1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニュージーランド
  5. クライストチャーチ
  6. クライストチャーチ 交通
  7. 長距離バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クライストチャーチ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
長距離バス Q&A一覧に戻る

スノーボードの荷物とシドニートランジット観光について締切済早めに!

コリラコさん

by コリラコさん

  • Q&A投稿日:2017/04/09
  • 3

質問が二つあります。

その1
8月にスノーボードと観光でニュージーランドへ行きます。
スノーボード一式とスーツケースを持って、長距離バスに乗ることは可能でしょうか。
クライストチャーチからマウントクック、ミルフォードサウンド、テカポを
3~4泊しながらクイーンズタウンへ行きたいのです。
一人旅なので、レンタカーは考えていません。
それともクイーンズタウンを拠点として、これらの観光地をまわったほうがよいでしょうか。

その2
飛行機はカンタスの利用を考えていますが、帰国時のシドニー乗り換えで
9時間ほど時間が取れるので市内観光をしようかと思っています。
その際、荷物を受け取り、入国審査を受けるのでしょうか。
ニュージーランド土産としてチョコやナッツが買えなくなるのかと不安です。
また、荷物を受け取るとして、その荷物はすぐカンタスに預けることができるのでしょうか。


初歩的な質問ばかりですみませんが、ご回答やアドバイスどうぞよろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • thankyouさん

    by thankyouさん(クライストチャーチでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/11
    • 実体験:あり

    その1
    長距離バスのインタ-シティバスは、朝クライストチャーチを出発すると、テカポ、マウントクックで途中乗車途中下車できて、夜クイーンタウンに到着できます。逆の路線もありますし、料金が違うとは思いますが、日本人ガイドが同乗し、観光案内もしてくれて、安心です。スノーボードの料金は分かりませんが、日本人以上にゆっくりした日程で旅行する人たちが多いせいか、大きな荷物を持っている人が多くいましたよ。

    その2
    シドニーのトランジットは、クライツトチャーチからのJAL利用で1泊したことがあります。普通に入国審査と関税を通ったので、ニュージーランド土産の食品などが持ち込めるかどうかとても不安でしたが、チョコレートなどは普通に申告して問題なく持ち込めました。ニュージーランドの土産物店の日本人店員さんによると、空港によっても微妙に違うそうで、確かシドニーは蜂蜜でも大丈夫だとのことでしたが、マヌカハニーは万一没収になると諦められない値段だと考えてやめておきました。いったん荷物を受け取ったとして、カンタスのチェックインが何時間前から可能かは分かりませんが、あまり早いと無理だと思います。カンタスと関係なく、シドニー空港内で荷物を有料で預かってくれるところは利用したことがあります。余談ですが、シドニーの国際線ターミナルから市内に電車で行く場合は、市内と違って別料金が上乗せされるので、ちょっと割高に感じます。

    質問者からのお礼
    詳しく回答していただき、ありがとうございました。
    thankyouさんの回答で、バスの車内が一瞬で想像できました。
    確かに他の国の方たちはゆったりと旅行していますよね。

    トランジットも普通に入国審査があることが、よくわかりました。
    お土産は長く滞在した国でそれなりに買いたいので、悩ましいです。
    荷物の一時預かりもあることがわかり、安心しました。

    シドニーの国際線ターミナルから乗る電車は成田エクスプレスのような
    割高感でしょうか。成田のように成田エクスプレスに乗れたり、
    京成線ローカルに乗れたりできたらいいんでしょうけど。。。

    わからないこと全部詳しく教えてくださり、本当に感謝です。
    どうもありがとうございました。


    by コリラコさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(クライストチャーチでの回答数:8件)

    • 回答日:2017/04/09
    • 実体験:あり

    その1
    インタ-シティバスはス-ツケ-スは1人2個まで預けられます。(1個25kg)
    スノ-ボ-ドはスキ-板と同じように保管場所が必要なので追加料金が別途必要になるかと思います。

    ミルフォ-ド・サウンドはクィ-ンズタウンを拠点としますがマウントクックはマウントクックに宿泊をお勧めします。

    インタ-シティバスは快適そのものです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    追加で手荷物が預けられると伺い、安心しました。
    ミルフォードサウンド、マウントクック等、アドバイスの通りにしたいと思います。
    本当にありがとうございました。 by コリラコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(クライストチャーチでの回答数:2件)

    • 回答日:2017/04/09
    • 実体験:あり

    シドニーで入国です。(税関通過なので持ち込み禁止食べ物は、廃棄処分)
    8時間の時間ありますが  滞在4時間  入国1時間見ておきましょう

    質問者からのお礼
    税関通過ですか...。
    乗り継ぎで時間があるので、大丈夫なものにします。
    滞在時間のアドバイスもいただき、ありがとうございました。
    時間があるようでないので、欲張らないようにしたいと思います。 by コリラコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP