1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ ショッピング
  8. モラ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モラ Q&A一覧に戻る

パリ祭 (革命記念日) の日のお買いもの締切済早めに!

Clear Waterさん

by Clear Waterさん

  • Q&A投稿日:2012/06/22
  • 1

イギリスから帰る途中に欲張ってパリにも2泊して行こうと計画中ですが、ちょうどパリ到着の日が7月14日になってしまいました。お祭りは嫌いではありませんが、短い滞在の間に製菓材料や道具を買いたいと思っていたので、お店が開いているか心配になりました。7月14日ってお店は閉まってしまうのでしょうか?パン屋さんやケーキ屋さんはどうですか? 
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2012/06/23
    • 実体験:あり

    Clear Waterさん おはようございます。

    >イギリスから帰る途中に欲張ってパリにも2泊して行こうと計画中ですが、

    私達も同じルートでパリ2泊でした。
    7月14日(土)(カトーズ・ジュリエ)は建国記念日(革命記念日)でシャンゼリゼ通りでの軍事パレードがありますが、お店がみんな閉まっているなんてことはないはずです。
    パリで最大のデパート ギャルリー・ラファイエットは休日ではないし、ルーブルの逆さのピラミッド周辺の商店街カルーゼル・ド・ルーブルhttp://www.carrouseldulouvre.com/W/do/centre/accueilは年中無休です。
    この中には各国料理のフード・コート「世界のレストラン」があります。
    http://www.restaurantsdumonde.fr/horaires/infos-pratiques/horaires
    朝7時から夜は曜日によって8〜10時まで開いています。
    街のパン屋やケーキ屋もやっていると思います。

    >製菓材料や道具を買いたいと思っていたので、・・・
    私はこれらが買える店は知りませんが、ギャルリー・ラファイエットhttp://www2.galerieslafayette.com/international/goFolder.do?f=home_jp地下1階には「ジャパニーズ・カスタマー・サービス」(日本人客カウンター)があるのでそこで訊くのがベストでしょう。

    パリのネット・ガイドブックとロンドン帰りのパリ旅行記を参考にどうぞ。
    パリの街歩き  未来旅行記?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    ロンドン・パリ旅行2010?パリ  ルーブル美術館とノートルダム寺院
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10522902/

    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん、

    さっそくのご回答ありがとうございました。
    食材も豊富にあるようなので、ギャルリー・ラファイエットは要チェックですね。
    当日(土曜日)が祝日で次が日曜日なので連休になってしまうと心配していましたが、お店もそこそこ開いているそうなので安心しました。

    ありがとうございました。 by Clear Waterさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP