1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 京鼎楼
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
京鼎楼 Q&A一覧に戻る

水餃子の美味しいお店をおしえてください締切済いつでも

ちゃんみお@台湾ラブさん

by ちゃんみお@台湾ラブさん

  • Q&A投稿日:2012/10/27
  • 2

11月の週末を利用して1泊2日の弾丸台北旅行をすることになりました。
滞在先は台北駅Qスクエアの国際サービスアパートメントに泊まります。
時間はあまりありませんが、タクシーを駆使して食べ歩こうと思っております。

餃子好きでおなじみ浜松出身の私たちに
うなるようなおいしい水餃子のお店を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 旅のどんぶりさん

    by 旅のどんぶりさん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2012/10/27
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    私も餃子が大好きで台湾でもいままで幾度となくチャレンジしてきました。
    どこもそれなりなのですが、まだ絶品餃子には出会っていません。

    ですが、その中で美味しかったと思うのは「老牌山東水餃大王」です。
    民権西路から徒歩10分弱です。

    台北駅から地下鉄淡水線で3つめですが、中山北路を北上すれば近くまで着くのでタクシーでもそんなにかからないです。

    参考のホームページです↓
    http://www.taipeinavi.com/food/700/


    この近くでは中山北路と民権西路がクロスするところにスタバがあり、そこから
    すぐの所にサンルート台北があるのですが、その手前の道を北上した所にも餃子屋さんがあります。こちらも人気店で焼き餃子が人気です。
    わからなければサンルートでお聞きになっても教えて頂けるかも知れません。

    浜松でもそこそこ餃子を食べましたが、まだ納得のいくものにお目にかかっていません。
    その中ではむつぎくさんがいいかなとは思いますが・・・。
    どちらがおすすめでしょうか?

    好みもあるので自分の一番=他の人も一番とは限らないですよね。
    なかなか難しいです。
    ちゃんみおさんの浜松ですオススメ店はどちらですか?


    余談になりますが福岡のテムジンさん、大阪のマルショウさん、チャオチャオさんが私の中のベスト3で、海外では香港の北京餃子店が好きです。

    それではよい旅を!

    質問者からのお礼
    旅のどんぶりさん

    はじめまして、ちゃんみおと申します。
    ご回答いただきまして、ありがとうございます♪
    グルメな方にお答えいただけてありがたいです。

    「老牌山東水餃大王」、いいですねぇ〜!幻の水餃子店とは惹かれます。
    ここもぜひ行ってみたいと思います。
    サンラータンも大好物なのでこれも試してみたいです。
    場所についての詳細もありがとうございます、お手数おかけします。

    無類の餃子好きではあるのですが、さしてグルメではないため
    参考になるかどうか・・恐縮ですが
    夫は「砂子」が日頃食べるのに安くておいしいと言っております。
    私は祖母がよく買ってきてくれた「丸和商店」を推したいです。
    ここは持ち帰り専門と記憶していますが、それでも買い求める人々が列をなしていたように思います。
    浜松餃子は野菜多めで口当たりがあっさりしてますので、一人20個くらいぺろりとイケてしまうためカロリー的に相当恐ろしいです。

    餃子は奥が深いですよね。
    台湾の水餃子がガゼン楽しみになってまいりました。 by ちゃんみお@台湾ラブさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yummy.iさん

    by yummy.iさん(台北での回答数:2件)

    • 回答日:2012/10/27
    • 実体験:あり

    浜松のむつ菊が大好きな夫婦です。

    旅行記の方にも書きましたが、華北餃子館がオススメです!!
    駅からはちょっと離れていて、日本語も通じないのですが、感じのいいお店でした。
    指差しながら英語を交えて注文しました。

    水餃子も焼き餃子も絶品です。

    質問者からのお礼
    早速のご回答をありがとうございます♪
    わ〜〜むつ菊おいしいですよね!助信店に行かれたのでしょうか?

    華北餃子館ですね!ぜひ行ってみたいと思います。
    ここは焼き餃子がおすすめですか?
    餃子ならなんでも大好物なので、チャレンジしてみたいです。
    by ちゃんみお@台湾ラブさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP