1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

オンワードからマイクロネシアモールまでの所要時間締切済いつでも

Saori  Yamamotoさん

by Saori Yamamotoさん

  • Q&A投稿日:2013/04/16
  • 5

来月オンワードに宿泊予定です。
マイクロネシアモールに行こうと考えているのですが、シャトルばすだと50分くらいかかってしまうみたいなのですが、タクシーで行く場合の時間と料金がお分かりの方教えて頂けますでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • kibouさん

    by kibouさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/04/17
    • 実体験:あり

    幼児連れでしたので、行はのんびりシャトル、帰りはタクシーで帰りました
    。オンワード隣のシェラトンラグーナ宿泊でしたが、モールからホテルまで25ドル前後だったと思います。(記憶が確かでなく申し訳ありませんが、30ドルはかからなかったと思います。)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(グアムでの回答数:106件)

    • 回答日:2013/04/17
    • 実体験:あり

    赤いシャトルだと45分前後ですね。
    (下記、タモンシャトルのpdfファイル参照)
    http://www.visitguam.jp/travel/traffic.html

    レンタカーで(記憶が曖昧ですが)15分前後だったと思いますので、タクシーでも同じくらいではないかと。
    料金は分かりません。(申し訳ない)

    積極的に薦めるつもりはありませんが、オンワードからだとDFSまで無料タクシーで行ってDFSを覗いてから赤いシャトルでマイクロネシアモールに行くという方法もあります。
    あくまでDFSに立ち寄る前提ですが。

    TaxNaX

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ピンクのぶたさん

    by ピンクのぶたさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/16
    • 実体験:あり

    3月にオンワードリゾートの宿泊し、マイクロネシアモールへも行きました。
    レンタカーを使ったので、タクシーの料金は分かりません。

    時間帯にもよるかと思いますが、オンワードからマイクロシアモールまで車で20分前後だと思います。すいすい行けば20分かからないかもしれません。

    シャトルバスも便利でしたが、オンワードって立地がビミョウでアウトレットに行くのはシャトルバスで便利ですが、マイクロネシアモールまでは距離の割には時間がかかってしまうのかもしれせんね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らいらさん

    by らいらさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/04/16
    • 実体験:あり

    タクシーとか車だと混んでいるメイン道路を通らずに行くと思うので15分かせいぜい20分だと思います。

    sinkenさんが書いているようにバスでも50分はかからないと思うんですが、バスは溜まってしまうことがあって間が悪いと15分も来なかったり3台つながってきたり、メチャクチャ混んでいるのにたまたま乗ってしまうと席はないし時間はかかるしそれだけで疲れちゃうこともあります。いつもじゃないです、もちろん。

    グアムはゆったり過ごすのも楽しみの1つなので急がずにバスで風にあたりながら景色を楽しむのもおすすめです。混んでいるバスが来ちゃったら乗らずに次のにしようかって。

    sinkenさんも書いてますが運転手はとっても親切で特にお子さんが乗ってくると時間をかけて座らせます。そういうこともあって余計に時間がかかるわけですがせっかく日本から離れたんだからゆったりまったりもいいですよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sinkenさん

    by sinkenさん(グアムでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/04/16
    • 実体験:あり

    質問者様への回答にはならないかもしれませんが・・・

    昨年の12月にグアムに行き、その際もらったシャトルバスの時刻表があります。

    オンワードからGPOまでタモンシャトルで停留所は1つで8分
    GPOから赤いショッピングモールシャトルでマイクロネシアモールまで
    10分です。

    タモンシャトルは8分間隔での運行で、ショピングモールシャトルは10分間隔
    での運行でした。

    私自身も、PICよりマイクロネシアモールまでシャトルバスで行きましたが
    20分程度だった記憶が。

    50分はかからないはずです。

    バスの運転手さんは、みんな親切で、乗るときにパスがある人は提示したり
    現金で払ったりするのですが、長々パスをカバンから探したり、
    小銭が無くもたつく方が多かったのですが嫌な顔一つしていませんでした。

    必要な情報ではないかとは思いますが、参考までに。
    楽しんできてくださいね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP