旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウブドからの観光

  • ウブドからの観光

    • 投稿日:2008-01-11
    • 回答:5

    締切済

    2月に初バリの予定です!
    ホテルはウブドのフォーシーズンズで3泊します。
    1日はウブドの街を散策したりバリ舞踊を鑑賞し、1日は観光したいと思っています。
    観光はツアーよりもカーチャーターした方がいいかなと思っているのですが
    ここはぜひ見ておいた方がいいというおすすめの観光地はありますか?
    キンタマーニ高原、ブサキ寺院は行こうかなと思っているのですが、
    雨季だとあまり景色はよくないのでしょうか?
    アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sayayaさん

    sayayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-01-12

    私は、カーチャーターして行きました(大好きBALIはお得、運転手と日本語ガイド付きで5000円/日+ガソリン代ですみます。)。ネカ美術館は良かったですよ。後、絵画とか興味がおありなら、ウブドとその近郊は、お得に買えます。

    お礼

    大好きBALIさんは評判がいいですね。
    カーチャーターで効率よく回りたいと思います。
    絵画も好きなので時間があればネカ美術館にも立ち寄りたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!(by sayayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    baliutopiaさん

    baliutopiaさん

  • 回答日:2008-01-12

    こんにちは、私も2月にバリ島に行く予定です。
    カーチャーターの観光は、行動が自由で気楽ですが、行き先を自分で決めなければならないので、どこに行くのか悩みますね。
    キンタマーニ高原は、天候が良ければとても風光明媚ですが、雨や曇りだと湖が見えにくいかもしれません。
    濡れたブサキ寺院は逆に趣があって私はとても好きでした。
    山の方に行かれるなら、チャンディ・クニン公園とウルン・ダヌ・ブラタン寺院の方もオススメしたいと思います。

    お礼

    同じ2月にバリに行かれる予定なんですね!
    濡れたブサキ寺院も趣があるんですね。
    雨季なりの楽しみ方があるので楽しみです♪
    観光で行く場所はおすすめしていただいた公園、寺院も含めてもう一度検討したいと思います。
    参考になりました。
    ご回答ありがとうございました!(by sayayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    めぐるさん

    めぐるさん

  • 回答日:2008-01-11

    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧です。

    FS・サヤンはいいホテルです。
    ジンバランと違って部屋数が少ないのでスタッフともすぐに顔なじみになりますよ?
    ホテルの中に 田んぼ もあったりして、自然の中に建ってるホテルなんですョ!
    観光地を出歩きたい衝動もあるかと思いますが、まずホテルを堪能してから出かけるかどうかを決められる手もありますよ。

    ここのホテルの車をチャーターする事も出来るのです。
    私が泊まったのは3年ほど前なので 正確には 当時あった 情報なので、東京の方の FS の予約センターに聞かれると情報も確実になると思います。
    思い切って現地にかけてみる(FAXしてみる)のもどうでしょうか?
    FSクラスになると、お客様のリクエストに如何に応えるか? これがホテルの 質 と考えているんですよ。 えんりょうは要りません(きっぱり!)

    でも、一寸割高なのは仕方ありません。


    ホテルはウブドの中心部から外れているので出歩くのは一寸しんどいです。
    車の利用 が一般的です。
    お近くの アマンダリ も結構歩く事になります。
    私は王宮から歩いて帰ったことがあるのですが・・・・かなりしんどいです。(後悔しました)
    で、お車ですが・・・・・
    2時間毎のシャトルバス(といってもホテルのお車 ミニバン)がありますのでこれを利用する事になるでしょう。
    シャトルバスのない時間に出歩く場合は、有料のチャーター(5ドルくらい)も出してくれます。
    ホテルに帰る場合はそのあたりの兄ちゃんがやっている 白タク が便利かも?
    ビンタンマーケットに寄ってもらえれば、買物してホテルまで荷物を運んでくれますよ。

    散策と聞くと文学的イメージがあるのは私だけでしょうか?
    でも、バリの散策は・・・・汗のイメージです。
    かなり暑いですよ。
    起点はシャトルバスの停留所(王宮前)ですね。
    このまま南下してもいいし(猿森方面)市場を見て回るのも楽しいひと時です。
    ウインドーショッピングをしつつ気に入ったところがあれば冷やかしつつ南下。
    カフェ・ワヤン当たりが丁度いい休憩ポイントです。
    お昼頃ならお食事場所に最適です。
    ケーキも売っているので長居してしまうかも????????

    そのまま猿森方面に南下し、ぐるっと一周してみるもよし、いいレートの交換所にてルピアを仕入れ、チェックを入れていたお店にアタックするもよし・・・ここからは身も心もヒートすることでしょう。
    ヒートしすぎて 財布が北極 にならないように気は引き締めておいて下さいね。

    雨季でも、朝夕のスコールが一般的な感じでしたが・・・・・
    今年は雨がよく降るようです。
    年末前は 1日中雨 の日も珍しくなかったとの事。
    年末年始もよく雨が降っていました。

    もし、出歩いている時に 雨 が降ってきたら、お店での雨宿りをお勧めします。
    傘を差して出歩く事を考えない方がいいです。 いわゆる集中豪雨です。
    なかなかやまないのなら ホテルにSOSを出して迎えに来て貰えればいいんです。
    お店の方に頼めば電話してくれますので、ホテルカードを持ち歩きましょう!
    雨季でも ピーカン もあるので・・・・お天気は 日頃の行いの結果 ではないでしょうか?

    それと・・・・今が田植えの季節です。(今年は雨で一寸遅れてるらしい)
    時期によりますが、2月も上旬だと 若い田んぼ なのは仕方ありません。

    夜のダンスはホテルのトランスポートサービス(いわゆるチャーター)を頼むのがいいですョ!
    王宮なら問題ありませんが、他の場所のダンスなら現地まで行ってくれるトランスポートです。
    私はホテルに帰ってからルームサービスを取り、お風呂に入って寝てました!


    参考になったでしょうか?
    ではよいご旅行を!

    お礼

    具体的なアドバイスとても参考になります!
    街歩きも楽しそうですね(^^)
    今年のバリは雨が多いんですか・・・
    雨季なので覚悟はしてますが、朝夕のスコールだけだといいんですが。。
    日中は晴れること祈るしかないですね。
    今回の旅行はホテルも楽しみにしているのでホテルにも色々問い合わせしてみたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    (by sayayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2008-01-11

    来月初バリですか。
     ウブドのフォーシーズンズに宿泊なんて羨ましいです。リッチなホテルですよね。ukasieさんも回答してるように、あまり外出ばかりだともったいないかも・・!
     でもせっかくなので観光にはカーチャーターで効率よく回ったほうが良いですよね。丸一日観光するなら結構いろんな所に行けると思います。ウブド周辺(ライステラスやキンタマーニ等)を見た後、夕食がてらジンバランのバーベキューで夕日を見るのも良いんじゃないですか?
     町スパも安くてお薦めですよ。(プルテニンやジュラティック)
    カーチャーターには日本語堪能のガイドさん付がほとんどなので、色々相談しながら地元の人しか知らない穴場なども教えてもらったらいいと思います。
     私もバリは大好きです。良い旅になるといいですね^0^/

    お礼

    やっぱりカーチャーターの方が効率的ですよね。
    カーチャーターして半日ほどの観光にしてホテルライフも楽しむようにしたいと思います。
    せっかくのフォーシーズンズですし(^^)
    街スパの情報も参考になります!
    ご回答ありがとうございました。
    (by sayayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-01-11

    車はチャーターが一番です、雨季時期の晴れた日の緑は最高ですよ.乾季には無い情景ですから晴れる事を祈りましょう。ウブドのフォーシーズンズに宿泊ですか、観光など行かずホテルライフを満喫なさっては如何でしょう。素晴らしいホテルですよ、先ずは最高のサービスを受けながら俗世界から離脱成さって見ては?・・・・

    お礼

    私も基本はホテルでのんびりと考えているのですが、やはりせっかくだし観光も・・・なんて貧乏性が出てきてしまってます・・・(^^;)
    よく考えたら実質2日半なので観光は絞ってほどほどにしようかなと思います。
    ご回答ありがとうございました!
    (by sayayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP