1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール グルメ
  7. チャターボックス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チャターボックス Q&A一覧に戻る

威南記鶏飯餐室(ウィ・ナム・キー)について締切済いつでも

TaxNaXさん

by TaxNaXさん

  • Q&A投稿日:2011/07/10
  • 6

※チャターボックスに対する質問ではないのですが、ウィ・ナム・キーがキーワードの選択肢にないので、チャターボックスをキーワードにして質問致します。

7月末から家族(夫婦+小6の子連れ)で訪星します。
(以下のアドレスでも質問しています。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/singapore/singapore/hotel/10146329/qa/)

私自身は1999年までビジネスでの訪星経験が数回あり、オーチャードで一番多く食べた料理はチキンライスです。
家内自身も海南チキンライスを作る事ができて且つ好物なので、一度本物のチキンライスを食べに連れて行きたいと思っています。
私が食べた中で一番旨いチキンライスを出してくれたのはチャターボックスです。
ホテル内で、子連れでも安心して入る事ができそうなので、やはり候補の一番上には上がってきます、ですが記憶では一人前の量が凄く多かった事と極端に価格が高い事から、別の場所も考えています。
Webで調査する限りでは、ノヴェナの威南記鶏飯餐室(ウィ・ナム・キー)が魅力的に見えて行ってみたいのですが、子連れで行っても大丈夫ですか?

或いは別に候補があればお教え下さい。
(マックスウェル・フードセンタの天天も有名なので気にはなっています)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ママンKさん

    by ママンKさん(シンガポールでの回答数:176件)

    • 回答日:2011/07/12
    • 実体験:あり

    こんばんは、TaxNax さま

    もし、カトンのプラナカンのショップハウスにに興味があるならば
    ジョー・チャットRd.とイースト・コーストRd.の交差点近くに
    文東記、ファイブスター、天天と3店舗揃っています。
    (他にはカトンラクサのお店もありますが)
    知人がカトンのホテルに宿泊してお持ち帰りして食べ比べていました。
    (当時は天天はありませんでしたので2店舗)

    ウィーナムキーはまだ食していません(わざわざ行くのもなあ・・・って)
    スケジュールでオーチャードから動物園へ行かれる予定を見たので提案ですがウィーナムキーで打包して動物園で食べては如何でしょうか?
    レストランはありますが「まぁ、そこそこだね」というチキンライスを食べまいたし、ケンタッキーがキッズ・ワールドにあります。
    その後ナイト・サファリなら尚の事食事が期待できないと思いますので。
    動物園ではショーがやっていない会場で食べることもできますよ。

    もしご自宅でチキンライスが食べたい時は「プリマテイスト」の
    チキンライスの素がありますのでお勧めいたします。
    ちゃんとチリ、ダークソイソース、ジンジャーソースも添付されているので楽しめます。本格的に作るなら一緒にジャスミンライスを購入されるとより一層堪能できます。(日本ではジャスミンライスが高価ですので)
    vivo cityにあるGIANTというスーパーで$6.70/箱で購入しました。
    同じものが日本ではユウキ食品で購入できますが1,071円です。
    youki.jp/youki/7.1/110459

    質問者からのお礼
    ママンKさん
    毎度お世話になります。

    なるほど、テイクアウトですか。
    考えなかったです。
    仰る通り、動物園に行く日の夕食をどうするかが悩みどころでしたが、テイクアウトしたものを遊休中の会場で食べる事ができるのであれば、随分自由度が高くなります。
    有用な情報を有難うございます。

    家内は海南チキンライスを、私はペーパーチキンを夫々作る事ができるのですが、まあ日本風なので、現地の食材を調達して帰国後楽しんでみたいと思います。
    そもそもリトルインディアで香辛料は購入するつもりでしたが、チキンライスの素は考えていなかったので、探してみます。

    ところでお米って持ち帰れるんでしたっけ?
    何となく輸入で引っ掛かりそうな気もしますが、調べてみます。
    輸入が問題なければ買ってみようかと思ってます。
    最近は出張で1年の内1ヶ月くらいは中国広東省で過ごしているのですが、現地で炒飯を食べ慣れるにつけ、炒飯やカリーはジャポニカより断然インディカが旨いと感じています。
    炊飯時の臭みとりのためにジャスミンティーで炊いたりする事もありますが、そもそも臭くない長粒米がいいですよね。

    詳細な情報感謝します。 by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マックイーンさん

    by マックイーンさん(シンガポールでの回答数:12件)

    • 回答日:2011/07/12
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    5月の訪星時に行きました。大人2人、幼児2人、乳幼児1人の計5名で、
    動物園の帰りにタクシーで寄りました。運転手さんには「ノベナチャーチ」と告げて、教会前に着いて降りてみると、片側4車線くらいの大通りの反対側にそれらしき赤い看板があり、歩道橋があったのでそれを渡るとコンビニなどが並ぶ一角にありました。

    店はエアコンなどもなく、店内だけではなく店の前にもプラスチック?の円卓にパラソルが差してありこれまたプラスチックの椅子がたくさん並べてありました。椅子は足りなければ山積みになっているのでご自由にと言う感じでした。

    かなりくせのある英語を話す年配の店員でメニューもなかったのですが、なんとか注文をしました。スチームだけでなく結構ローストを押してきますが半々のハーフも注文可能です。

    味の方は、かかっているタレが美味しかったです。注文をするとしょうがや、ダークソイソースなどを載せたトレイを持ってきてくれるので自分好みにアレンジもできます。

    炎天下の13時過ぎ頃とかなり暑かったので、正直味わう所ではないと言う感じだったのですが、決して味は悪くないです。天天と比べると・・・僕は天天派です。

    あまりの暑さに隣のコンビニで水とビールを購入しました。できたら涼しい時間帯に行くことをオススメします。

    質問者からのお礼
    マックイーンさん
    他の処でもご回答頂いており、色々と有難うございます。
    タクシーでの行き方について、具体的例が挙げられているので、大変参考になります。
    私自身は出張で訪星した際はオーチャードにあるホーカーセンターの安価なチキンライスを主食としていました。
    チャターボックスも含めスチームしか食べた事が無いのですが、ウィ・ナム・キーはローストも選べるという事なので、そこにも魅力を感じています。

    マックイーンさんはじめ天天を勧められる方が多いので、2箇所行ってみようかと思案中です。 by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タックさん

    by タックさん(シンガポールでの回答数:58件)

    • 回答日:2011/07/11
    • 実体験:あり

    TaxNaxさん、


    たしかに、ノヴェナのウィ・ナム・キーは、ベストのひとつなので、チャレンジし甲斐は十分にあります。 小6のお子さまなら、チキンライスのお店があるような場所は、すべて大丈夫ですよ。安全です。 また、おっしゃる 天天も、ベストと思います。 

    ここ数年私が参考にしているのは、このサイトです。
    その店も、すばらしくおいしいですが、私がハマッたのは、Yet Con食堂 (ラッフルズHの裏)で、鳥一羽(3人なら半羽か一羽) を注文して豪快に食すチキンライスです。

    シンガポールの美味しいチキンライスが食べたい!委員会のおすすめレストラン
    http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_rice.htm



    タック


    質問者からのお礼
    タックさん
    ご回答有難うございます。
    リンク先のサイトですが、全くノーチェックでした。
    これはかなり参考になります。
    Yet Con食堂も豪快で良さそうですね。ラッフルズホテルの近くなら散策で立ち寄れそうですし。
    うーん、逆に迷いが増えたような気も・・・
    by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おーちゃん♪さん

    by おーちゃん♪さん(シンガポールでの回答数:24件)

    • 回答日:2011/07/11
    • 実体験:あり

    私は天天のチキンライスがものすごくおいしく感じました!
    もし、お腹と時間に余裕があったらぜひ食べてみてほしいです。
    フラトンに宿泊している際に小1の息子と徒歩で行けました。

    威南記鶏飯餐室のチキンライスは食べたことがないのですが、気になっているところです。帰国後の旅行記楽しみにしています。

    シンガポールが大好きで何度か訪れています。
    マリーナマンダリン、コンラッド、パンパシ、フラトンと宿泊はいつもあの辺りです。

    ほかの質問の回答もしたかったのですが、微妙な知識でできそうでできない・・・という感じで辞退いたしました(汗

    冬には私も行きたいなぁと思っていますのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

    質問者からのお礼
    おーちゃん♪さん

    ご回答有難うございます。
    旅行記も拝見しました。
    マックスウェル・フードセンタには行くつもりですので、仰る通りお腹と時間に余裕があれば天天にも行ってみたいですね。

    旅行記は盆休みにでもだらだら書いてみようと思っています。
    by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • masaさん

    by masaさん(シンガポールでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/07/10
    • 実体験:あり

    2009年に行きました
    鶏飯(チキンライス)
    日本ではチキンライスというとケチャップ・チャーハンに思われてしまうのですが、シンガポールのチキンライスは、茹でたり、焼いたりしたチキンを切り、これにチキンからとったスープで炊いたライスを付けて出すという料理です。一般にシンガポールのチキンライスは「海南風」と紹介されます。というのも、この料理はもともと中国の海南地方の料理とされ、海南出身者によってシンガポールにもたらされたものです。多民族国家では宗教による食べ物の禁忌が多く、その中では鶏が多く使われます。
    評判の店だけにご飯もよく味がでていました。蒸し焼き(白)とロースト、水餃子、野菜の炒め物を頼み、8人で83.6S$(5400円 675円/1人)でした。
    http://www.asiax.biz/gourmet/6255-6396/

    質問者からのお礼
    masaさん

    リンク先は私もチェックしておりました。
    食事の具体的な費用は参考になります。
    有難うございました。 by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • (▼^w^)さん

    by (▼^w^)さん(シンガポールでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/07/10
    • 実体験:あり

    3月に訪星してNOVENAのウィナムキーに食べに行きました

    駅前ですし場所的には危ない場所でもありません
    家族連れのかたも観光客ローカルともいたような気がします
    店の外に並べられたテラス席で食べると思うので暑さだけが気になりますが、メニュー的にそう長く居座って食べ続けるものでもありませんので子供連れでも大丈夫だと思いますよ
    タクシーがとにかく捕まえづらかったので移動はMRTをオススメします。駅から歩いて7分ほどでした

    天天もとても美味しかったので、時間に余裕があるのなら是非食べ比べをしてみてください

    あとはオーチャードロード沿いのラッキープラザの2Fのラッキーチキンライス
    その向かいのウイスマアトリア5F(だったかな?)のフードコートと隣のアイオンオーチャード地下のフードコートどちらにも入っているサージェントチキンライスも美味しかったです

    質問者からのお礼
    たかとー(▼^w^)さん

    詳細な情報有難うございます。
    旅行記も拝見しました。
    私も最後に訪星したのが1999年ですので、実に12年振り。
    しかもビジネス以外では初めてです。
    殆ど初めて行くつもりで訪星しようと考えています。

    さて、ウィ・ナム・キーは治安が良いという事で、子連れでも安心して行けそうです。
    細かい日程は正直『出たトコ勝負』なのですが、是非出向いてみたいと思います。

    また、ラッキープラザは過去に換金や土産の調達で何度も行っているので、今回もオーチャードに行ったら寄るつもりです。
    その折にお勧めのラッキーチキンライスも覗いてみます。(もしかしたら過去に利用しているかもしれませんが・・・)

    ====================

    お泊りになったグッドウッドパークのロビーには一度だけ行った事があります。
    1997年頃まではオーチャードのブールバードホテルが法人契約の定宿でした。(97年前後にオーチャードホテルに変更)
    初めて訪星した折にチャンギ空港でタクシーに乗って"Boulevard Hotel at Orchard"と言ったら、発音が悪かったらしくグッドウッドパークに連れて行かれた事がありました。
    流石に『このホテルは違うだろう』と表に出て確認したらグッドウッドパークで、そこからブールバードまで自腹でタクシー移動した事を事を覚えています。
    まあ、若い頃の笑い話です。 by TaxNaXさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP