1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 交通
  8. 空港バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
空港バス Q&A一覧に戻る

ホテルと空港間のリムジンバスについて

締切済早めに!
kaedeさん

by kaedeさん

  • Q&A投稿日:2011/02/10
  • 4

GWに上海に一人旅の予定をたてております。(4/30〜5/3)
宿泊はオークラガーデンホテルで、空港とホテル間を結ぶリムジンバスがあるとのこと。
?空港のリムジンバス乗り場はどこか?
?何時から何時まで運行していて、その間隔はどのくらいなのか?
?料金は?予約が必要か?
以上3点について(どれか1点でも)、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え願えますか?
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(上海での回答数:472件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    オークラガーデンホテルとは良いホテルに泊まりますね。私も一度だけ泊まりました。宿泊予約の時に送迎依頼をして下さい。リムジンバスでなく専用ハイヤーでした。無料でした。空港の出国出口の脇に五星ホテルのカウンターがあり、オークラの担当者に宿泊予約表を見せて車を呼んでもらいました。内容については予約したルートで確認するのが一番です。
    一般の空港からの交通につきましては下記URLをご覧ください。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    リムジンについてもう一度ホテルに確認しましたところ、
    答えはおっしゃるとおりあるとのこと。
    しかし、料金が3人乗りリムジンで東浦空港からホテルまで600元かかるとのことでした。

    私は中国がはじめてなので、今回はなるべくいい印象を持ちたいと思っています。(国を含めて旅行全体に対して-オークラを選んだのも同じ理由です)なのでお願いしてみようかと思います。 by kaedeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こまちゃんさん

    by こまちゃんさん(上海での回答数:61件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    早速お礼を賜り恐縮です。

    補足ですが、到着時、ホテルまでタクシーで直行でしたらほぼ問題有りませんが、
    到着時にリニアを使う場合、終点駅の龍陽路站からのタクシーが面倒なので、
    (外国人と見たら、ぼったくる事を考えて集って車が少なくなく、1月にもここの
    メンバーさんがぼられていました→http://4travel.jp//overseas/area/asia/china/shanghai/qa/24546/

    もしリニアに乗られるとしたら、お考えの如く、帰りならホテルからタクシーでしょうし、
    スムーズだと思います。正されたといえど所詮中国ですから、何もかも安全と見る
    のは問題なので、色々心構えの上で挑戦してみて下さい。
    (まぁ、騙されるのも思い出ですけどね(^灬^;)

    共同のリムジンは廃止ですが、ホテルが出している車なら予約は出来ます。
    ただこれは、200元以上は掛かりますのでタクシーの1.5〜2倍(車による)ですね。
    ただ、15kmほどの距離で5000円掛かる日本ですから、そう思えば安い計算になりますね。

    花園飯店マークの入った車での移動も、旅好きの方には、そうしたシチュエーション
    を記念に楽しまれている方も居られますので書いてみました。あくまでご参考まで。
    (コンシェルジュでオーダー可能)

     こま

    質問者からのお礼
    再度ありがとうございます。

    >花園飯店マークの入った車での移動も、旅好きの方には、そうしたシチュエーション
    を記念に楽しまれている方も居られますので書いてみました。

    ホテル専用リムジンは600元とのことでした。(到着が4月30日なので料金が高めの設定なのかしら?)
    少々高いですが、安心を買いかつそういう気分を楽しむのも悪くないかなっと思いお願いしようかと思っています。

    ぼったくりタクシーの記事以前に読みましたよ。
    リニアは帰りにって考えてました。

    こまさん、いろんな情報どうもありがとうございました。

    by kaedeさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:239件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    kaedeさん、どうも。

    以前、浦東空港からは上海中心部の5星ホテルをいくつかセットにして
    各ホテルを回るリムジンバスが全部で5路線くらいあったんですが、
    数年前になくなりました。勿論、花園へ行くリムジンもありました。

    現在それが復活したのかどうか・・・・??
    それがあるなら、40元とかでホテルまで行けて便利ですけどもね。

    それが無いとして、特別にホテルに頼むとなれば、
    コレは、もう相当の出費を覚悟しないとダメかも。
    私のような貧乏人は、もう、最初から、しり込みしてしまいます。
    浦東空港からでしたらタクシーでも150元から160元で行けます。
    先日、夜10時でしたが、浦東空港から我が家まで156元でした。
    花園飯店も、その程度で行けるはずです。
    日本円で2000円しないんですから、安いもんです。

    もっと安くと言うなら机場3線と言うリムジンバスで、私が住む打浦橋まで来て、
    そこからタクシーと言う手もあります。
    昼間だったら、全く問題ありません。
    料金はバスが22元(だったかな?)プラス、タクシー基本料金で行けるでしょう。

    あるいは・・・
    荷物が少なく昼間なら、空港から地下鉄の2号線と1号線で行けます。
    これなら、12・3元でしょう。

    もし、机場3線利用あるいは、地下鉄利用と言うなら、もっと詳しくお教えします。

    質問者からのお礼
    ご丁寧なお答えありがとうございます。

    メールでホテルに質問しましたら、おっしゃるとおりリムジンバスは廃止されたそうです。
    料金はそんなに気にしないので、私にはタクシーがいいようですね。
    帰り道路が混んでそうなら、リニア利用も考えています。(リニアの駅までタクシー利用)。

    いろいろ調べてるとわくわくしてきました!楽しい旅にしたいです!

    ありがとうございました。 by kaedeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • こまちゃんさん

    by こまちゃんさん(上海での回答数:61件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    有料かどうかは予約された時の条件で変わると思います(旅行社の特典など)。

    http://www.gardenhotelshanghai.com/jp/index.html(中国側・日本語)
    http://www.okura.com/jp/hotels/shanghai/index.html(日本側)
    日本側のサイトにフリーコールがあるので、予約の内容を踏まえてお尋ねされる
    のが確実と思います。(決定?これから決められるのかな?)

    予約が完了すれば、到着時刻にホテル担当の係員が、大きなネームプレートを
    掲げて、出口の所で出迎えてくれます(VIPセッティング時、中まで来ている)。

    送迎システムには、リムジンバスとシャトルバスがあるようです。
    シャトルなら、接客ごとに随時出発だったはずですので(他の同ホテル客と一緒)、
    その辺りもホテルのフリーコールで確認可能かと思います(基本有料)。
    中型車の手配も可能ですので、その場合は、対象客をピックアップ後、直ぐに
    ホテルへ向かってくれます(有料。駐在の時、要人ピックアップで利用していました)

     こま

    質問者からのお礼
    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    (ちなみにホテルは予約済みです)
    お教えいただいた中国側のHPより、メールにて質問をしたところ以下の答えが返ってきました。

    ご質問について早速下記にて回答申し上げます、
    空港⇔弊社までのリムジンバスは2年前に中止されました、
    現在はこのリクエストに対応できず申しわけございません。

    浦東空港発市内&郊外へのバスは沢山がありますが、弊社まで
    やはり乗り換える必要があります、言葉の問題で不便だと思い、
    それでtaxiをお勧めいたします。

    浦東空港から弊社まで50キロです、taxiで
    大体1時間位です、道路が済んでましたら、45分頃着けます。
    弊社⇔浦東空港片道のtaxi代は大体人民元170元位でございます。

    もしかしたら、浦東空港発のリニア―モーターを利用し、
    龍陽路駅までtaxiを乗り換えるの方法があります、費用は
    リニア―モーター代40元(通常50元、買う際飛行機チケット
    を提示しましたら、20%オフ)、龍陽路駅からホテルまで
    のtaxi代は60元位です。

    とのことなので、タクシー利用が私にはベストな選択のように思います。

    ありがとうございました。 by kaedeさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP