1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 交通
  8. AVE
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
AVE Q&A一覧に戻る

RENFE 座席締切済早めに!

 Nanaさん

by Nanaさん

  • Q&A投稿日:2013/10/30
  • 2

RENFEを予約しようともってみていたのですが、1等、2等などの席の値段に 4Mと書かれたところがあります。これは何なのでしょう?Tranfia 4 Mesa の部分がわかりません。PやP+はわかります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(バルセロナでの回答数:119件)

    • 回答日:2013/10/30
    • 実体験:あり

    Nanaさん、こんばんは。

    昨年、4人でこの席利用しました。

    Mesa は机・卓と言う意味で、机を挟んで4人がけの席です。

    12月30日、4Mをボチっと押してみると、

    Precio para 4 viajeros 42.70 €/viajero

    Precio para 3 viajeros 56.79 €/viajero

    Precio para 2 viajeros 85.40 €/viajero

    Precio para 1 viajero 170.80 €/viajero

    と出てきます。つまりこの4人がけの席は、1人でも4人でも170.80ユーロです。

    Pで表されている1人分の料金が74.7ユーロなので、3人以上なら、この席がお得ということになります。

    ですが、この日、6:05分発しか出てきませんね。
    年末年始は、こんなに列車が少ないなんて思いませんでした。

    Vuelingを調べてみると、まだ安い席残っていましたが、
    空港まで行くのは面倒ですね。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございます。
    6:05分発しかないんです。でも朝見たときは、オンライン予約もできない状況だったし、6:05と11:00のしかなかったので、少しずつ増えていくのでしょうか?帰りも殆どないし、2等席しかないので(連れのAVEの1等席に乗りたいという希望があるので)少しの間様子見です。みなさんにマドリッド日帰りはもったいないといわれ、急きょマドリッドかトレドに1泊する案が浮上しました(笑)
    ここのところ RENFEのサイトに入り浸りでいろいろなところをポチと押してみています。上手く本番には買えるといいなあ。まだ2日あるので色々試してみます。ほんとにありがとうございました。
    by Nanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(バルセロナでの回答数:144件)

    • 回答日:2013/10/30
    • 実体験:あり

    Nanaさん、初めまして。

    Tranfia 4 Mesaは4人掛けの席の事です。

    一人旅でしたら取らない方がイイですよ、以前私も4人掛けの席を取りましたが、前の席のカップルに目のやり場に困った事があります。

    夏への扉さんも書き込まれていましたが、マドリーを通過するだけでは勿体ないですね〜、スペイン旅行はマドリーだけでも1週間過ごせますよ。

    私は来月10日からNanaさんより御先に出発します。

                               churros

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございます。5人なので4人掛け席+1でもよいかもしれません。
    RENFEの方も 今日発売の12月30日分は本数が少ないうえ電話予約みたいなので、ちょっと私が行きたい日に取れるかどうか怪しくなってしまいました。
    今、ちょっと気が弱くなっています。そのうえ、皆さんがもったいないというので 今回バルセロナ周辺だけにして、次回マドリッド周辺と2回に分けた方がいいのかなあと考えてしまいました。
    また何かありましたら、お願いいたします。どうもありがとうございました。 by Nanaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP