1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 富覇王猪脚
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
富覇王猪脚 Q&A一覧に戻る

第2、4月曜日もお休み?!締切済すぐに!

めいさん

by めいさん

  • Q&A投稿日:2014/09/05
  • 5

いつもお世話になります。

台北に旅行に行きます。

9/8に富覇王猪脚に行きたいと思ってます。しかし、色々調べていたら日曜日の定休日以外に、「月の終わりの月曜日が定休」とか「第2.4月曜日が定休」などの情報を目にしました。
現在の定休日がおわかりになる方、いらっしゃいましたら教えてください!
営業時間も11時と11時半、どちらか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • FL24さん

    by FL24さん(台北での回答数:11件)

    • 回答日:2014/09/06

    定休日!残念ですね,

    だったら・・・
    アイスモンスターから西100m並びにある 阿水獅猪脚大王 というお店
    次回の際にチェック入れてる美味しそうなお店です♪

    分かりやすくて行きやすく初めてでも入りやすそォ〜
    こちらだと定休日は年末年始とあるのでいかがですか/^^

    旅々台北「阿水獅猪脚大王」
    http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10346.html

    質問者からのお礼
    FL24さん

    なんて素敵な情報!ありがとうございます!

    さっそく貼っていただいたURLでチェックしました。
    9/8はこちらのお店に行ってみます。

    今回2泊3日なんですが、
    これでもか!ってくらい食べ物の予定しか入ってなくて
    全部心配です(笑)

    本当に素敵なお店を教えていただき、ありがとうございました。 by めいさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • nkt4001さん

    by nkt4001さん(台北での回答数:7件)

    • 回答日:2014/09/05

    營業時間はAM: 11:00から20:00であっていますが、

    以下の告知だと
    http://im5481.wordpress.com/2013/06/28/%E5%AF%8C%E9%9C%B8%E7%8E%8B-2013%E5%B9%B4%E4%B8%83%E6%9C%88%E9%96%8B%E5%A7%8B%E5%85%AC%E4%BC%91%E6%97%A5%E8%AE%8A%E6%9B%B4%E9%80%9A%E7%9F%A5/

    每逢星期日和每月第2、4週的星期一為公休日』.
    富霸王在清明節、端午節、中秋節也是公休日(定休日). 年節休假則另外通知.

    とあって、

    中秋節も定休日になっています。
    今年の台湾の中秋節は9/8になっており、
    質問者様の訪問日に直撃しているようなのですが(汗

    質問者からのお礼
    nkt4001さん

    ご回答ありがとうございます!

    中国語の告知まで訳していただいて、
    本当に助かりました!

    やっぱり休みですね……涙

    とても楽しみにしていたので残念です。
    でも事前に気が付いてよかった。

    次回リベンジします。
    ありがとうございました。 by めいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • namaeさん

    by namaeさん(台北での回答数:17件)

    • 回答日:2014/09/05

    定休日があることもあるみたいです。
    定休日が、あるのは、商店街などでもあるみたいです。

    物不足だと、休んじゃいます。


    そのた
    http://calendar.yamanoha.com/calendar/taiwan_calendar.html

    質問者からのお礼
    namaeさん

    ご回答ありがとうございました!

    カレンダーのURLもありがとうございます。
    9/8は祝日みたいですね。

    ブログの方も、何度か見させていただいたブログでした!

    今回はお休みで食べられませんが、
    次回は必ずトロトロ豚足食べたいと思います。
    by めいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひなちゃんさん

    by ひなちゃんさん(台北での回答数:31件)

    • 回答日:2014/09/05
    • 実体験:あり

    昨年の夏に台北にいきました

    営業時間は 11時から20時
    テイクアウトの場合は30分位から行列が
    始まりますよ

    店内で食べるのは
    11時20分からの入店です
    列に並ばなくていいです
    というのは 建前です
    実際 皆さん入店してるので
    早めに陣取って下さい

    気になる定休日ですが
    日曜日と 第2 第4 月曜日 です

    質問者からのお礼
    ひなちゃんさん

    ご回答ありがとうございました!

    30分前から行列なんて、やはり人気店なのですね。

    私が行くのはちょうど第2月曜日なので、お休みですね……
    残念です・涙

    ああ、食べたかった〜!!!トロトロ豚足。
    いただいた情報は、次回の参考にさせていただきます。

    ありがとうございました! by めいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kyousukeさん

    by kyousukeさん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2014/09/05
    • 実体験:あり

    めいさん、こんにちは。

    6/16に富覇王猪脚に行ってきました。
    質問の全部は回答できませんので申し訳ないのですが・・・

    営業時間は11時からでした。
    私は10時半に店の前に到着して営業時間を確認したら11時にまた来てくださいと言われました。
    店自体は開店の準備で開いていますので話はできます。
    あと、店の前に整理券を取る機械があるのですが、これは弁当の外帯の整理券です。
    店内で飲食する場合は必要ありません。
    11時前からかなりの人が並びますが、ほとんどが外帯の人です。

    この程度の情報ですみませんんが、旅行楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    kyousukeさん

    ご回答ありがとうございました!

    営業時間は11時からとのこと、
    情報ありがとうございました。

    でもやっぱり、私がいく9/8はお休みみたいです……涙

    次回、リベンジしたいと思います!

    楽しんできま〜す☆ by めいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP