1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 高雄
  6. 高雄 グルメ
  7. 紅陶上海湯包
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
高雄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
紅陶上海湯包 Q&A一覧に戻る

高雄で美味しい夜ごはんは???(^-^)v締切済すぐに!

TANISHUNさん

by TANISHUNさん

  • Q&A投稿日:2013/07/30
  • 5

8月に高雄のハワードプラザホテルに宿泊するのですが、高雄は初めてなので、なにもわかりません(>_<)ハワードプラザ周辺の安くて美味しい夜ごはんを食べれるお店を教えてください(^-^)v
できれば小籠包や海鮮料理などで!\(^_^)/

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • reiさん

    by reiさん(高雄での回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/01
    • 実体験:あり

    旗津海鮮街です。高雄の友人と何時も行くのは、ここです。まずここ以外は候補地がないぐらいいおすすめです。市内から非常に近いです。このために、高雄にくる人もいます。よさげの店に入ればあたり、はずれはあまりありません。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • roughrivさん

    by roughrivさん(高雄での回答数:2件)

    • 回答日:2013/07/31
    • 実体験:あり

    私は台湾旅行にはまっていて、高雄にもたぶん10回近く行っています。実は私もこの8月、高雄のハワードプラザに泊まる計画があります。高雄では、何を起点にホテルを選ぶかですが、比較的高雄車站に近く、朝食が美味いのでこのホテルが大好きです。
    ところで、食事ですが、ガイドブック通りで「周辺、安くて」という前提条件を満たさずすみませんが、紅毛港海鮮餐廳とか海王子とか、蟳之屋(ホテルから近い)は時間があれば一度は行ってほしいですね。私は個人旅行なので、海鮮はちょっと高くついてしまいますが、たまの贅沢で仕方ないかと思っています。「徐州啥鍋」なら近くて安いかな。あと、近くはないですが、寒軒國際大飯店(四維三路)に泊まった時、ホテルの人に聞いて市政府を越えて東側に歩いて屋台のようなところに案内してもらった記憶があります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!!!
    8月に高雄に行かれるとは偶然ですね!!
    ホテルから周辺を散策したいとおもいます\(^-^)/ by TANISHUNさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • チェレステさん

    by チェレステさん(高雄での回答数:3件)

    • 回答日:2013/07/31
    • 実体験:あり

    初めまして

    高雄へは何度か行っていますが小籠包は食べたことがなくて…

    他の方も書かれていますがやはり六合夜市が安くて美味しいご飯を食べるのには良いと思います。
    六合夜市では『方記』というお店の水餃子が美味しかったですよ。
    それと胡椒餅、お店の場所はお兄ちゃんが大声で客寄せしているトルコアイスのお店の隣だったような…胡椒餅のお店は一軒しかないので探してみてください(大雑把ですいません)

    個人的には瑞豊夜市も好きですが、六合夜市よりお店が密集していて人も多く(殆どが地元の人)時間が遅くなるにつれてかなり混雑します、毎日営業しているわけではないので、旅行の日程に合うようでしたら是非。

    食事とは違いますが『台湾珈琲TAIWAN COFFEE HOUSE』というカフェでは貴重な台湾珈琲を飲むことが出来ます。食後のお茶にいかがでしょう?
    場所は地下鉄『信義国小駅』の近くです
    http://www.barden.com.tw/pag4-2.3.html

    日本も暑いですが夏の高雄はかなり暑く、日中外を歩いている人は殆どいません(汗)暑さ対策と室内での冷房対策をしっかりして、楽しんで来て下さい!

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!!!
    六合夜市には絶対に行ってみます!!!
    胡椒餅食べたいと思います(>_<) by TANISHUNさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(高雄での回答数:16件)

    • 回答日:2013/07/31
    • 実体験:あり

    TANISHUNさん

    高雄に行かれるのですか、いいですねー ^^

    安くておいしいとなると、夜市がおススメかなと…!!

    何度か高雄には行っていますが、ハワードプラザ周辺でしたら、六合夜市があるので、そこが一番賑やかで色々な高雄名物が楽しめる場所かと思います。

    六合夜市
    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10746602/

    また、ホテル周辺にこだわらなくとも、高雄はMRTがあるので、移動は便利だと思います。

    ひとりで今年の初めに行った時は瑞豊夜市にも行ってみました。巨蛋駅を出てすぐのところにあり、わかりやすいです。こちらもとても賑やかです。

    http://4travel.jp/traveler/blue_tropical_fish/album/10752775/

    御参考まで〜

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    六合夜市に行ってみたいと思います!
    ハワードプラザから最寄りのMRT駅には徒歩で行けますか? by TANISHUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • キムさん

    by キムさん(高雄での回答数:3件)

    • 回答日:2013/07/31
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私も6月に高雄一人旅してきました。
    とても暑くて楽しかったです。
    また行きたいです。

    ホテルから、六合夜市が近いですね。
    六合夜市は色んな食べ物があって、活気的でオススメです。
    観光客慣れしてるので、みんな優しいです。
    小籠包も海鮮料理もありました。

    楽しんで来てください!!
    (*´∇`*)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    六合夜市は楽しそうですね
    また、六合夜市のおすすめ店などあれば教えてください! by TANISHUNさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP