1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 交通
  7. プラハナイト (アムステルダム行き夜行列車)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プラハナイト (アムステルダム行き夜行列車) Q&A一覧に戻る

シティナイトラインの座席について締切済すぐに!

ねこさん

by ねこさん

  • Q&A投稿日:2012/12/16
  • 1

プラハ→アムステルダム間の移動(兼宿泊)に、シティナイトラインを利用したいと思います。時間もかかりますが、海外の夜行列車に興味があったので敢えて乗ってみたいのです。
DBのホームページで予約しようとすると、色々な座席タイプが表示されました。恐らく椅子・寝台・個室が選べるのだと思うのですが、実際に乗られた方がおられましたら、どれがどんなタイプなのか教えていただけますか?
よろしくお願いします。

1 person in compartment    
1 person in 6-berth cabin 
1 person in 4-berth cabin 
1 person in Economy Double cabin 
1 person in Economy Single cabin 
1 person in Deluxe Double cabin 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • たびたびのたびさん

    by たびたびのたびさん(プラハでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/17
    • 実体験:あり

    こんにちは、ねこさん。
    以前、コペンハーゲン / バーゼル(スイス)間をドイツを縦断する形で夜行列車移動しました。

    EURAILのHPに定型のルームタイプが載っていたので、参考URLに載せておきます。ただ、これは「こんな感じ」で、列車のタイプによって雰囲気違うので参考程度が良いと思います。
    因みに、
    ●1 person in 6-berth cabin / 1 person in 4-berth cabin は、HPで言うところのクシェット (Couchette)
    ●1 person in Economy Double cabin / 1 person in Economy Single cabin は、HPで言うところのスリーパー (Sleeper)だと思います。

    私が、乗ったタイプの状況は、1 person in 6-berth cabin / 1 person in 4-berth cabin は、車両にギュウギュウ詰で体ギリギリぐらいのベットが左右に3段(6名用)づつか、2段(4名用)づつ並んでいましたが、今回は連結しないと言っていました。(何故か不明)
    男女相部屋、イメージとして山小屋みたいで雑魚寝っぽいです。共同のシャワーと洗面トイレが車両の端にあり。

    1 person in Economy Double cabin / 1 person in Economy Single cabin
    は、車両の下部分の個室にベッド2段(2人用)かベッド1段(1人用)でテーブル兼洗面台付き、簡易朝食付き、共同シャワーとトイレが車両端にあり。部屋はスーツケース置くと動けない位の広さ。一人ならまぁまぁ満足出来る感じ。ただ、車両の下部分なので、景色はそんなに良くないです。

    デラックスは、車両の上部分の個室にベット2段か1段、テーブル、椅子2客、シャワー、洗面所、トイレ付。朝食付き、ウエルカムドリンク付き、半天窓あり、部屋はスーツケースを入れても余裕で歩ける広さ。ただし、車両の二回部分なので階段がある為、スーツケースを必死で持ち上げてる人を見かけました。窓からの景色は最高ですが、日没が早く日の出が遅い時には、ただの暗闇かもです。

    一枚ですが写真を口コミに載せています。良かったら見てみてください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/denmark/copenhagen/transport/10006670/

    お役に立てれば嬉しいです。
    良いご旅行を〜!

    質問者からのお礼
    ベンガさん、初めまして^^)

    とても丁寧に教えて頂き感激しています。
    ありがとうございます!!
    写真も見せて頂きました。
    空が見えるのが素敵でびっくり!
    結局私は安さに惹かれて4人雑魚寝タイプにしました。
    寝て起きたら到着だから…と自分に言い聞かせつつも、
    写真を見てかなり惹かれています(^^ゞ
    今更ながら男女ミックスなんですよね、、
    でも、どこでも寝られるタイプなので大丈夫な気がします。
    本当にありがとうございました! by ねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP