1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. B.B.キング ブルース クラブ & グリル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
B.B.キング ブルース クラブ & グリル Q&A一覧に戻る

ニューヨークで安全にゴスペルが聞けるところを教ええください締切済早めに!

chiakinokoさん

by chiakinokoさん

  • Q&A投稿日:2014/01/23
  • 6

日曜日に到着、水曜日午前出発なので非常に限られた日程です。ハーレムゴスペルツアーにも参加できません。女性1人でゴスペルを楽しむのは難しいでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ニューヨークでの回答数:85件)

    • 回答日:2014/01/24
    • 実体験:あり

    ゴスペルがダメならジャズはいかがですか。

    chiakinokoさんの日程では水曜日・日曜日のゴスペルが聞けるツアーは見つからないかもしれませんね。
    お好みに合えばですが、ジャズはいかがですか。

    私はNY出張時にホテルThe Pierre http://www.tajhotels.com/Luxury/Grand-Palaces-And-Iconic-Hotels/The-Pierre-New-York/Overview.htmlのコンシェルジュに紹介してもらったチア区のジャズクラブへ行ったことがありますが、とっても安い料金で十分楽しめました。
    夕食がセットになったツアーもありますので検討してみてはいかがですか。
    ■ハーレム・ジャズ・ナイトツアー 〜ソウル・フードの夕食とジャズを楽しむ〜
    http://www.looktour.net/tour/1190

    ジャズクラブをネットで探して一人で行く場合には帰りはタクシーを使いましょう。
    私は男性でホテルからも5分程度の距離だったので真冬の凍てつく道を満足感であったかい気分で歩いて帰りました。
    とても印象に残っていて、ブログにも書き、その日のジャズクラブのメンバーの写真を掲載しています。
    9.11ツイン・タワーとニューヨークの思い出 Memory of the Twin Towers & New York City
    http://4travel.jp/travelogue/10488691

    <ブログの写真説明記事抜粋>
    ホテル ザ・ピエール The Pierreのコンシェルジュに紹介してもらったジャズ・クラブはブロード・ウェイ63th St.のエンパイヤ・ホテルhttp://www.empirehotelnyc.com/の地下にある良い雰囲気の店で、テーブル席を確保でき、22〜23時の間に5曲聴けた。料金はスコッチの水割り2杯$11.85込みで16ドルと驚くほど安かった。これがニューヨークだ!
    この写真は下記の旅行記「真冬のニューヨークの休日」から抽出したものです。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10546138/
    (抜粋)コンシェルジュに調べてもらったホテルから歩いて10分もかからないジャズクラブへ行った。期待以上の楽しいひと時を過ごした。日中の日射しで溶けたセントラルパーク沿いの凍りついた雪道を帰る道すがら、心のうちは満ち足りた気分で温かかった。

    yamada423




    質問者からのお礼
    たくさんの情報をありがとうございます!
    お返事が遅れてしまい、ごめんなさい。
    ジャズも興味があるので、選択肢に入れたいと思います。
    ブログも詳細に情報が掲載されているので、
    出発までに熟読させていただきます! by chiakinokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ニューヨークでの回答数:85件)

    • 回答日:2014/01/24
    • 実体験:あり

    chiakinokoさん   こんにちは

    ニューヨークに着いたらヒルトン2階のJTBデスクで探してもらうのがよいと思います。

    国内でオンライン予約するのもよいと思いますが日曜日が多いみたいです。

    検索例:
    ニューヨーク 現地ツアー ニューヨーク観光情報 : JTB ルックツアー
    http://newyork.looktour.net/optionaltour.html
    <ゴスペル鑑賞>
    ハーレムゴスペル 日曜日 〜ゴスペル体験とハーレムミニ観光〜
    http://www.looktour.net/tour/1200
    ハーレム・ゴスペルツアー 〜水曜日に参加できる英語ツアー〜
    http://www.looktour.net/tour/1201
    サンデーナイト・ゴスペル体験 〜ハーレムのソウル・フードとゴスペルを楽しむ〜
    http://www.looktour.net/tour/1202

    日曜限定催行! ゴスペル堪能&ハーレム半日観光ツアー<午前/日本語ガイド>Alan.1 net
    http://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/13189

       yamada423

    質問者からのお礼
    やはり日曜と水曜日がメインなんですかね。。。
    旅程をしくじりました! by chiakinokoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • まったりさん

    by まったりさん(ニューヨークでの回答数:19件)

    • 回答日:2014/01/23
    • 実体験:あり

    現地ツアーを利用してハーレムの教会に行きました。日本の教会のイメージとの違いに衝撃的でした。個人で行くのもアリかと思いますが勝手がわからずに行くより、初回はツアー参加された方がいいかも…

    気をつけてたのしんできて下さいね♪

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ツアーを探してみます! by chiakinokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2014/01/23
    • 実体験:あり

    chiakinokoさん、こんにちは。

    ハーレムもお昼だとそれほど危険ではないですね。
    でも気をつけておくことが大事です。
    スパニッシュ・ハーレムはお昼でも気をつけておいた方がいいと思います。

    さて、ゴスペルですが、過去の質問が参考になります。日曜、水曜日にやっているみたいですね。
    http://4travel.jp/os_qa_each-15864.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-38648.html

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    スパニッシュ・ハーレム、初めて聞きました。1人なので危険なことは避けて行きたいと思います。ありがとうございます! by chiakinokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nakaohidekiさん

    by nakaohidekiさん(ニューヨークでの回答数:26件)

    • 回答日:2014/01/23
    • 実体験:あり

     僕は以前、JTBのツアーでゴスペル教会でゴスペルを聴きました。
     教会なので日曜日しかやっていません。
     日本でもJTBで予約できますし、ニューヨークヒルトンの2階にツアーデスクがあるのでそこで予約ができると思います。これならハーレムでも一人で行くより安全だと思います。一度JTBに問い合わせてしてみてはどうでしょう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。JTBさんのツアーなら安心ですね。ヒルトン2階にデスクがあるとは知りませんでした。 by chiakinokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • andoorinnさん

    by andoorinnさん(ニューヨークでの回答数:34件)

    • 回答日:2014/01/23
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    難しくはないでしょう。ネットで調べて、その場所に行けばよいのですから。
    ハーレムが危険だからどうのこうの、と仰言るのなら、諦めればよいだけでしょう。
    ただ、近年のハーレムは観光に力を入れており、昔(1960〜2000年)の頃のような危険度は減少しています。
    しかしながら、近年では日本でも危険な事件が多発をしており、NYにくらす息子に言わせれば、日本の方が怖いと、申しておりました。

    是非、愉しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。世界中どこでも油断してると危険ということですね。自分の出来る範囲で無理せず楽しんできたいと思います! by chiakinokoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP