1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

早朝のタクシーについて締切済すぐに!

nazarさん

by nazarさん

  • Q&A投稿日:2011/06/28
  • 5

来月、ソウルへ行く予定です。帰国便が早朝のため(金浦発)地下鉄の始発でも間に合いそうもありません。タクシーの利用を考えていますが、早朝、タクシーをすぐにつかまえられますか?
ホテルはミョンドンに取ってあります。
いつもなら空港バスなどを利用できる時間帯の飛行機なのですが、今回は早朝の便しかとれませんでした。アドバイスをよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • dada-さん

    by dada-さん(ソウルでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/06/29
    • 実体験:あり

    心配ないと思います。
    早朝 タクシーが 道端で なにかしら 待機しています。

    まるで 僕のタクシーに乗ってください!!的な感じです。
    ただ
    ※空港でも 【国際便】 って 事を必ず伝えてくださいね!!

    私 金浦空港 と 伝えたけど 
    肝心なのは 降りるところ タクシーの運転手さん

    確かに 金浦空港 に 向かってくれましたが
    降ろされた所は 国内便のところでした。。。(^_^.)
    カウンターのお姉さんも 日本語わかんないの。。

    あ〜 もう 国内便から国際便の所まで かなり歩きましたよ。
    せっかくタクシー使ったのに。。。
    韓国から日本に帰る日本人なんだからさ・・・わかんないのかね。。

    質問者からのお礼
    dada-さま

    お返事、ありがとうございました。
    「国際便」って伝え忘れそうでした。急いでいるときに国内便の方に降ろされても。。って感じになってしまいますものね。
    早朝のタクシー事情がわからなかっただけに、とても参考になりました。
    ありがとうございました。 by nazarさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • artomさん

    by artomさん(ソウルでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/06/28
    • 実体験:あり

    私も早朝、タクシーに2回ほど乗ったことがあります。ホテルでしたら、早朝でもフロントで呼んでもらえば大丈夫!道も空いているのですぐ来ますよ。

    質問者からのお礼
    artomさま

    早速のおこたえ、ありがとうございます。早朝のタクシーを利用された事のある方のお返事はとってもありがたいです。道路状況の様子もありがとうございました。 by nazarさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2011/06/28
    • 実体験:あり

    早朝なら、明洞といえど、カンタンにタクシーは拾えますよ。
    大通りなら楽勝です。

    ご心配なら、フロントに告げておき、
    レディオコールで読んでもらう、あるいは予約しておくとよいと思います。

    夜間のタクシーは難しいですが、
    早朝なら、ご心配も少ないかと。。。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    delfinさま

    お返事ありがとうございます。
    ホテルは大通りに面しているのでタクシーを拾うのも大丈夫そうですが、心配なのでフロントに頼む方がいいかもしれませんね。

    blogも拝見いたしました。とても素敵な写真が多くてまたゆっくり拝見させていただきたいと思います。 by nazarさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • snowさん

    by snowさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/28

    nazarさん はじめまして。

    「空港シャトル」はいかがでしょう?

    時間にホテルに来てもらえるみたいだし
    料金が固定(?)なので 料金が判って安心かと。

    HP見る限り模範タクシーより割安で行けるようですし
    予約画面を見ると 飛行機のフライト情報も入力するので
    現地の交通事情に詳しいでしょうから その時間ではギリギリかも
    とかアドバイスがもらえるかもしれません(勝手な想像ですが(^^;))

    私も秋にソウルへ行くので空港アクセスを検索していた所です。
    (今回はツアーではなく航空券+ホテル手配で)

    参考になれば幸いです。

    楽しんできてくださいね♪

    質問者からのお礼
    snowさんへ

    「空港シャトル」!以前この存在を見ていたのに全然忘れていました。早速 HPを見ましたが、日本で手配してから行けるのも魅力ですね。
    料金もタクシーよりも安めですし、一人旅なのでこの方が安心かもしれません。

    ありがとうございます。
    snowさんも秋にソウルに行かれる予定なのですね。気持ちの良い季節に楽しまれる事を祈っています。 by nazarさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • captainbeefheartさん

    by captainbeefheartさん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/28

    ホテルのフロントに頼んで呼んでもらうとか、前日にタクシーをつかまえておいて次の日の早朝に来てもらう約束とかそういった対応の方が探すよりもいいかもしれません。

    質問者からのお礼
    captainbeefheartさま

    フロントでお願いした方が無難なのですね、この時間帯のタクシー事情がわからずにいたので、参考になりました。ありがとうございました。 by nazarさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP