましたらアドバイスお願いします

    by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • NOxさん

    by NOxさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/08/10

    こんにちは。
    Airporter使わなかったのでほとんどご質問に答えられてないですが、最後のイミグレに掛かる時間、APCが使えず対面審査となった場合、イミグレエリアで長蛇の列に並びます。
    だいたい1~2時間はCIQ抜けるまで掛かりました。
    列を効率的に捌くためか、しょっちゅうあっち行けこっち行け言われるのでそれに従いましょう。

    電車は使わないつもりとのことなので本当に参考までですけど、電車も簡単ですよ。
    ターミナルでAirtrainJFKに乗れるので、終点のJamaica駅で乗り換えてLIRRのきっぷを買ってPenn St.行きに乗り換えるだけです。
    渋滞の心配もないですし。
    JFKに行くときはたまにJamaica駅に止まらない列車もあるので注意して下さい。

    質問者からのお礼
    NOxさん
      回答ありがとうございます

    7月末にLAに行った時にバンクーバーでAPC使いました
    しかしAPC登録後も全員、また対面で質問、顔写真、指紋、スタンプ等のイミグレがありなんだかな~って感じでした(笑)

    それでもバンクーバー経由での入国なので人数は少なく30分程度でしたが・・・

    JFKは相当混む・・・と聞いているのでどんなもんかと、、、。

    バンクーバーのAPC機械は進路上、全員登録の必要があったので利用忘れることはなかったのですが、JFKのAPC機械も進路上にありますか?

    それともAPC機械を自分で探して登録しないとだめでしょうか?


    電車・・・渋滞がない・・・という意味ではとても魅力的なんですよね

    今回は家族が単独でNY初渡航(英会話力は度胸のみ)のため、スーツケースを持っての移動なのでAirporter を考慮していたのですが・・

    LAの渋滞もクレイジー状態で随分時間を無駄にしたんですよね・・
    電車の情報ありがとうございました
    最終手段として情報仕入れていくようにレクチャーしときます

    by キャノンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP