1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ザルツブルク
  6. ザルツブルク 交通
  7. 鉄道 (OBB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ザルツブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (OBB) Q&A一覧に戻る

ザルツブルグからインスブルックへレイルジェットで移動しますが、進行方向が知りたいのですが締切済すぐに!

モンサンみっちゃんさん

by モンサンみっちゃんさん

  • Q&A投稿日:2019/11/14
  • 2

来月オーストリアに行きますが、ザルツブルグからインスブルックへは、レイルジェットを利用する予定です。
座席を予約するのに、進行方向が知りたいのですが、実際に乗車されてご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
列車の編成表を見ましたが、31号車から37号車まであるようですが、ザルツブルグからは、何号車の方が先頭でしょうか?
ちなみに31号車は2等車、37号車は1等とビジネスクラスになっています。
宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ザルツブルクでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/11/15
    • 実体験:あり

    欧州の列車は編成自体逆向きでくることがよくあり、私もザルツブルグで何両分か走ったことがあります。
    ホームにも編成表がでてますが、実際乗るとき扉に出てる号車番号を確認して乗るようにしてみてください。
    編成が逆転してると、座席の向きも逆なってしまいます。

    質問者からのお礼
    eurokoさん

    ご回答頂き、有難うございました。
    よく確認するようにしたいと思います。 by モンサンみっちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • big香港さん

    by big香港さん(ザルツブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/14

    モンサンみっちゃんさん

    ザルツブルク からインスブルックの進行方向の場合、37号車が最後尾になります。
    席を指定する場合、座席選択の画面の下にDirection of travelと進行方向が記載してあります。

    クリスマスのオーストリア楽しんできてください。

    big香港

    質問者からのお礼
    big香港さん

    ご回答頂き、有難うございました。
    確かに座席選択画面に表示されていました。
    よく確認すれば良かったですね。
    助かりました。 by モンサンみっちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP