1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 交通
  7. タクシー
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

ハノイ

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10006395

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 5ページ目(97件)

81~96件(全97件中)

  • 2011年9月現在、空港→ハノイ市内は、ほぼ35万ドンになっています。
    正規メーターの場合も、ほぼ35−40万ドン。
    ...  続きを読む2011年9月換算率では、1ドル=20800ドンくらいですから、それ
    を目安に、更に1ドル=76円として、¥1,279.−、となります。
    これらを基準値に、空港からのハノイ市内入りをお考えください。
    指定されているタクシー会社は、4社程で限りが有ります。
    必ず、空港ビルを出て、真正面「中洲(なかす)」中央よりに移動して、
    そこでの呼び込みTAXI 4社(エアポート、ノイバイ、その他2社)
    からお選び下さい。
    「その辺」の個人に呼び止められると、怪我のもとになります。(ボッタです)
    ************************************
    最近の原油高騰のあおりを受けて、物価上昇が著しいハノイ、矢張りタクシー代も値上がりした。
    18万ドン→21万ドンへ。
    5座のタクシーが、21万ドンとなった。
    諸物価高騰、例えばTET前に5,000ドンで食べる事が出来たフォーが、今や15,000ドン、と言う事例も有る。 豚肉は、2倍以上にはね上がっているらしい。
    暫く、この傾向は続く様だが、経済全体の鈍化を招きかねない点、また外国投資を鈍化させる可能性が有る為、懸念材料ではある。  閉じる

    投稿日:2008/04/25

  • ベトナムはやはりアジア、なのでタクシーも不安だ!という人も多いかと思います。また口コミ等を見ても、あまり好意的でない意見が...  続きを読む多いのも現実です。

    しかし、ハノイではタクシーに関してはあまり心配がいらないと思います。選ぶタクシーを知っていれば、まずボッタクリに遭わないし怖いことなんてありません!!

    以下に挙げるタクシーが最近のハノイでは超優良です。
    + ハノイタクシー(Hanoi Taxi)
    + ハノイツーリストタクシー(Hanoi Tourist Taxi)
    + CP Taxi
    + 3A Taxi

    この4つはタクシーグループとなっていて、車種もトヨタのセダンかイノバと分かりやすく、車の色も白地に青い文字で上記のタクシーの名前が書かれています。値段も通常価格でメーターが壊れたように「カチカチ」と上がることもありません。

    なので、ハノイに来られてタクシーを乗る際には上記のタクシーを見つけて乗っていれば、まず間違いなく不愉快な思いは避けられると思います。  閉じる

    投稿日:2011/06/18

  • ほぼ間違いないタクシー&お手頃タクシー

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/11(約16年前)
    • 2

    街中をラクに周るならやっぱりタクシー☆
    …とはいえ、ボッタクリなども心配(>_<)

    出発前は私もそんな気持ちでした...  続きを読む。今回私は仕事で滞在していたので現地の人に聞いたんですが、ほぼ間違いないタクシー会社は「HANOI TAXI」。車体は白地に赤いラインで、たくさん走っているのですぐ分かります。ハノイは首都でもあるため一方通行の道もたくさんあるので、必ずしも遠回りをしている訳ではないのでご安心を。

    また、初乗り料金が1番安いのは「MORNING」。この会社は車体が青なんですが、助手席にMORNINGって書いてあります。同じような青いタクシーもいるのでご注意を。もし違うタクシーが止まってきた場合も強気で「NO,NO!」と言ったらぶつくさ言いながら過ぎ去ってくれるので大丈夫です☆
    (* ̄ー ̄)v
    写真を載せたかったんですが、すみません、カメラの盗難に遭ったのでありません(涙)


    ただやっぱり遠回りするタクシーもいるんですよね。。。残念なことに。ドライバー次第です…
    (; ̄ー ̄A
    でも、初乗りも60円ほどなので、遠回りと言っても日本の感覚から言ったら心配する金額ではありません。30分ほどの距離で700円ほどでした♪

    英語が通じないドライバーもいるので、ホテルから乗る時はホテルのスタッフに伝えてもらった方がいいかも、です☆
    o(*^▽^*)o  閉じる

    投稿日:2010/11/24

  • 流しのタクシーはあまりいませんでした

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 1

    8月の暑い時期だったので、タクシーを多く利用していました。
    ただ、ホテルや空港などであればタクシーは呼んでくれますが、流...  続きを読むしのタクシーはほとんどいませんでした。
    なので、タクシー頼りのノープランで来たので、タクシーがないと大変でした。

    移動手段など計画を立てるといいと思います。

      閉じる

    投稿日:2013/03/22

  • メーターはきちんと作動しているようです

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    2回タクシーに乗りました。
    旧市街からハノイB駅へ。サパからの帰りにも同じ道を利用しました。
    旧市街からハノイB駅へは...  続きを読む、ホテルで頼んでもらいました。15分ほどして来ました。
    メーターがついていて、44000d。20~25分くらいでしょうか。
    でも5ドルくれとか言ってた。もお。
    2回目は、駅からの少し出た通りで流しているタクシーを拾い、旧市街へ。
    1回目と同じようなところで降りたのに(少し近いけど)今度は17000d。
    うーん、わからない。どちらも MAILIN でした。
      閉じる

    投稿日:2012/07/01

  • 安心・安全が1番

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 1

    ハノイでの1番の心配はタクシーでしたが、空港を出たらすぐエアポートタクシー乗り場があり、4名+スーツケース4個を16ドルの...  続きを読む均一料金で、40分かかる中心部のホテルにあっけないほど簡単に連れて行ってくれました。帰国時もホテルから同料金で空港に。日本人には十分安い料金ですから格安タクシーを捜すよりいいですよ。  閉じる

    投稿日:2010/05/12

  • 白タクに注意!

    • 1.0
    • 旅行時期:2010/01(約16年前)
    • 2

    既に在ベトナム日本国大使館HPやSKETCHにも注意喚起されている通り、ノイバイ国際空港の到着ロビーで、客拾いをして騙す手...  続きを読む口が常態化していますのでご留意下さい。
    いかにも親しげに笑いかけながら近寄ってくる男は白タク運転手です。 待ってました、とニコニコ近寄り、ええっと名前・・・と言う感じで「○○です!」と言わせると、あ、そうそう○○さん!、的な流れで車に誘い込み、
    *自分の知っているホテルに連れて行く、
    *50ドル、100ドルとタクシー代請求、
    と悪徳商法で旅行者を騙します。

    正直言って、それを許している国際空港側の責任が重い、と言うか、許してしまう環境がある事がおかしいのですが、実際に被害が多くなっていると聞きますので、イミグレ通過し、ゲートを出て空港構内に入った後、絶対に親しげに近付いてくる男は 「無視」 して下さい。 空港発のTAXIは、タリフ(定額)で市内迄行きます。  閉じる

    投稿日:2010/02/09

  • ボラれます△

    • 1.5
    • 旅行時期:2008/12(約18年前)
    • 0

    メーターが異常に早かったり、訳のわからない追加料金を言われたり、遠回りしたり、まともでないタクシーの確率が高い。
    ベトナム...  続きを読むの知人がいう対処法としては、
    1、MAI LINHかVINASUNの会社のタクシーが比較的安全であること。
     (といってもロゴをマネしている偽物に乗ってしまったことがある)
    2、一人で乗らないこと、できれば男性を同乗させること 観光地で乗らない
    3、必ずホテルやレストランで呼んでもらい何かあったら人をすぐ呼べる所で降りること (一度ホテルのベルボーイを呼んで交渉してもらったがどうにもならなかった)
    4、車両番号、電話番号を覚える 写真を撮る
    言い争って危ない目にあってしまっては大変だ。色々と用心していると出かけるのが嫌になる。空港のタクシーは改善されたというが、街なかはまだまだ。どうにかならないかと思うが・・。  閉じる

    投稿日:2015/04/18

  • 空港から旧市街までの料金(2008年年末)

    • 4.0
    • 旅行時期:2008/12(約18年前)
    • 2

    様々な物価が上昇しているベトナム。ガイドブックに書いてある価格は、目安にしかなりませんでした。
    2008年年末、ノイバイ...  続きを読む空港から旧市街のホテルまで、ノイバイタクシーで、一律23万ドンでした。ご参考まで。  閉じる

    投稿日:2009/01/18

  • ノイバイ空港からのタクシー料金

    • 3.0
    • 旅行時期:2008/09(約18年前)
    • 2

    ノイバイ空港からの空港タクシー料金ですが
    4人乗りセダンが16ドルで、それより少し大きいワゴンが17ドルでした。
    利用...  続きを読む日:2008年9月27日  閉じる

    投稿日:2008/10/02

  • ハノイのぼったくりタクシー具体例

    • 1.0
    • 旅行時期:2008/01(約19年前)
    • 6

    2008年1月13日(日曜日)未明、5時過ぎに、ゴルフへ行く為、ハノイタワーで知人を待っていた時の話です。
    フランス人男...  続きを読む性が、「フエ通りのホテルに行きたいのだが、ハノイ駅から延々20分以上も車に乗って、今ここに来たが、どっちの方角か?」、と偶々ハノイタワー外に居た僕に聞いてきました。

    ?ガーハノイ(ハノイ駅)でしょ? ここから徒歩でも行ける範囲。 フエ通りでしょ? ハノイ駅から徒歩でも行ける、要は20分もタクシーに乗る距離感では絶対に、無い。

    改めて、そのフランス人男性に聞くと、確かに旅客鉄道駅のガーハノイから来ている。

    怪しい、と感じた僕は待ち合わせの時間に未だ10分あったので、そのタクシーの所へ一緒に行った。

    *小さな軽自動車タイプ、
    *車の横腹にマグネット式のタクシーもどき表示、
    *私服のあやしい運転手、

    と条件が揃っていたので、ハノイ駅から、何でお前はフエ通りに直ぐに行けないのだ、フエ通りはあっちの方角だ、と言うと、

    何か訳の分からないフリを始めて誤魔化そうとしているので、

    フランス人(もう一人、英語の出来ない男性フランス人の2人居た)たちに、荷物を下ろして、ここでタクシー乗り換えろ、こいつには2万ドン、それ以上やる必要無い、と説明、荷物をそのボッタクシーから一緒に下ろしました。

    メーターを指差しながら、金を払え、と言うので、フランス人に20,000ドンだけ払わせると、運転手はガタガタ叫び始めましたが、無視。(一応、この時点で3人vs1人で情勢はこちらに有ったので若干強引に)

    メーターを見ると、何と! 1652.000 って・・・あんた、16,000で割ると、103.25ドル!? アホか!

    この小型タクシーで、すんなり駅からハノイタワーへ来たら、ミニマム料金の9,000ドンか、せいぜい高くても12,000ドン。 20,000ドンは多少多くやったくらいです。

    直ぐにタワーに待機している、ハノイタクシーに荷物を載せ替え、楽しいハノイをね! と送り出しましたが、注意点。

    1.ハノイ駅周辺は、ボッタクシー多発地域。 ハノイ駅からハノイへ入られる方は、駅を降り立ったら、徒歩で線路沿いに右方向へ歩くと、KFCが斜め左前方に見え、その奥にホテル日航ハノイが有ります。 徒歩約10分圏内です。 先ずはホテル日航ハノイへ行き、そこでタクシーを頼みましょう。

    2.早朝、深夜であっても、上記が絶対正しいハノイ駅から市内へのアクセスだと思ってください。

    3.中にはセオム(バイタク)で、と言う方も居るでしょうが、駅周辺はボッタクリの商権です。 ちょっと歩いて別な場所に行けば10分の1以下になる交渉価格が、エライ高い値段をふっかける事でしょう。 結果タクシーに乗るより相当高い金額を支払うハメに陥ります。

    4.その他、ボッタクシー多頻度出没エリアは、ホアンキエム湖北端、文廟、その他数少ないハノイの観光スポット周辺です。

    5.きちんとしたホテルを目指し、そこで手配する提携タクシーに乗りましょう。

    その他情報は、タクシーだけを画像付で纏めた僕のサイトをご参照下さい。

    URL: http://4travel.jp/traveler/bo-murata/album/10161271/  閉じる

    投稿日:2008/01/14

  • 2007年12月01日よりエアポートタクシー値上げ

    • 3.0
    • 旅行時期:2007/12(約19年前)
    • 1

    エアポートタクシー各社が値上げした。
    空港~ハノイ市内は、何処でも15万ドン/$10、が2007年11月末迄のエアポート...  続きを読むタクシー各社の提示料金だった。
    今回、
    18万ドン/$12に変更された。
    それを現時点での換算率に直すと、越ドンで支払った方が安い計算となる。 (実勢16,000ドン=$程度が現状)

    また、普通のタクシーで市内まで、メーターで行く場合どのくらいかかるか、は場所によるが、軽く20万ドン以上は行く。

    だから、おすすめは(タクシーでハノイ市内へ行くなら)矢張り、空港を出て、中州になっているタクシー乗り場の指定タクシー業者の正式ルートだ。  閉じる

    投稿日:2007/12/05

  • ハノイのタクシーについて

    • 1.0
    • 旅行時期:2007/11(約19年前)
    • 0

    空港からはエアポートタクシーのロゴが入ったタクシーを利用。メーター制だった。旧市内で一見安心そうなタクシーに乗ったがこれが...  続きを読む曲者だった。ホテルの手前の道路で下ろそうとします。そうしたらメーターより法外の料金を請求しようとし、こちらがメーター通りのお金を置いて降りようとしたら電話をする素振りをしたので無理やりホテルの敷地内に移動させボーイを呼ぶとおとなしくメーター通りのお金を受け取りました。他の日本人に聞くとそういったタクシーはホテルの手前でお客を下ろそうとするので必ずホテルの前に行かせ、何かあったらボーイを呼ぶ事だそうです。知人に聞くと大捕り物になって貴重品を置いたまま逃げられた人もいました。ハノイタクシーでも必ずホテルの前に横付けさせましょう。  閉じる

    投稿日:2007/11/20

  • ハノイでのタクシーについて書きました

    • 5.0
    • 旅行時期:2007/08(約19年前)
    • 0

    ハノイでの上手なタクシーの選び方、
    どうしたら、ボッタクリにあわないか、
    その識別方法とは?

    投稿日:2007/09/06

  • ハノイのタクシートラブル。(メータでも色々あり)

    • 評価なし
    • 旅行時期:2006/02(約20年前)
    • 1

    ハノイのタクシートラブル。
    現地滞在中に、NHKの海外危害安全情報でハノイのタクシートラブルが多発と報道されてました。
    ...  続きを読む
    私の経験では、料金は3倍程度異なりました。(当然メータで)
    体験の範囲ですがホテルで呼んでもらったのはいつも安いです。
    特にバス乗り場で待機客引きをしてる会社は高かった。特に高いメータ料金で腹がたったので運転手に抗議、運転手は気が弱そうで、メータどおりとか別表で車種別距離料金表を見せて説明してくれたが高いものは高い。
    ただ日本同様ガソリンが1年で高騰2倍になったとか、料金に反映するしかないでしょうね。  閉じる

    投稿日:2006/02/28

  • 三度目のハノイ。夜遅くに到着する便で行く為、日本で飛行機と初日のホテルのみ予約して、空港からタクシーに乗る。
     初めての...  続きを読む時はどうかと驚いたが、二回目も。そして三回目も空港からまっすぐホテルに到着した事が私は無い。

     例えば、classic1ホテルと告げてもそのホテルでない所へ連れていかれる。違うホテル到着後、タクシー運転手の友人のホテルの方がよい、安いとか言われる始末。 予約がしてあるからと言ってもブーたれる運転手。そして喧嘩になる。
     
     始末が悪い人はホテル名を偽って、違うホテルへ連れて行く。ホテルの入口で名前が書いてあろうものなら、「おっと違うホテルじゃないか?」的に気付かされる。
     そして、その無駄なホテル勧誘の間もメーターは上がってゆき、毎回運転手ともめながらも、予約ホテルまで到着する。
     
     ハノイ到着後、本来ならホテルまで1時間以内に到着して早々にビールでも頂きたいところが、1時間軽く超えるし、運転手とは口論になるし、お金は全額払いたくないしで、エネルギー使ってグッタリしてホテルにチェックインする。これが3回のベトナムで毎回なのだ。 こんな思いは私だけ?毎回、最後にはそんなハノイ事情も笑って過ごしてきたけども・・・。
     
     ツアーや空港ホテル間送迎ありの所を予約するか、日中に到着する便にしてバスとか利用した方がいいんだろうって学習しないと・・・私。
     全てのタクシーがそうだとは言いません。きっと親切はよいタクシードライバーもおられるでしょう。でも中には、まっすぐ目的地へ到着しないハノイのタクシーいます。寄り道しすぎな。トラブルを楽しめる方はよいですが、そうでない方は夜間タクシーはご注意を。   閉じる

    投稿日:2008/10/03

81件目~96件目を表示(全97件中)

  1. 1
  2. 3
  3. 4
  4. 5
クチコミを投稿する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP