1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. ニース
  7. ニース 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニース×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

グラースからフィレンツェに行きたいのですが、鉄道が検索でてきません締切済早めに!

bariさん

by bariさん

  • Q&A投稿日:2015/03/19
  • 3

今回初ヨーロッパで、いろいろ障害だらけです。

パリ〜リヨン、リヨン〜グラースまではそれぞれ
鉄道で予約できました。

しかし、そのあと、グラースからフィレンツエに行きたいのですが、
http://www.eurolines.fr/en/
ユーロラインページでは検索でてきませんでした。

グラースの駅は、鉄道では存在するはずなのに。

ちなみに、ニースからでも構わないので
海沿いルートでフィレンツエに行く方法があれば教えてください!


いつも質問ばかりですみません!
いつか回答者になりたいな、と思いますが
まだまだ先になりそう・・(TT)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(ニースでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/20
    • 実体験:あり

    もっと簡単なのが大きな本屋さんでヨーロッパ鉄道時刻表を見ることです。
    地中海沿いの全路線の時刻が一目でわかり、便利ですよ。
    私もDBの時刻検索より数倍早く調べられるので、時々購入していつも利用しています。

    ピサ経由だと、フィレンツェまでは列車の予約なしに行けます。
    チンクエテッレは5つの村を意味する断崖沿いの世界遺産です。各村に鉄道駅があるので、どこかで1泊するといいかと。

    これらの村に泊まる列車やピサからフィレンツェの列車はJRの普通列車と同じで予約不可です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • milkさん

    by milkさん(ニースでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/20

    bariさん、再度失礼します。

    行き方はeurokoさんの回答で解決しているようですね。

    私もeurokoさんがお勧めするように、ピサ乗り換えの海岸沿いルートをお勧めします。
    世界遺産のチンクエテッレがあるリビエラ海岸沿いの景色、とっても素敵でしたよ。
    時間があればどこかの街で1泊もお勧めなのですが、出発が1週間後ではもう予定は変えられませんね…。

    電車だと街を眺めるのは難しいですが、海岸沿いを走るのは気持ち良いと思います。
    少々トンネルが多いですが(笑)

    それから、電車移動の計画は、レイルローロッパのHPにもある路線図とにらめっこするとイメージが湧きやすいですよ。
    参考までに…。

    milk



    質問者からのお礼
    milkさん
    ありがとうございます。
    チングエテッレというのははじめて聞きました。

    実はイタリア方面の宿もまだきめてませんので
    こちらの村めぐりもルートに入れてみようかと思います。
    ジェノバから移動していく感じだと思います

    アドバイスありがとうございました。
    by bariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ニースでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/03/20

    ユーロラインはバスだからでてこないのでは?

    検索しやすいドイツのDBでもでてきます。

    グラース〜フィレンツェで検索すると
    8:21発で二回乗り換えミラノ経由で16:55着。Genovaまで海沿いをいきます。
    ミラノは25分乗換しかないので、安全策で一本遅らせても良いかも。

    さらに海沿いに行きたければ
    グラース〜ピサ、ピサ〜フィレンツェで検索してみては?
    同じ8:21発で18:01に到着します。

    質問者からのお礼
    こんにちは!
    いつもご丁寧にありがとうございます。

    バスだからなんですね。
    納得がいきました。

    ローカルの鉄道はあるはずなのに・・・と
    疑問だったのでこれですっきりしました。
    グラース〜ピサ、ピサ〜フィレンツェ
    と2つにわけるとおっしゃった時刻がでてきました!
    日本の乗り換え案内みたいに、全部が出てくるわけではないのですね。ありがとうございました!
    by bariさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP