1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. ターボジェット (マカオ方面など)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ターボジェット (マカオ方面など) Q&A一覧に戻る

香港国際空港のフェリー乗り継ぎ時間について締切済早めに!

まるさん

by まるさん

  • Q&A投稿日:2019/10/09
  • 3

こんにちは。今月、香港国際空港からフェリーでマカオに行く予定の者です。空港到着からフェリーの出発時間まで、3時間ほどあります。
帰りもマカオから空港までフェリーを利用しますが、いい時間のチケットが取れず4時間近く待ち時間がありそうです(◞‸◟)
ネットで色々調べたら、制限エリア内で食事や買い物ができる、という記事と、フェリーの乗り継ぎの場合、飲食店やショップがあるエリアには行けないという記事の両方があるため、実際のところはどうなのか質問させていただきました。ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • gatyanさん

    by gatyanさん(香港での回答数:81件)

    • 回答日:2019/10/10

    こんにちは
    まずどちらからどちらの話なのかを整理てみましょう
    香港空港から澳門までは、到着ロビーなのであまり良さげなものはありません
    トランジットなら出発ロビーなので色々あるんですけどね。
    ワンタン麺屋さんみたいなのと酒とかタバコを買えるショップだけです。
    帰りは澳門なのでまあお店ありますね、香港も免税店あります。何時ものアレとかコレとか買えます。
    お酒もタバコも免税です。
    多分、それらが一緒たんになってるんです。
    フェリー乗るまで4時間あっても、ご飯食べたり移動したりだとあっという間ですね

    質問者からのお礼
    gatyan様
    ご回答ありがとうございます。
    マカオからフェリーで空港に着いた後、飛行機の出発まで4時間ということだったんですが、分かりにくくてすみません。しかも同じ質問をもう1回してますし…。お恥ずかし限りです。
    香港に到着した後は、あまりお店はないんですね。何か時間を潰す方法を考えます。ありがとうございました。 by まるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(香港での回答数:60件)

    • 回答日:2019/10/09
    • 実体験:あり

    一昨年と去年の夏に空港で2時間待ってフェリーでコタイ側へ渡りました。
    出発の制限エリアへは行けません。

    到着制限エリアにも麺粥屋、コーヒーショップ、ドラッグストア、小さな免税店と
    多少の店は有ります。小さくて席も混んでるので店で食事した事は無いですが。
    フェリー会社カウンター周りにイスは沢山あり。乗り継ぎ待ってる人も多いです。
    到着ロビーからシャトルで移動するフェリーピアにはコンビニと両替店のみで
    もっと店は少なく乗船間際まで閑散としてました。
    3時間もあるなら、フェリーでなく一度入国して、港珠澳大橋バスでの移動も
    考えてみてはいかがでしょうか。帰国時も。

    楽しい滞在を。

    質問者からのお礼
    阿mei様
    ご回答ありがとうございます。バスも迷ったんですが、実はフェリーチケットを買ってるんです。
    滞在記、読ませて頂きました。フェリーだけでなく、スカイピアも寒いんですね!温かくしとかないと風邪引きそうですね。私も旅行楽しんで来ます。 by まるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 2hoursさん

    by 2hoursさん(香港での回答数:131件)

    • 回答日:2019/10/09
    • 実体験:あり

    香港空港からマカオへ行く前は到着フロアでフェリー乗り継ぎとなるため、出発フロアにあるブティックのようなお店はありません。フェリー乗り継ぎカウンターのそばにはせいぜいヌードルショップやコンビニがある程度です。

    一方、マカオから香港空港に到着し飛行機に乗り継ぐ際には出発フロアへアクセスできますから、飲食店を含めお店は豊富にあります。

    質問者からのお礼
    2hours様
    ご回答ありがとうございます。
    行きと帰りで違うんですね。帰りの方が待ち時間が長いので、お店がたくさんあると聞いて安心しました。ありがとうございました。 by まるさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP