1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル グルメ
  7. 神仙ソルロンタン (明洞店)
  8. Q&A
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

※神仙ソルロンタン (明洞店)は閉鎖しました

神仙ソルロンタン (明洞店) Shinseon Seolnongtang (Myeongdong)

韓国料理

ソウル

このスポットの情報をシェアする

神仙ソルロンタン (明洞店) https://4travel.jp/os_shisetsu/10005031

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • 質問です締切済いつでも

    • 投稿日:2011/09/13
    • 3

    キムチの持ち帰りがあると知りました。白菜キムチだけなのでしょうか?カクテキの方も持ち帰えりが出来るのでしょうか?また、量と ...  続きを読む 価格も分かれば教えて下さい。  閉じる

    回答(3件)

    こんにちは。
    ロッテマートなどのデパートの食品売り場や市場にもあります。
    元々お土産用にパックに入ったものから、量り売 ...  続きを読む 内で漏れたと言う話も聞きます。

    私は一度、ロッテで小分けタイプを買ったことがありますが、その後他のお店で海苔などを買った際、色んな話をしていたら、キムチの袋をガムテープでグルグル巻きにしてくれた事があります。
    上空で破裂しないようにね!ってやってくれました。他店のものなのにとっても親切な配慮で嬉しかったです♪
    もちろん、無事持って帰ることが出来ました(’-’*)

    どうしても液体なので、機内持ち込みが出来ませんから、スーツケースに入れるしかないですからね。

    なので、なるべく量り売りではなく、最初からきちんと密閉までいかなくとも、それなりに包装のきちんとしたものを購入されることをお薦めします。小分けタイプはお土産用には見た目にもいいと思います。でも、安いかどうかは微妙です。
    白菜以外のものがあったかは、わかりかねます...ごめんなさい。
    ロッテ地下の食品フロアは日本語の話せる店員さんもいて便利でしたよ。

    空港で買うという手もありますが、それなりの値段です。

    お気を付けて楽しい旅を♪(by るなさん)  閉じる

    KOKOさん
    by KOKOさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP