1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ダウンタウンディズニーからタクシー締切済早めに!

bihatsuさん

by bihatsuさん

  • Q&A投稿日:2014/03/14
  • 6

ダウンタウンディズニー(フロリダ)から、アウトレットへTAXで行きたいのですが、乗り場は、わかりますか?

タクシーに乗る注意事項はありますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • jeterさん

    by jeterさん(オーランドでの回答数:42件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    bihatsuさん

    ダウンタウンディズニーから一番近いプレミアムアウトレットの名前思い出しました
    Orland premium outlets Vinland Ave です。

    住所は
    8200 Vineland Avenue
    Orlando, FL 32821
    (これをgoogleマップで検索すれば場所が出ます)
    通常だとタクシー11分。
    http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=17

    帰りのタクシー乗り場は行きで降りた場所です。
    (アウトレットモール正面の駐車場敷地内です)
    (NIKEのショップが近くにあります)
    (アウトレットが大きいので他にもタクシー乗り場がりますので注意)

    やっぱり、ミアーズタクシー以外の車も停まっているので気をつけてください。

    実は自分も最初にダウンタウンディズニーからタクシー乗る時に
    タクシー乗り場わからず、ダウンタウンディズニーから外の通りに出て
    市内バスが走る道路で流しのタクシーつかまえるまで20分ぐらいかかりました。

    質問者からのお礼
    ミアーズのタクシー以外もあるんですね。

    気を付けますね。 by bihatsuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bluebonnetさん

    by bluebonnetさん(オーランドでの回答数:33件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    色々回答があって判りにくいかも知れませんので、念のため、次の様に整理しました。

    1)直近の回答者が利用されたWorld of Disney(ショップ)の裏手のTaxi Stand が、最初の回答のB-Parkingの西側のTaxi Standと同じです。

    2)二番目の回答者の「バスターミナル」は、Downtownの一番東側のメインゲート
      の北にある大きなものを指しておられると思います。広いのでタクシーもいます。

    現地の人のイメージは、Terminalは、行き先の違うStandが幾つもある大きなもので、Standは、個々の小さな乗り場です。Standは、Stopでも通じます。

    ダウンタウンでは、魚介類がお好きな方には、フルトンズクラブハウスをお勧めしています。南部の雰囲気も楽しめます。

    http://www.fultonscrabhouse.com/

      

    質問者からのお礼
    まとめていただいて、ありがとうございました。
    by bihatsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オーランドでの回答数:115件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    bihatsuさん、こんにちは。

    アウトレットですが、オーランドにはだいたい4つあります。たぶん、プレミアム・アウトレット・バインランド・アベニューが一番近いとは思いますが・・
    次のサイトにはタクシー乗り場の図もついているので便利です。
    http://www.orlandobestguide.com/shopping/premium.html

    僕はLYNXバスで行っていたので、インターナショナル・ドライブのお店には何度か行きました。
    http://www.orlandobestguide.com/shopping/prime.html
    http://www.premiumoutlets.com/outlets/store_listing.asp?id=96
    http://ameblo.jp/yukiwonnanomusume/entry-10950897115.html

    ちなみにバスで行く場合は、どちらもLYNXの50番で6800 Sea Harbor Dr and Central Florida Pkyで乗り換えて、8番で行けます。
    http://www.golynx.com/plan-trip/route-details.stml?portalProcess_dd_0_1_1=showPublicPosting&calendar_entry_id=1683

    http://www.golynx.com/plan-trip/route-details.stml?portalProcess_dd_0_1_1=showPublicPosting&calendar_entry_id=1677

    モール・アット・ミレニアは、アウトレットというイメージはなくて、高級店がたくさんあるという感じでした。ここもバスで行ったように思います。
    http://www.orlandobestguide.com/shopping/millenia.html
    http://www.mallatmillenia.com/visitor-info/jp

    残りのフロリダ・モールは空港からバスですぐのところにありますが、お店の数はあまり多くなかったような気がします。
    http://www.orlandobestguide.com/shopping/floridamall.html
    http://www.simon.com/mall/the-florida-mall

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    アウトレットたくさんあるんですね。

    参考になりました
    by bihatsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jeterさん

    by jeterさん(オーランドでの回答数:42件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    bihatsuさん こんにちは
    昨年、ダウンタウンディズニーからプレミアムアウトレットモールまで
    タクシー往復しましたので報告します。
    タクシー乗り場はワールドオブディズニーの裏にあるタクシー乗り場です。
    ミアーズの黄色いタクシーが何台も停まっているからわかると思います。
    (ディズニーオフィシャルバスが最初に停まるバス停ではなく次に停まる場所の近くです。)

    アウトレットモールまでは片道10ドルですが日中や週末は混んでいるので30分以上かかります。

    実は帰りに白タクに乗ってしまい、道路混んでるから遠回りして飛ばしたとのことで
    15ドル上乗せ要求され25ドル払ってしまいました。

    やっぱりミアーズの黄色いタクシーに乗るのが安全です。

    ちなみにEPCOTからだと片道25ドルぐらいです。

    質問者からのお礼
    白タク怖いですね。

    気を付けます。これで、タクシー乗れますね。

    アウトレットからは、降りたところで乗るのかな?
    by bihatsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takumi_92さん

    by takumi_92さん(オーランドでの回答数:16件)

    • 回答日:2014/03/14

    タクシー乗り場は、バスターミナルの隣にあります。
    Mearsのタクシーがたくさん停まっていますからすぐにわかります。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by bihatsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bluebonnetさん

    by bluebonnetさん(オーランドでの回答数:33件)

    • 回答日:2014/03/14
    • 実体験:あり

    B Parking、H Parking、K Parkingそれぞれの西側にタクシー乗り場があります。
    パーキングは、東から西に湖沿いに広がるダウンタウンの南側の道路の向かい側に設置されています。メインゲートのほか、湖と反対側に幾つかある小さなゲートを出て、道路を渡った所です。

    乗り場から正規のタクシーかをよく見て乗って下さい。

    質問者からのお礼
    正規でないタクシーもあるんですね。注意します。 by bihatsuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP