シティナイトラインの予約について
締切済早めに!-
-
by __tomommy__さん
- Q&A投稿日:2013/02/10
- 2件
DB BAHNのHPでプラハ→アムステルダムの夜行列車、
シティナイトラインの予約(5/14)をしたいのですが、
最後のチケット確認画面のあとに購入ボタンを押すと
【Dear Customer,
An error occurred during the booking process for the night train. Please try again later.
The error has been recorded. We apologise for any inconvenience. 】
とエラーになります。
これは、単にまだ予約を受け付けてないということでしょうか。
または、私のネット環境が悪いのでしょうか。
分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(2件)
-
-
-
by ゆらんさん(プラハでの回答数:3件)
- 回答日:2013/02/13
- 実体験:あり
たびたびすみません。
老婆心ながら…
CNLのチケットは(他のもそうですが)価格が変動します。安価なチケットは早めに予約しないとなくなってしまいます。
もう4年前になってしまいますが、確か夜行列車の予約は3か月前から可能でした。私はその時、12月27日に、3月27日のチケットを買いました。ルートはプラハ→チューリッヒですので、アムステルダム行と違うと言われればそうなんですが…
DBに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
一番早くて確実な原因がわかると思います。
早く解決するといいですね。- 質問者からのお礼
-
ゆらんさん、こんばんは!
ゆらんさんの回答に焦りを感じ、
お礼の前に再度チャレンジし、またエラーだったら
問い合わせしようと予約手続きをしましら、
無事予約が取れました^^!
なんとか安く取れて一安心です。
本当にありがとうございました! by __tomommy__さん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ゆらんさん(プラハでの回答数:3件)
- 回答日:2013/02/10
- 実体験:あり
むっちょんさん、初めまして。
何度かDBで夜行列車を予約したことがありますが、こういうエラーにはなったことがありません。
文面を見ると、むっちょんさんではなくサイト側のエラーのようですが…
まだ発売されていないということではないと思います。(その場合はそう書かれますので)
列車の選択画面から時間がたちすぎると、エラーになって最初に戻ってしまったりということもあります。
私も試しに途中までやってみましたが、購入できそうな雰囲気でした。
(私はDBに個人情報を登録してあるので、入力項目が少ないです)
エラー文に書いてあるように、もう一度、時間をおいてやってみるといいかも知れません。
あまりお役に立てなくてすみません;
余談ですが、途中でホテルの予約とかがでてきてビックリです。進化していますね、DB…。参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-