1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. ニース
  7. ニース 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニース×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

景色を楽しみながらニースからマルセイユへ締切済早めに!

lemon7さん

by lemon7さん

  • Q&A投稿日:2017/05/03
  • 1

公共交通利用でニースからマルセイユへ行くのですがずーっと海岸線に沿って行く方法はありませんか。
ニースからエクサンプロヴァンス経由マルセイユ行きのバスはありますが海岸線を通りません。電車だと一部海沿いを走りますが、できたらサントロペ辺りの海岸線も通るバス路線がないものかと探しています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(ニースでの回答数:11件)

    • 回答日:2017/05/04

    検索サイトでは、路線バスみたいなバスは出てきますが、本数が少ないので、実質乗れるかは、わかりませんが、一応、ニース、カンヌ、サントロペ、トゥーロン、マルセーユと小分けにしてみると、海岸線を走っています。
    https://www.rome2rio.com/s/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%80%9283990-%E3%82%B5%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9A/Toulon

    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、早速ありがとうございます。
    路線バスを乗り継ぎすれば可能ということですね。

    教えて頂いて調べてみました。海岸線を走る電車とバスがあるので
    ほとんど海を見ながらマルセイユまで行けそうです。

    電車では2時間半で行けるところを一日時間をかけて目的地に
    行くプロセスを楽しむ。3,4回の乗換がありますが
    「ゆったり路線バスの旅」すごく楽しみになりました。

    やや諦めかけましたが茄子さんのおかげでいい旅ができそうです。
    ありがとうございました。

    by lemon7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP