1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

空港からディズニーヨットクラブまでタクシーか、タウンカーか?締切済早めに!

みなちゃんさん

by みなちゃんさん

  • Q&A投稿日:2011/09/01
  • 4

空港から総勢6名でディズニーヨットクラブまで移動します。
その際、タクシーか、ティファニータウンカーか、悩んでいます。

タクシー・ティファニータウンカーを利用して空港からディズニーエリアのホテルに移動されたことがある方、値段と感想をお聞かせください。

また、タウンカーでティファニーよりよい、と思われる会社があればお教えください。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2011/09/04
    • 実体験:あり

    最初のTaxNaXです。
    ディズニー・マジカル・エキスプレス利用だと空港から1時間半程度みた方が良いというのは正しい情報で、私達も1時間少し掛かかりました。
    出発しちゃえば早いんですが、私達の場合はタイミングが悪かったらしく、バス乗り場で30分程待つ事になりました。

    空港からタクシーを使った経験がないのでその辺りの情報はないんですが、昨年ボードウォーク・ヴィラに泊まった際にgooding'sに行ったので、一応スーパー/ホテル間のタクシー代について書いておきます。
    ボードウォークとヨットクラブは至近なのでタクシー代は殆ど変わらないと思います。

    gooding'sへは行きはダウンタウン・ディズニーから散歩を兼ねて徒歩で行きました。20分弱といったところです。
    ビールとか水をたんまり買ったので、帰りはdooding'sの駐車場で客待ちしているタクシーを利用しました。
    ミニバンで6人は余裕で乗れるタクシーでした。
    乗ってすぐにタクシーメーターがない事に気付いたので、
    「タクシーメーターはどこ?」
    「ないよ」
    「今$30くらいしか持ってないんだけど、ボードウォークまでの料金はいくら?」
    「チップ込みで$14だよ」
    という事で、$14で戻れました。(荷物運んでくれたりしたから$2チップ追加したけど)
    途中で買い足しの必要が出たときの参考にでも。

    質問者からのお礼
    何度もご回答いただき、ご親切な方ですね。ありがとうございます。

    中にはタイミングよく、バスに乗れた方もいるようですが、そうでなければやはり1時間半見ておいたほうがいいのですね。たいへん参考になります。

    gooding'sも便利そうですね。買い足しに行く時は利用してみます。

    旅行記もたくさんの写真と説明文があって、とても参になりました。ありがとうございました。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • melodiousさん

    by melodiousさん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/09/03
    • 実体験:あり

    私はタクシーで行ったことがありますが、50〜60ドルくらいかかったと思います。でもツアーのバスやシャトルサービスでホテルを回って行くのと比べて早くつくので、30分くらいでついたと思います。六人だと大型のタクシーになるかと思うので値段が違うかもしれません。
    タウンカーはNoris Limousineというところだと、7人まで200ドルだそうです。

    マジカルエクスプレスの混み具合はそのときによるのでしょうが、事前に予約して行くのでそんなに多くのホテルを回ることもなく、スムーズに移動できたので問題なかったですけどね。

    質問者からのお礼
    タクシーで30分。ありがとうございます。
    タウンカー情報も参考にさせていただきます。
    マジカルエクスプレスは途中でスーパーに寄れないので、今回は利用しないつもりです。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ispyさん

    by ispyさん(オーランドでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/09/02
    • 実体験:あり

    空港に着いて、ディズニーにオフィシャルホテルに行くなら、何も、
    タクシーなんかの金をかけずに、ディズニーの用意するシャトルバスを
    利用すればいいのでは?
    無料ですし。15分も待てば、利用できますよ。詳しくはHPを調べて。
    どうせ、18時間ぐらい、飛行機に揺られて移動しているし、ここで10分ぐらい短縮してもね。小学生の子供3人と嫁をつれて、コンテンポラリーまで、22時過ぎにシャトルバスで空港から移動しましたよ。
    どうせ、タクシーやシャトルを雇っても、ろくに英語も通じないヒスパニックの運転手の確率高いし。

    質問者からのお礼
    貴重なご意見ありがとうございます。

    ディズニーのシャトルバスは他のホテルを経由しするため、空港到着から、1時間半〜2時間は見ておいたほうがいい、と他の方のブログで読んだものですから、実際行かれた方から最近の現状を御伺いしたかったのです。

    今回は幼稚園児の子供と、70歳の自分の両親を連れていくため、少しでも早くホテルにい到着する方がいいとも考えているのです。

    そのため、実際どうであるか、比べる材料として皆様の体験談を求めているのです。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2011/09/01
    • 実体験:あり

    ご質問の回答になっていないのですが、ヨットクラブリゾートで宿泊されるのでしたら、マジカル・エキスプレスが無料だし手っ取り早いと思うのですが、バスは駄目でしょうか。

    承知の上でのご質問だと思うので、ずれた返信ですが、何となく勿体無いと感じまして・・・。

    質問者からのお礼
    マジカル・エキスプレスは乗り合いですので、出発時間を待ったり、他のホテルを経由するので時間がかかる、という理由がひとつあります。

    さらに、パークやホテル内の水・そのほかの飲物・食べ物は高いので、スーパーによって様々なものを購入してから、ホテルへ行きたいのです。

    日本語代理店で空港送迎を依頼すると、結構な価格なので、ティファニータウンカーであれば、直接HPから依頼する予定です。

    タクシーはおそらく9人乗りではないか、と思うのですが、確信が持てません。その辺も教えていただきたいのです。 by みなちゃんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP