1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 釜山
  6. 釜山 ショッピング
  7. 免税店 (金海国際空港)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
釜山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
免税店 (金海国際空港) Q&A一覧に戻る

空港の免税店について締切済すぐに!

マックさん

by マックさん

  • Q&A投稿日:2015/12/13
  • 5

ロッテから新世界免税店に変わった事により、取り扱いブランドも変わったのでしょうか?お店はロッテの頃と変わりは無いでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • akeさん

    by akeさん(釜山での回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/14
    • 実体験:あり

    そんなに変わりません。
    スペースが限られてますからね。
    待ち時間に食事ができるスペースが増えたくらいですかね?

    質問者からのお礼
    ですよね。そんなに広く無いしww
    前に利用した際のお店がまだあれば... by マックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • LuLuさん

    by LuLuさん(釜山での回答数:26件)

    • 回答日:2015/12/14
    • 実体験:あり

    釜山空港内免税店はあまり期待しない方が良いと思います
    市内のロッテ免税店の方がブランドや化粧品等も豊富ですし、お奨めします。

    質問者からのお礼
    やはりそうですよね。時間ができればロッテへ行きたい...
    どうもありがとうございました。 by マックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marinewindさん

    by marinewindさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2015/12/14
    • 実体験:あり

    お土産用のコスメですが、搭乗までの時間がなくて、ゆっくり見ることができず、新世界免税店にどんなメーカーのものがあったか、わかりません。釜山市内では丁度MISSHAが半額セールでした。TONYMOLYは3割引きでした。どこも、セールの期間が短い感じ(1週間程度)でした。お出かけになった時のタイミングで、お探しのメーカーがセールになっていると良いですね。あと、蓮山にあるオリーブヤングのアウトレットに行きましたが、誰でも知っているようなメーカーの品はほぼありませんでした。わざわざ足を運ぶことは無いと思います。駅の地下街に入っている店も百貨店内の店も同じメーカーは同じ割引セールでしたので、NC百貨店内でTONYMOLY、ロッテ光復店内でMISSHAの品を買いました。NC百貨店のTONYMOLYは、1点しか買わないのにおまけをつけてくれました。どうも店員さんの裁量に任されているようですね。
    金海空港の新世界免税店の化粧品情報ではなくて、すみませんが、ご参考までに。良いご旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    度々のご連絡ありがとうございます。
    西面での買い物が一番お手頃だなとは思っているのですが
    仕事で時間が無く営業時間内に行ける可能性が少ないので...
    でも私以外の方にも役立つ情報だと思います。どうもありがとうございます。 by マックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ピーターワールドさん

    by ピーターワールドさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2015/12/13
    • 実体験:あり

    釜山の金海空港は初めて利用しました。なので、以前ロッテの免税店であったと言うことは分かりませんが、ブランド品や酒・たばこに関しては私がよく利用する香港の免税店とさほど変わりませんでした。変わるところと言えば高麗人参や真露等韓国特有の物があったぐらいです。心配なさらなくて良いと思います。

    質問者からのお礼
    小規模のまま変わりなさそうなイメージでしょうか。残念ながら香港の空港を利用したことがないので…比較のしようが難しい質問ですいません by マックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marinewindさん

    by marinewindさん(釜山での回答数:2件)

    • 回答日:2015/12/13
    • 実体験:あり

    金海空港には初めて行きましたので、以前のことが判りませんが、レスポートサックと、キプリング、お酒のコーナーはありました。レスポについては、西面のロッテの免税店より割引率が高かったです。スヌーピー柄のものは、空港の新世界百貨店では15%引きでしたが、西面のロッテは割引なしでした。ロッテはネットショッピングの事前注文じゃないとお得ではないようですが、やっぱり実物を見て買いたいです。結局、空港の新世界免税店で、レスポの60%オフになっていたクラッシックホーボーを買いました。昨年の夏の柄ですが、気に入りました。トラベラーズチェックで買おうとしたら、うまく行きませんでした。若い店員さんだったからかもしれませんが。あまりお役に立ちそうに無い情報ですが今日帰ってきたところなので最新情報ではあります。

    質問者からのお礼
    空港の割引率が良いのは以前と変わりなさそうですね。気になるのがお土産用のコスメで、時間の都合で買えなくても空港でゲットできるかと思いまして。覚えていらっしゃるメーカーを教えていただければ幸いです。 by マックさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP