1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

シャルルドゴールから、路線バスでパリ市内へ締切済早めに!

一葉茶さん

by 一葉茶さん

  • Q&A投稿日:2023/12/02
  • 2

パリ市内のホテルがやたら高いのでラウンジのあるシャルルドゴール空港のホテルに泊まって毎日市内に通おうかと考えましたが、RERは危険との記事が多くタクシーも定額とはいえ往復すると110ユーロ、「ロワシーーバス」は2人ならタクシーの方が早くて簡単。路線バスでなんとか行けないものかといろいろ検索していたら、350番と351番のバス情報を見つけました。

この路線バス、とても魅力的ですが「この路線バスは危険地区を通るのでお勧めしない」の記事も見つけました。
実際に乗られ方、危険を感じられましたか?
体験を教えて下さい。
1月22日出発です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • schneewittchenさん

    by schneewittchenさん(パリでの回答数:10件)

    • 回答日:2023/12/02
    • 実体験:あり

    私はモンパルナス(の隣のメトロgaite駅)のそばのホテルに2回ほど泊り、いずれもシャルル・ドゴール空港からはバスで行きましたが、まったく不安はありませんでした。私の乗ったバスがおっしゃているバスのことかどうかわかりませんが、パリのバスが危険ということもないと思いますよ。

    パリで他の場所に泊まったことがないので、他の場所のことはわかりませんが、モンパルナスは(比較的)治安は悪くないし、交通の便もいいし、宿泊するには無難な場所かと思います。

    私(小柄な女性)はパリで夜中に1人でメトロに乗ったことがありますけれども、現地の、会社かお食事帰りのように見える若い女の子が1人で何人も乗っていました。私もgaite駅からホテルまで何の心配もなく歩いて帰りました。

    もちろん、十分に気を付けていれば、ですし、夜一人で出歩くことはおすすめはしません。メトロの路線や地域によっては気を付けなければならない所はあると思います。そういう場所を紹介したサイトもあるので、参考にされたらいかがでしょう。日本だって避けたほうがいい場所はあるので、同じことと思います。


    どうぞ良いご旅行を

    質問者からのお礼
    回答ありがとう。
    円安で、ホテル宿泊料金はうなぎのぼり。食事代も高くて頭が痛いです。
    8月に行った時はトゥールがメインだったので宿泊費も安く、空港タクシーは往復のみ。
    今回はパリ市内のみに宿泊予定なので、費用は前回と随分違います。
    安全と、過ごしやすさと費用のバランスが難しいです。

    by 一葉茶さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • momomayさん

    by momomayさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/12/02
    • 実体験:あり

    つい先日同じような滞在方法をしてきました。
    私はNavigo One weekを購入したので、35ユーロでロワシーバスも市内のバス地下鉄すべて乗り放題で移動出来ました。
    空港からはロワシーバスで毎日移動していましたが、毎回座れてとても楽でした、

    ただ、Navigo one week は購入する曜日によっては損をしてしまうので、購入されるなら曜日にご注意下さい。

    質問者からのお礼
    回答ありがとう。
    Navigo One weekを利用したいのは山々ですが、日程の都合でお得になるか微妙。
    宿泊費と同様に交通費も滞在中の重要ポイントなので日程調整してみます。
    by 一葉茶さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP