1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム ショッピング
  7. Kマート
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Kマート Q&A一覧に戻る

シュノーケリングの道具締切済早めに!

samさん

by samさん

  • Q&A投稿日:2012/01/23
  • 6

予約が取れたらですが・・・3月にグアムに行きます。
ツアーを利用せず、ビーチに行ってシュノーケリングをしようと思うのですが、マスクやマウスピース、ライフジャケットなどレンタルにするか、日本から用意するか、現地で調達するか悩んでいます。場所はイパオビーチやガンビーチを考えています。
前回はビーチツアーで使いたい放題だったので時間制のレンタルは避けようと思っていますし、グアムプラザ泊予定なのでホテルでの貸し出しはないと思います。
情報をお持ちでしたら、お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • kimkimkerokeroさん

    by kimkimkerokeroさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/02/05
    • 実体験:あり

    グアムプラザに11月に行ってきましたが、ホテル内のコンビニでもシュノーケルセット売ってましたよ!
    確か子供用もあったと思います。
    ホテルの貸し出しはありませんでした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    現地で悩んでもよさそうですね。
    時間に余裕があるので、いろいろ見てみたいと思います。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • heizo hasegawaさん

    by heizo hasegawaさん(グアムでの回答数:22件)

    • 回答日:2012/01/24
    • 実体験:あり

    ハッキリ言って現地で売っているのはおもちゃです。
    かといって、日本から持っていくのは荷物になると思います。
    そんなに頻繁に使うものでもないと思いますし・・・。
    うちのアパートにもゴルフクラブが3セットもありますが、
    使いもしなければ、ゴミでしかありません。
    だったら、現地で借りるのが一番良いのではないかと思います。

    ビーチにいけばダイブショップがありますので、そこでレンタルをすれば良いと思います。
    ダイブショップであれば、チープなセットは置いていませんので。
    ウエスティンに、トロピカルビーチハウスグアムさんがあります。
    日本人の経営なので安心していただけると思います。
    また、ウエスティン前のビーチは遠浅ですので、小さいお子様でも安心かと思います。
    グアムプラザからは歩いていける距離ですし、TBHGさんは宿泊者以外でも受けてくれますので。
    運がよければ、XX人に会えるかも。
    ウエスティンには、よく泊まってますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    レンタルに気持ちが傾いている中、レンタル先も目途がつくのならレンタルに落ち着こうかと思いました。
    運良く××人にも会いに行って見ます。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • weekend gardenerさん

    by weekend gardenerさん(グアムでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/01/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    年末に行ってきました。
    到着初日にKmartへ妻のマリンシューズを買いに行きましたが、サイズが合うのは黒一色の味気ないものだけで、靴底も自分用に日本で1000円以下で買って行ったものに比べ、厚く硬く、履き心地もかなり悪かったようです。値段は$10前後だったと思います。今度行くときは日本で買いなおすと言っています。珊瑚で怪我をしますので、シューズは必携です。潮の流れが速いので出来ればフィンも。
    Kmartでは、たまたまかもしれませんがシューズをはじめマスクやシュノーケルも数、種類とも極端に少なかったです(クリスマスセールの後で品薄の状態???)。10歳の子供用にライフジャケットを買うつもりでしたが、買ってもいいかなと思ったのは$50以上したので、初日は浮き輪で様子を見ることにしました(まさに命にかかわることなのでこの判断は正しくないと思います・・・)。他のマリングッズに比べるとライフジャケットの種類(安いものは子供用で$20前後から)はありました。シュノーケル/マスクにしてもゴム製、エラストマーやシリコン(シリコンが一番フィット感良い)など素材の違いがありますので、その辺も考慮すべきと思います。
    他の方もおっしゃっているように、
    1)今後も使用する可能性がある、現地調達に時間を掛けたくないのであれば、日本で購入
    2)スノーケリングは恐らく今回限り、帰りはいつもお土産でスーツケース満載 >>> レンタル
    3)買い物にじっくり時間を掛けても問題ない、とりあえず用を足せば質感や値段にはこだわらないのであれば現地購入という感じでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やっぱり日本のものはいいみたいですね。(品置きとしても)
    2)の案かなぁと言う感じになってきました。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • らぐマスさん

    by らぐマスさん(グアムでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/01/24
    • 実体験:あり

    私は国内でも夏場によくシュノーケリングをするので全て自前で持っていますが、昨年11月グアムに持参しましたがかなりの荷物になってしまいました・・・。特にフィンとジャケットが嵩張ります。レンタカーでしたので現地では問題有りませんでしたが、手持ちで移動だと結構ツライかもしれません。

    レンタル代が勿体無いと思うので買ったほうがお得かもしれません。またどうせ買うならマトモな物をと考えると、日本で買って持っていくという考えに行き着くのかなと。その際は国内でチェーン展開しているダイビングショップ等に行くと品揃えも豊富で選びやすいです。

    ただ今後も使おうと思うならという話で、使う予定が無い・頻度が低いならレンタルや現地購入で良いかなと思います。ライフジャケットはKマートのようなところで販売していた記憶が有りません・・・。

    イパオは干満差がかなりあり、満ちてくると2〜3メートルの水深になるので、泳げない方・自信の無い方は必ずライフジャケットを装着した方が良いと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ライフジャケットは嵩張りますよね。家族分となると・・・
    マスク・シュノーケル位が良いかもしれませんね。今までダイビングショップとの縁がなかったので思いつきませんでしたが、今の時期でも手にとって商品が見られますね。
    検討するのに役立ちます。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(グアムでの回答数:122件)

    • 回答日:2012/01/24
    • 実体験:あり

    どちらでもよいのでは--

    荷物になるなら現地で借りる 何度も使うなら 日本で購入する

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。 by samさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(グアムでの回答数:106件)

    • 回答日:2012/01/24
    • 実体験:あり

    初めまして
    お子さんの年齢などにもよるかと思いますが参考まで。

    イパオビーチには子連れで何度か行っています。
    私達はライフジャケットは使っていません。
    なのでライフジャケットに関しては良く分かりません。

    マスクとシュノーケルですが、私達はKマートで買い揃えましたが決して品質が良いとは言えないので、日本で買って持って行かれた方が良いのではないかと思います。

    イパオビーチなど魚の多い場所は勿論珊瑚が多いのですが、珊瑚で身体を引っかくとかぶれたようになります。
    ラッシュガードとマリンシューズ(クロックスのようなヒールストラップ付きの靴でも構いません⇒我が家はクロックスでした)は必須だと思いますので是非準備下さい。

    ガンビーチは行った事が無いので分かりませんが、イパオビーチは時間帯によっては水深2m程度の場所もあります。
    そういった場所の方が魚も多いのですが、水泳の経験の少ないお子さんの場合はそういった場所に立ち入らないように親御さんが注意される事が必要だと思います。

    タモンとイパオでは魚の数も段違いですので、地元ビーチのイパオはお勧めします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    小学生の子供はちょっと無謀な行動が多いので、水深が深いことも考慮して、ライフジャケットはレンタルにしようと思います。
    ビーチ制覇頑張っちゃいます。 by samさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP