1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル ショッピング
  7. アラモアナセンター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アラモアナセンター Q&A一覧に戻る

友人からの質問ですが〜教えてください!!!締切済いつでも

VERYさん

by VERYさん

  • Q&A投稿日:2011/05/05
  • 8

同じ時期に友人ファミリーが初ハワイに参ります。
ママはやはり買い物をしたいのでアラモアナホテルに泊まりたいとのことでした。小さい子供さんがいるので連れまわすのもかわいそうだし、だんなさんに見てもらって空き時間に買い物で行きたいそうです。
アラモアナセンターとアラモアナホテルはお隣ですが実際どのくらいでセンターに着きますか?数分でしょうか?
又アラモアナホテルに宿泊予定ですが、やはり買い物重視ですとアラモアナホテルがお勧めでしょうか?
アラモアナホテルにお泊りになられた方、実際便利でしたか?
お部屋はファミリーでも満足でしたでしょうか?朝食はおいしかったですか?
質問が多くてすみません^_^;
友人に代わってお願い申し上げます。。。。。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • ポッポ・ヨシ村さん

    by ポッポ・ヨシ村さん(ホノルルでの回答数:47件)

    • 回答日:2011/05/16
    • 実体験:あり

    初めまして。
    アラモアナホテル・・懐かしいホテルです。
    我が家も、子供が小さい時に数回利用しました。
    未だ、アラモアナセンターの上層階で一部通路等の工事中の時です。
    センターとホテルの関係?、ショッピングセンターの山手側駐車場(3F?)からホテルに連絡通路有ります。
    我が家は海からの帰りセンターの中の通路等から駐車場に出てホテルに帰った記憶あります。(子供3人が小さい時)
    便利でしたよ。
    アラモアナビーチは比較的に人も少ないですが、ビーチ公園広場等で地元の方とか、県人会、従兄弟会 etc(のぼり?横断幕で表示していますからわかります。)で週末にBBQをされて賑やかです。
    アラモアナセンター内には、小さい子供が喜びそうなお店なども多いですから、小さい子供さんも楽しめます。
    アラモアナセンターの通路には、ベンチが設置されています。
    よく見かけるのは、奥さんがお買い物中だと思いますが、父さん部類と子供が休憩している光景です。(笑)
    アラモアナホテルに宿泊しなくても、ワイキキ界隈からアラモアナセンター行きのトロリー、ザ・バスが数多くあり不便しませんよ。
    アラモアナホテルは、古いホテルですがリノベーションも終わり、私たちが泊まった時より数段良くなっていると思います。全室に電子レンジ&オーブンが備わったと書いてあったのでファミリーには都合良いでしょう。
    楽しんで来て下さい。


    質問者からのお礼
    お返事が遅くなりまして大変すみません。。。
    貴重なご回答ありがとうございます!!!
    アラモアナホテルも綺麗になり、友人もとても楽しみにしているようです^^実際皆さんのお話を拝見していて私も泊まりたくなってきました。
    2回目のハワイの際にはお世話になろうと思っております。
    アラモアナセンター、ホテル、ビーチとても良さそうですね!!!
    パパさん方はやはり子供さんと待っている〜というのが多いんですね。
    私もそうなりそうです^^;

    ありがとうございました^^ by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nuさん

    by nuさん(ホノルルでの回答数:11件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    確かにアラモアナSCを買い物のメインと考えるなら
    非常に便利なホテルだと思います。
    アラモアナSC自体がとても広いのでどこのお店までかにもよりますが
    多少は歩きます。
    あとは、ドンキホーテやウォールマート、ロスドレスなども
    徒歩圏内です。

    他の方も書かれていましたが、アラモアナビーチパークは遠浅で
    空いていて、子供と海で遊ぶにはとてもよいです。
    ワイキキは手前まで波が来るのでうちの子供はアラモアナが大好きです。

    ホテルは改装されてコンドミニアムとして分譲もされて、ミニキッチンなどついたようですね(すべての部屋かは定かではありませんが)
    なので赤ちゃん連れの方にはお湯など沸かせていいかもしれません。

    ただ古いしそこまでグレードの高いホテルではないです。

    食事はあまり期待しないほうが良いかと。

    私は、6ヶ月、1歳半、2歳半、3歳半と毎年娘を連れてハワイに行っていますが、朝から海やプールで思いっきり遊ばせて、お昼を食べてからアラモアナSCへ行くと、たいていベビーカーでぐっすりお昼寝をしてくれるので
    あまり買い物に困った経験はありません。
    そのために出来るだけ大きいフラットになる快適なベビーカーを持参しています。

    もしもご主人が面倒を見てくださるなら、アラモアナSC内のおもちゃやさんや、ゲームセンター、ディズニーストア、1Fの本屋さんの子供コーナーなどで2時間くらいは時間をつぶせるのでその間にお買い物もありだと思います。
    3歳を過ぎると、ここでいっぱい遊んだらママのお買い物に行こうねと
    いうとけっこう聞いてくれたりもしました。

    毎日アラモアナに行くのでなければ、ワイキキに泊まって、ワイキキでも
    DFSなどのお買い物も楽しんで、トロリーバスなどでアラモアナに行っても
    決して遠くはないです。

    お子さんを買い物に連れまわすのはかわいそうということであれば
    割り切って、数時間託児に預けるというのも手だと思います。

    せっかくのハワイ、もちろん子供も楽しませてあげたいし、
    家族で楽しむ時間も大切ですけれど、いつも頑張っているママも
    たまにはゆっくりお買い物したいですよね。



    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりまして大変申し訳ありません。。。
    やはりアラモアナがおすすめですね^^
    ビーチも子供向けですし、改装もしてあってとても綺麗みたいですよね。
    託児にというのも手ですよね。
    家族全員がいい旅と思えるような旅になるといいですよね〜。
    私にもアラモアナホテルがとても魅力的です。。。
    貴重なご意見ありがとうございました^^ by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • なめさん

    by なめさん(ホノルルでの回答数:14件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    ご質問の内容に直結しないことで恐縮です。
    @Norryさんの回答にもあるように、波が荒く人の多いワイキキと違い、アラモアナビーチパークは子供を遊ばせるのに良い所だと思います。

    少しですが、旅行記に写真を掲載してあります。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    素敵な旅行記ですね〜。
    とても参考にさせていただきました。
    アラモアナビーチには是非子供と行きたいと思います!
    ありがとうございました。 by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サボ10さん

    by サボ10さん(ホノルルでの回答数:5件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    VERYさん

    我々夫婦の場合、私は買い物嫌い、良半は買い物好き、と云うことで アラ・モアナに宿泊しました。

    アラ・モアナ ホテルのアルバムにお暇な時にお訪ねください。

    サボ10、Kaku+

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    旅行記拝見させていただきました^^
    とても綺麗な旅行記ですね〜。
    アラモアナセンターのお食事処はとても綺麗ですね。
    白木屋は本当に日本そのままですね。
    でもとても美味しそう!!!胃袋に疲れが見えたら是非行きたいです!
    写真見てるだけで行きたくなりました〜。
    私も買い物好きなので(でも主人はあまり好きじゃありません^_^;)
    アラモアナに入り浸りたくなりました!
    ありがとうございました!
    by VERYさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヘンリーさん

    by ヘンリーさん(ホノルルでの回答数:33件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    いるかです。こんにちは!

    1.アラモアナ・ホテルとアラモアナ・ショッピングセンターは3階に通路が有りましてつながっています。アラモアナ・ホテルの2階(海側)とアラモアナ・ショッピングセンターの3階駐車場(北東側駐車場)がつながっていて、大変便利ですが、駐車場側には屋根が有りませんので、雨が降りますと困ります。徒歩で3分〜5分程度。

    2.ワイキキのホテルの中では一番買い物に便利なホテルです。

    3.朝食はアラモアナ・ショッピングセンター1階(シアーズの手前)にジッピーズが有りますので、そこで色々やっていますし、シロキヤにはお弁当コーナーもあります、またショッピングセンター内には、お子様のゲームセンターも有ります。

    4.ホテルのお部屋は綺麗ですよ。

    楽しいハワイ旅行を!

    質問者からのお礼
    こんにちは!ご回答ありがとうございます。
    やはりお買い物にはもってこいのホテルみたいですね^^
    朝食はセンターに行ってというのもいいですね!
    私も拝見しましたが子供が喜びそうなブースもあるようで
    楽しみです。
    ホテルのお部屋は改装されてるそうですね。綺麗なんですね〜。
    アラモアナホテルおすすめしておきます!
    ありがとうございました! by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • insyarud3さん

    by insyarud3さん(ホノルルでの回答数:17件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    5,6年前に使った事があります、(改修前です)質問のお答えします。
    買い物重視であれば、ベストチョイスのホテルではないかと思います。
    アラモアナセンターとホテルの距離ですが、5〜10分と言うところではないかと思います。ホテルからセンターの駐車場を横切ってセンター内に入るという感じです。天気が悪くても、雨に強く当たる程ではないと思います。
    ですので、センター内の買い物については、非常に便利でした。
     ワイキキもと思っているならば「バス」やどこかの会社が提携しているバスでの移動となります。私たちは滞在期間が長ったので、「バス」等でワイキキに行きましたが、
     朝食については、「朝食付き」のツアーを申し込ましたが、菓子パンみたいなパンで、「コンチネンタル」とか言っていたような記憶がありますが、2,3日も同じ物を食べるので、最後は同じホテルのレストランで「朝のバッフェ」(バイキングスタイル)で、好きな物を好きなだけ食べました。
     これは質問には関係ありませんが、必ず「海外保険」に加入した方が良いかと思います。家の子供も滞在中、何度かドクターオンコール」にお世話になりました。
     部屋については、家族4人、エクストラベットを1台入れても、まあまあのスペースだったと記憶してます。

     楽しいハワイ旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    やはり買い物重視であれば最高のホテルそうですね。
    5〜10分の距離でしたら相当近いですよね。
    子供さん大変でしたね。。。海外保険は必ず加入しますね!
    ありがとうございました!
    by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • @Norryさん

    by @Norryさん(ホノルルでの回答数:30件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    12ヶ月と5歳の子供連れで、このホテルに泊まったことがあります。

    アラモアナホテルの2階から、ショッピングセンター2階メイシーズ側の駐車場に直結しているので、ホテル2階からメイシーズ入り口までは大人の足で5分足らず(早足なら3分くらいかも)、ベビーカー押しても7〜8分です。1階に降りて、横断歩道を渡る必要がないので、ショッピングセンターや、バスセンターを主に利用される方は便利ですよ。

    このホテルのスタッフはワイキキビーチにあるホテルのハワイアンな雰囲気よりかは、幾分シティホテルのように洗練されていますので、細かなお願いなどにも、直ぐに対応していただけると思います。ありがたかったのは、朝9時にホテルに着いたのですが、エクストラチャージ無しでチェックインさせてもらいました。
    近くのアラモアナビーチは、遠浅のため、波が穏やかですので、小さいお子さんの波遊びにはうってつけだと思います。ロコの方々も多く、うちの子供達もお友達を作って仲良く遊んでいました。

    アラモアナホテルに3泊した後、ワイキキビーチのホテルに移動しました。その後もトロリー使ってアラモアナショッピングセンターには、数回行きましたが、それほど苦もありませんよ。ただし、ご主人に部屋で子供の面倒みてもらってのショッピングならば、アラモアナ地区のホテル選択肢はアリですね。

    食事は、このホテルでは食べなかったので、分かりません。(朝食は、ショッピングセンター内か、買って部屋で食べました)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    アラモアナホテルはシティーな感じなんですね。
    直結してるのでとても便利そうですね。
    アラモアナセンターはとても広そうですし。。。
    又とても親切にしていただけそうなホテルですね。
    アラモアナビーチには私も是非子供と参りたいと思います^^
    ありがとうございました! by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(ホノルルでの回答数:1117件)

    • 回答日:2011/05/06
    • 実体験:あり
    質問者からのお礼
    こんにちは!ご回答ありがとうございます^^
    なんだか色々と友人に相談されまして・・・
    ホテル綺麗そうですね〜。
    5分もかからず行けるのであればいいですね^^
    私も勧められそうです。。。。
    ありがとうございました! by VERYさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP