1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル ショッピング
  7. ワイケレ プレミアム アウトレット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイケレ プレミアム アウトレット Q&A一覧に戻る

免税店横から出発するワイケレシャトルバスについて締切済早めに!

つっくんままさん

by つっくんままさん

  • Q&A投稿日:2019/12/30
  • 5

こんばんは。
ハワイへは何回も行っているのですが、来年2月に家族で行く事になり1日だけ別行動をすることにしました。
私一人でワイケレアウトレットへ行きたくてシャトルバスを探していたら、免税店横から出発するシャトルバスが$10で行けるとありましたが何か注意することなどアドバイスいただけたらと思います。
(所要時間や待ち時間など)
また、ザ・バス以外でお勧めのシャトルバスがありましたらそちらも教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ねこねここねこさん

    by ねこねここねこさん(ホノルルでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    VIPツアーのシャトルバスで行ったことがあります。
    特に問題なかったですよ。
    ドライバーさんによっては。難しいにほんごは・・
    という方も居ますが集合時間に行けば問題ないです。

    日本の会社のツアーみたいに 時間ピッタリって訳には
    行かないので ピックアップの時は ちょっと待つかも。

    お一人で行かれるのであれば、朝一の便に乗って
    午前中いっぱいくらいで見終われるかも?
    10時半くらいになると 他のツアーのバスも到着して混んできます。

    好きなブランド以外は 見る必要が無いという感じの
    場所なので あらかじめ 行きたいお店をチェックして
    おくと スムーズです。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    朝イチで前回もレンタカーで早々着いてオープン前からウインドー越しにチェックしてたらバスがどんどんと来てたくさんの人が降りてきたので慌てた事を思い出しました。

    今回は一人で行く事にしたのでのんびりと見て回れそうです。
    お店のチェック忘れずにショップマッププリントして行きたいと思います。 by つっくんままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • edih7さん

    by edih7さん(ホノルルでの回答数:61件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    注意点のみ記載します。

    1)ドライバーは運行会社からの個人委託なので、人によってルーズだったり、ボロボロ車両だったり(危険)と不安が募るあることもあります。
    2)帰りの時間はfreeでも良いが、予め予約した方がbetter。
    16-17時がピークなので、予約なしの人は満席で次の次と1時間くらい待たされた人を2回程見ました。

    enjoy!

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    ボロボロなバスだと残念ですね。
    朝イチで行き午後一番の便でワイキキに戻る予定しています。

    毎回見るショップは決まっているので
    ゆっくりと周りワイケレセンターに回りマラサダ食べてランチして帰ってなんて考えます。

    一人なのでちょっと不安があってので教えていただき安心です。
    楽しんできます‼︎ by つっくんままさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kent66さん

    by kent66さん(ホノルルでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/12/31
    • 実体験:あり

    おはようございます。
    免税店横のワイケレ行きのシャトルバスはホノルルへ行った時に毎回利用しています。乗車場所へ行ったら、お金を払い帰りの時間を告げ、バスが来るのを待って乗るだけなので特にアドバイスはありませんが、いつも混んでいるので早めの行動が良いかも。バスは古いですが、我慢出来る範囲でです。帰りは指定場所に集まって乗るだけです。行きに買ったチケットを帰りまで失くさない様に。
    私は9時のバスに乗るのに8時ごろに行きます。所要時間は30~40分ぐらいかな。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。
    やはり早くに行って並ばないとですね。

    もしこちらを使うならば早起きしていきます。
    所要時間もまずまずでトイレ休憩が無いのでそちらも考えて予定立てたいと思います。 by つっくんままさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ohanaさん

    by ohanaさん(ホノルルでの回答数:55件)

    • 回答日:2019/12/30

    こんばんは
    一人旅のときVIP tourを利用しました。
    往復何便もあるので時間指定出来ます。
    現在は往復$12です
    ツアーデスクはカラカウア通りルイヴィトン裏手のビル、乗場は裏手のクヒオ通りのホテルの前。
    たいていはレンタカーですが一人旅のときはまた利用しようと思います。

    Hawaii VIP tourで検索できます。
    参考まで。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます。

    段々とお安い値段で行けるようになってるのですね。
    いつもはレンタカーなのですが一人で運転して行くのに自信がなく、シャトルならば楽できるので。

    まだ時間があるので検討して決めたいと思います。 by つっくんままさん

    参考になった!:5

    問題のある投稿を連絡する

  • mekealohaさん

    by mekealohaさん(ホノルルでの回答数:3件)

    • 回答日:2019/12/30
    • 実体験:あり

    初めまして。

    免税店横からは乗ったことがないですが、おすすめのシャトルバスがあるのでご紹介します。
    今年の夏ハワイでワイケレに行ったときに、往復$10でいけるWaikele Xpress Shuttleを利用しましたが、安くてサービスもよかったです!あまりレビューがなく正直不安だったのですが、必要なサービスは全て受けられたので満足です。アロハストリート経由でも予約サイトに飛べるようです。

    特によかった点としては、泊まっているホテルまで送迎してくれるので、荷物が多くなっても苦労せずに帰れました。予約はネットからで、支払いもクレジットカードで行うので、とても楽でした。

    注意する点としては、何度もハワイに行かれているのでご存知かと思いますが、夕方のH1はとても混雑しています。交通状況次第で帰りのシャトルは遅れがちですが、待っていれば必ず来ます。

    素敵な家族旅行になりますように!

    質問者からのお礼
    お早いお返事ありがとうございます。

    早速アロハストリートから入って見たところ、これが理想という感じで是非予約したいと思います。
    $10に税金で$12弱でした。

    帰りのシャトルのピックアップ場所はちなみにどちらでしたか?
    買い物に夢中で間に合わなくなると心配ですので。

    質問ばかりですみません。
    by つっくんままさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP