1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

CRHのチケット締切済いつでも

minminさん

by minminさん

  • Q&A投稿日:2011/02/26
  • 4

4/30〜5/4まで1人で上海に行きます。

1日〜3日の間に蘇州と杭州へそれぞれ日帰り旅行しようと思うのですが、
上海もちょうど祝日みたいだしCRHのチケットとるの難しいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:474件)

    • 回答日:2011/02/28
    • 実体験:あり

    こんばんわ 駅で買えます。但し二時間後のキップになります。事前に旅行社、ホテルで購入した方が良いです。CRHは高速鉄道、Gキップです。旅行社の手数料は一枚5元です。ホテルはもう少し高いと思います。
    蘇州は上海駅からです。杭州は虹橋駅からです。蘇州からの帰りは虹橋行も何本か有りますので気をつけてください。
    駅には30分以上早く着いていてください。直接ホームに入れません、指定された待合室に入り15分程前に改札が開きホームヘ誘導されます。5分前に改札は閉まります。お気をつけ下さい。中国の風景

    質問者からのお礼
    当日でも2時間後の切符になるんですね。
    手数料も高くないですし旅行社に頼むか考えてみます。

    初めて行くところなので、焦らないように時間に余裕を持って行くようにします!
    ありがとうございました。 by minminさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ちびドラ0714さん

    by ちびドラ0714さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2011/02/28
    • 実体験:あり

    蘇州と杭州に行く場合ですが、当日駅で電車の切符を買う方法があります。
    これは普通かと思います。もう1つは、1、向こうに知り合いがいる場合に旅行社に前もって購入してもらう方法です。
    心配な場合には、少し料金がかかるかと思いますが、2、日本の旅行代理店で購入する方法です。これはよほどの手違いがない限り手に入るでしょう。

    いろいろな考えがあるでしょうが、3、宿泊するホテルか旅行代理店を置いているホテルに問い合わせてみるのもいいかもしれません。
    必ずしも駅で購入しなければいけない、というわけでなく、中国の旅行代理店でも購入できます。宿泊するホテルの中にあるか、外にあるかの違いはありますが、その点は旅行する日付を決めて問い合わせてください。

    また購入が厳しい場合、翌日にするか、行く場所を多少変更するか、柔軟性を持たすと尚いいかもしれません。
    楽しい旅になりますように。


    質問者からのお礼
    現地に知り合いはなく中国語もわからないので、駅の自動発券機で買うつもりです。

    買えなさそうでしたら、ずっと1人で行動するため融通はきくので、どちらかだけにするとか考えてみます。

    ありがとうございました!
    by minminさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:240件)

    • 回答日:2011/02/28

    hirominさん、どうも。

    4・5年前だったら、まず無理だと思いますね、
    しかし、その頃と比べますと、蘇州、杭州行き列車はグッとふえて来ていますので、
    通常の状況ですと、チケットも、当日、その場で取れるのが普通となりましたが・・・
    労働節の時期となると、どうなのか・・・難しいのか、あるいは、そうでもないのか??

    列車が増え始めたのが去年からですので、なんともいえませんが、
    やはり、用心に越したことは無いでしょう。
    上海に到着した日に、早めに確保しておくほうが、良いのかと思いますね。
    火車駅に直接買いに行くか、あるいは、ホテル近くの売り場で買っておくのが良いでしょう。
    売り場は市内各地に結構あります。
    売り場は下記をどうぞ。全部で12ページあります。
    http://search.huochepiao.com/daishoudian/sheng_2.htm

    質問者からのお礼
    本数があるなら時間調整したら何とかなりそうな気がしてきました。
    売り場の情報までありがとうございます。

    上海着いたら早めに買いに行きます^^
    by minminさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • suiっぴー(YASU)@社会人ビジネスクラス世界一周さん

    by suiっぴー(YASU)@社会人ビジネスクラス世界一周さん(上海での回答数:2件)

    • 回答日:2011/02/28
    • 実体験:あり

    本数は頻繁にあるため、まず問題ないと思いますよ!自動券売機もあるので、切符買うのに一苦労ってのもないと思います。
    上海駅の方でよかったら昨年10月に乗った分の旅行記も書いてるのでみてみてくださいね〜

    ちなみに杭州行きは上海南駅か上海虹橋駅がターミナルになります。

    質問者からのお礼
    旅行記読みました〜。

    駅で何日か先まで空席情報わかるんですね。
    安心しました。

    ありがとうございました。 by minminさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP