1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 陜西省
  6. 西安
  7. 西安 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
西安×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

海南航空の直行便を利用して西安へ個人旅行で行かれた方教えて下さい。締切済いつでも

nutellaさん

by nutellaさん

  • Q&A投稿日:2017/06/18
  • 6

海南航空の直行便を利用して、西安へ行こうと思っています。
帰りの便が朝の8時15分発なのですが、空港バスを利用して行かれた方はおられるでしょうか? 今西安駅付近からの空港バスの始発は5時30分のようなのですが、西安駅から空港まで約1時間かかるらしく、2時間前に到着するのは難しそうなのですが、チェックインカウンターが7時過ぎにしか開かないという情報もあり、皆さんどうされてるのか聞いてみたくなりました。
やはり空港近くのホテルに前泊かタクシーを利用されてるのでしょうか?
利用された方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • Make_HongKong_Free_Againさん

    by Make_HongKong_Free_Againさん(西安での回答数:10件)

    • 回答日:2017/06/20
    • 実体験:あり

    西安のホテルで働いている友人に確認したところ、5/4から西稍门始発が4時半になったらしいです。
    ただ彼女自身そのバスに乗ったことがないし、教えたお客から事後連絡がないので、
    実際の運航状況は分からないということでした。

    質問者からのお礼
    mokumoku様

    御返事遅くなり申し訳ありません。色々調べて頂いて助かります!
    西安のホテルにお勤めのお友達がいるんですね。凄い~
    良くバスの時間やバス停等が変更になることがあるようなので、行く前に必ずチェックしたほうがよさそうですね。
    7月に西安へ行かれるとのこと、私は8月なので旅行記楽しみにしておきます。
    旅行楽しんできてください! 
    私もずっと見たいと思っていた兵馬俑に行けるのを今から楽しみにしています。 by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Make_HongKong_Free_Againさん

    by Make_HongKong_Free_Againさん(西安での回答数:10件)

    • 回答日:2017/06/19
    • 実体験:あり

    Pontakaiさんが前回同様の質問をされていました。
    ご参考までにリンク先を貼っておきます。
    空港公式HPを見ると、西稍门始発は簡体字HPだと4時半ですが、繁体字・英語では5時となっております。
    また微信でも5時でした(6/19 20時現在)。
    ということで、正確な時間は西安空港に着いたときにチケットカウンターで確認した方がいいと思います。
    でも西稍门始発なら十分間に合うと思います。
    なお順番待ちが発生しやすいので、早めにバス停に到着した方がいいです。
    早朝なら渋滞を避けやすいですが、前回(3月)始発バスが渋滞に嵌まったようで、30分遅れで西稍门に着きました。
    もともと時間に余裕があり、次のバスはすぐに来たので問題はなかったのですが、中国ではいつなにがあるか分からないので注意が必要です。
    万一バスが来ないようであれば、他の乗客も慌てだすので、一緒に相乗タクシーを利用すればいいと思います。
    7月にまた西安に行きます。
    お互い楽しい旅行にしましょう!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • tommy3130さん

    by tommy3130さん(西安での回答数:3件)

    • 回答日:2017/06/18
    • 実体験:あり

    西安空港の最終チェックインは出発40分前になっています。
    ということは7時35分までなのでバスが相当遅れても問題ないと思います。しかも西安空港の国際線は多くありませんので、イミグレーション、荷物検査を入れても全然余裕だと思います。

    質問者からのお礼
    tommy3130様

    御返事遅くなり申し訳ありません。
    最終チェックイン時間を教えて頂きありがとうございます。
    全然余裕と言うお言葉もあり、今の所、空港バスで行こうかなと思い始めています。情報ありがとうございます。
    by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Pontakaiさん

    by Pontakaiさん(西安での回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/18
    • 実体験:あり

    asda さんへ

     同様の疑問を持ったので、前回(本年5月19-20日)は空港近くの安いホテルに前日夕方チェックインし、泊まりました。前日夕方には空港まで市内から空港バスで行き、ホテルから迎えに来てもらいました。翌朝は空港まで送ってもらいましたが、5:30には空港についてしまったので、海南航空カウンターはまだ空いていませんでした。

     前泊したホテルは空港近くのホテルといっても、車で5,6分の距離がありますので、結構遠い感じがしました。ならば、むしろ市内で泊まっていて早朝バスでもよいかなと思った次第です。
     
     海南航空のチェックインは確か6:30くらいから始まりました。乗客数もそれほど多くなかったので出国手続きもスムースでした。

     という前回経験に基づき次回は西稍門のバスターミナルから早朝第一便を利用してみる予定です。ただ空港行きバス時刻は結構変更があるようなので、事前チェックはしたいと思います。

    質問者からのお礼
    pontakai様

    お返事ありがとうございます。
    前泊されたんですね。その時はチェックインは6:30からだったんですね。
    これは有益な情報です。教えていただいてありがとうございます!
    西稍門という所のバスターミナルは始発が5時みたいで、西安駅のバス停よりは早いのでホテルをその付近にしようかなとも思ったんですが、まだこの場所を調べていないので良く分からないんですが、今の所到着時間も遅く、兵馬俑に行くバス停から近い西安駅近くのホテルの方が便利だし、どうしようかなとも思っています。でも早朝は渋滞もなく、チェックインが6:30からなら西安駅から空港バスを利用しても大丈夫かなと思い始めました。 
    又西安旅行の計画があるのでしょうか? 私は初めての西安です。
    又旅行記拝見させていただきます。
    by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takitakiさん

    by takitakiさん(西安での回答数:1件)

    • 回答日:2017/06/18
    • 実体験:あり

    昨年の9月に海南の直行便を利用しました。市内の中心地、鐘楼そばのホテルに泊まりましたが、鐘楼近くの空港バス停は、休止中でした。そのため、タクシーしか利用できず、5時過ぎにホテル近くでタクシーを拾って、空港には、2時間前に余裕で着くことが出来ました。カウンターは、7時前には開いていたと思います。中国人乗客も早くから、到着し、手続きを待っていたと思います。早く着けば、行列の順番待ちでは、前の方になるかと。9月の便は、ほぼ満席状態でした。空港近くのホテル前泊は、無理されなくても大丈夫と思います。

    質問者からのお礼
    takitali様

    早速のお返事ありがとうございます。 
    空港バスは利用せずにタクシーで向かわれたのですね。
    短期間の旅行なので、出来れば前泊はしたくないなぁと思っていたので、
    情報頂いてとても参考にになりました。ありがとうございました!
     
    by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(西安での回答数:59件)

    • 回答日:2017/06/18

    西安咸陽空港のリムジンバスに関しては空港サイトの
    http://www.xxia.com/site/traffic/airportBus
    を御覧ください。西稍门空港商务酒店线の始発は4時半、西安火车站陇海大酒店线の始発は5時半となっており、所要時間は早朝なので渋滞なしで1時間弱です。8時15分発なら、十分間に合います。

    質問者からのお礼
    km45様

    お返事ありがとうございます。
    西安駅付近の始発はやはり5:30ですよね。
    早朝は渋滞があまりないんですね。充分間に合うという情報をいただき、やはり料金も安いし、空港バスで行こうかなと気持ちが少し傾いてきました。
    有益な情報ありがとうございました。  by nutellaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP