1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. 台湾高速鉄道 (台湾新幹線)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
台湾高速鉄道 (台湾新幹線) Q&A一覧に戻る

台湾新幹線での移動と荷物の預け場所について締切済いつでも

ひめひめさん

by ひめひめさん

  • Q&A投稿日:2018/01/30
  • 2

いつもトラベラーの皆様にはたすけていただいてます。
本当にありがとうございます。
この度もよろしくお願いいたします。

今年3月下旬から4月上旬で家族(夫婦2人+中学生+小学生)旅行をします。

セブ→桃園空港(AM9時着)→高雄1泊(龍虎塔、旗津、綺麗な駅等)→台中(レインボービレッジ、宮原眼鏡)→台北1泊→桃園空港(AM11時30分発)を新幹線3日間フリーパスで移動しようと思ってます。

飛行機はLCCなこともあり、荷物は極力少なくしますが1個は大きいスーツケースを持っていく予定です。(他は機内持ち込みできるリュックにします)
できれば、スーツケースだけでも桃園空港へ預けたいのですが高い(3日間で1200元位)のでどこか安いところを探しています。
高鉄桃園駅で3日間安く預かってくれるところはありますか?(コインロッカーは入りそうにないです)
荷物預けで検索していたらこちらの方のブロクを見つけました。
https://ameblo.jp/secretrip/entry-12141245882.html?frm_id=v.mypage-commented-article--article--blog--1--secretrip
これは私のような場合でも有効な手段でしょうか?理解力がなく涙
もし有効なら1日300元×3日で900元でOKということになりますか?

今の予定では桃園空港→高雄→台中→台北としてますが、桃園→台中→高雄→台北としたほうが効率がいいよ等あれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • neisanさん

    by neisanさん(台北での回答数:6件)

    • 回答日:2018/01/30
    • 実体験:あり

     ひめひめさん、春休みの旅行楽しみですね。
     個人旅行では計画段階から荷物をどのように移動させるかが常に悩みの種になります。
     ありがたいことに、台湾鉄道の駅では、今でも手荷物の一時預かりが健在です。ひめひめさんへの回答には、次の台湾鉄道のURLが安心できるかと思います。
    https://www.railway.gov.tw/tw/cp.aspx?sn=3620
     行李房が日本の一時預かりです。ページの下の方へいくと台湾鉄道(新幹線ではありません)の台中駅が現れます。營業時間が08:00-20:00となっています。
     台中市街に行くには、新幹線の台中駅に接続している在来線の新烏日火車駅で乗り換え、台中駅へ向かってください。台鉄の駅員さんは親切ですので、困っていれば助けてくれますよ。
     行李房は係員がいますので、コインロッカーよりは使いやすいかと思います。日本語は話せませんが、そこは筆談でOK!
     昨年の夏、台中の近くにある彰化駅で行李房を利用した。少しですが、参考URLにその時の記録が載せてあります。
     彰化の近くにある鹿港も魅力的な街ですよ。台湾楽しんでください。
     

    質問者からのお礼
    こんにちは☺
    ご回答ありがとうざいました!!
    台中は新幹線と在来線が離れてあるのですね
    行李房、チャレンジしてみたいと思います
    お礼がおそくなり申し訳ありませんでした by ひめひめさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台北での回答数:703件)

    • 回答日:2018/01/30

    『保税預かり制度』を拡大解釈して利用するということですね。

    セブ→桃園空港と桃園空港→日本の両路線が、桃園空港の同じターミナル発着であれば、問題無く利用できると思います。
    ターミナルが異なる場合は、事前に日本行き便の航空会社に問い合わせて「代理受領が可能である」ことを確認しておく方が良いでしょう。

    なお料金は日数計算ではなく、1回に付き(最大日数30日)重量別にいくらの計算です。
    https://www.taoyuan-airport.com/japanese/arrival_baggage

    質問者からのお礼
    こんにちは☺
    ご回答ありがとうざいました!!
    拡大解釈!!それです!!
    どちらもLCC利用で第一ターミナルなので、ちょっとチャレンジしてみようと思います。
    ダメだったら空港に大きいスーツケースだけあづけようと思います。
    本当にありがとうございました
    お礼がおそくなり申し訳ありませんでした by ひめひめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP