1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ガリニエ・バスターミナルからのタクシーについて締切済早めに!

umetoraさん

by umetoraさん

  • Q&A投稿日:2013/06/15
  • 2

7月14日早朝、ロンドンから夜行バスでパリに着きます。
そのままタクシーでモンパルナスのホテルに行きたいのですが、
早朝、ガリニエバスターミナル近くでタクシーは拾えるでしょうか?
スーツケースがあるので地下鉄は考えていません。
女性二人です。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • milouchatさん

    by milouchatさん(パリでの回答数:24件)

    • 回答日:2013/06/15

    ロンドンからのコーチは夜行も含め何度も利用したが当然メトロを使うので外に出たことはない。しかし近くにホテルはいくつかあるのでホテルまで行けば大丈夫でしょう。


    http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g196558-d276921-r115420111-Hotel_Campanile_Paris_Est_Porte_de_Bagnolet-Bagnolet_Seine_Saint_Denis_Ile_de_Fra.html

    質問者からのお礼
    早速の回答をありがとうございます!

    治安があまり良くないと聞いたので、勝手に近くにはタクシーを呼べるような大型のホテルはないと思ってました。
    とっても安心しました。
    Hotel Campanileへ行ってタクシーを呼んでもらいます。

    ありがとうございました! by umetoraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2013/06/15

    umetoraさん  こんにちは

    確実な回答ではありませんが参考に。
    7月14日(カトゥーズ・ジュイエ)革命記念日の朝ににパリに入るのですね。
    時間によっては市内に交通規制がかかったりするでしょうから覚悟が要りますね。
    この記事にあるロンドンからの夜行バスでしたら、朝7:30頃の到着予定でしょうか。
    http://london.navi.com/special/5035664

    ガリニエ広場のストリートビューにはタクシー乗り場が確認できませんが、ルーブル・リヴォリ行きの76番の市バスが出ています。おそらく始発でしょうから荷物があっても大丈夫ではないですか。
    ルーブルまで行けばタクシー乗り場があります。

    タクシーを確実に利用するならバスターミナ隣接のHotel Campanileへ行って呼んでもらうのがよいと思います。
    ただし朝はタクシーの夜勤明けの休憩時間帯で配車が少ないので、待ち時間が長いのが普通です。

    yamada423
       

    質問者からのお礼
    早速の丁寧な回答をありがとうございます!

    そうです。
    建国記念日のパレードが見たくて、当初はユーロスターで午後に入るつもりだったのを、ユーロスターのチケットを捨てて夜行バスに変更しました。

    ガルニエから市バスも考えましたが、ルーブル周辺もすでに交通規制が掛かっているか、混雑が始まっているかも知れず、
    外をくるっと走れたらまだ影響は少ないかな…と。

    Hotel Campanileですね。
    勝手に、近くにはタクシーを呼べるような大型のホテルはないと思い込んでました。
    待ち時間を覚悟してタクシーを呼んでもらいます。

    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!

    by umetoraさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP