1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

9人でのタクシーチャーター締切済早めに!

いそめさん

by いそめさん

  • Q&A投稿日:2019/12/17
  • 5

3家族9名で台湾旅行に行きます。
九分、十分と可能であれば野柳地質公園に車をチャーターして出かけたいと考えています。
車手配を検索すると殆どが8名までで、それ以上の人数は中型バスとなり、あまり無い上にかなり高額です。

子供が含まれるので、子供は2名で大人1名としてカウント出来るとか、
補助席を使用すれば9名使用可能とか、
何か情報があれば教えていただけませんでしょうか。

普通車2台のほうが、お得でしょうか。

皆様のお力を貸していただけますと幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • メモトラベルさん

    by メモトラベルさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2019/12/18
    • 実体験:あり

    いそめさんへ

    3家族で海外旅行、しかも台湾ですね。(人''▽`)ありがとう☆
    9名様ですと、ミドルバスの手配+日本語ガイドを手配したほうがいいと思います。

    また、ご希望の九分、十分と可能であれば野柳地質公園は急いで8時間内で納めるのですが、すこしタイトな旅になってしまうかもしれません。貸切バスにするか、ワゴン車2台にするか、どっちにしても10時間までは一日ゆっくり見学できるでしょう。

    ミドルバスの場合、座席のシートベルトは飛行機と同じです。
    普通車2台の場合、4歳以下のお子様が同伴の場合、チャイルドシートを用意しなければなりません。
    ※主催会社によりますが、ドライバーによる下車案内やガイド付きの際、また別途料金がかかります。

    予約する前に、必ず主催会社にいっぱい質問してね。

    仮のスケジュールですが、お役に立てれば幸いです。

    12:00 ホテルピックアップ
    13:00-14:00 野柳地質公園 入場券NTD80/大人一人 6歳以下:無料
    15:00-16:00 十分滝
    16:10-17:00 十分天燈上げ体験 4色天燈上げ1つ/NTD200
    18:00-19:00 九份散策
    20:00 ホテル解散

    以上は混み合っていない場合、目安としてご参考ください。
    現在は冬ですので、11時に出発すれば、九份にマジックアワーに間に合えると思いますよ。

    でも、個人的は九份にてやっぱり2時間-2.5時間の滞在したほうが、いいです( ´∀` )

    以上です。

    質問者からのお礼
    メモトラベルさん
    詳しい説明つきで有難うございます。
    スケジュール、とても参考になりました!
    個人的には九分も十分も行ったことがあるのですが、せっかくミドルバスをチャーターするなら、残り2家族は初めてなのでゆっくり楽しんで来ようと思います。 by いそめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(台北での回答数:14件)

    • 回答日:2019/12/17

    こんにちは

    7~14名までのミニバン貸切観光フリーチャーターがよいのではないでしょうか。

    3台分乗とかは、重大事故を想定したVIPやスポーツチームのリスク対応には向いているかもしれませんが、荷物スペースも考えて余裕がある1台のほうがよいと思います。 

    現地ツアー専門の大手のベルトラのサイトにも載っています。
    https://www.veltra.com/jp/asia/taiwan/taipei/a/7386

    1TWD(台湾ドル)=約3.5円

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん
    やはりミニバンですね。
    3台分乗だと、私の恐ろしく初心者中国語で待ち合わせできるのか?!
    という不安もありました。
    有難うございました! by いそめさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kyon2 and ku-さん

    by kyon2 and ku-さん(台北での回答数:703件)

    • 回答日:2019/12/17
    • 実体験:あり

    台湾の道路交通法により
    【×】子供は2名で大人1名としてカウント出来る
    【×】補助席を使用すれば9名使用可能

    シートベルトが装備されている人数しか乗車できないのです。
    また身長が低い児童幼児はチャイルドシートに座ったうえで、シートベルトを装着しなければなりません。

    2台以上に別れると集合などが何かと面倒になります。
    すなおにマイクロバスをチャーターされてはいかがですか。
    それに、そんなに高いかな?
    https://www.kkday.com/ja/product/11288

    質問者からのお礼
    kyon2 and kuさん
    台湾の道路交通法について有難うございます。
    やはり、ダメですね。
    マイクロバス、確かにそれほどでもないのですが
    両親の旅行代金も、このバスもわが家負担なので、合計すると結構なので悩んでました。
    長女はつらいです!
    by いそめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みうこさん

    by みうこさん(台北での回答数:121件)

    • 回答日:2019/12/17
    • 実体験:あり

    子供は赤ちゃんとかなら人数カウントしないかもですけど、幼稚園児くらいなら一人としてカウントすると思いますね。

    タクシーでミニバンタイプ(小型~中型バス)のものがあるかわからないのですが、あればそれをチャーター、なければ普通車を3台ですかね…(台湾のタクシーに5人乗りは勧めません)

    正直、お得かどうかより、「実現可能かどうか」で判断する問題かなと思います。
    バスツアーも含めて検討されてはいかがですか。

    質問者からのお礼
    みうこさん
    実現可能は、中型バスかツアーか、普通3台ですね。きっと。
    ツアーは全く考えていなかったので、調べてみることにします。
    有難うございました! by いそめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆりリンさん

    by ゆりリンさん(台北での回答数:95件)

    • 回答日:2019/12/17

    9人乗りワゴン2台チャーターなら
    行けそうですね。子どもは年齢により
    変化します。小学生なら大人と同じで
    乳児ならスペースとして2人で1つ…
    くらいな感じです。

    日程は既にお決まりですか?
    コチラでも配車など対応しています。
    もし良かったらまた問い合わせなど
    お待ちしています。

    大人、子ども…よりも、人数と使用時間で
    料金が変わります。

    質問者からのお礼
    ゆりリンさん。
    子供は小学生3名ですので、大人と同じなのですね。
    なるほど。
    有難うございます!!
    by いそめさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP