旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スパ予約&充電について

  • スパ予約&充電について

    • 投稿日:2007-12-28
    • 回答:7

    締切済

    二月に初めてバリ島に行くつもりです。日本航空をつかうので到着が夜中になります。次の日にスパにいきたいと思ってるのですが、到着後の予約で間に合うでしょうか?もし日本から予約する場合はどうしたらよいでしょうか?ちなみに宿泊するバリ・マンディラのスパでする予定です。
    また、現地でデジカメの充電がきれた場合どうしたらよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SINさん

    SINさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2008-01-06

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    バリ・マンディラのスパ は経験ないのですが、ホテルスパでの経験です。

    ホテルのスパといえども営業時間は 23時 までと思います。
    私の知る限りでは、スパの予約はフロントでは出来ません。
    フロントの担当者は、スパと連絡を取り次いでくれるだけです。
      「スパの管理は独立してスパが行っている」とゆうことです。
    通常ならスパに連絡するか(部屋から電話する)直接出向いて 予約 することになります。

    JALの成田便でもチェックインは23時以降になると思うので、チェックイン時の予約は難しいと思います。
      確定じゃないので 聞いてみる手 もありますョ!


    翌日のスパ開店時間に直接出向いて 内容 価格 時間の指定 をされてはどうでしょう?
    間違いなく予約できると思いますし、空いてる時間が分るのです(スケジュール表が見れる)。
    案外、夜の9時以降なら OK だと思います。
    一寸遊んで夜はスパって豪華ですよ?
    出来たら マッサージ+スクラブかルルール+バスのパッケージ がいいですよ?

    それと・・・・入国審査(イミグレ)の前に情報収集です。
    イミグレ前の棚に注目です。
    スパ とか エステ と書かれたパンフをとりあえず ゲット!
    もし、ホテルのスパがダメな場合の押さえとして利用できます。
    私は バリ島スパ なるパンフで予約しました。
    ここを介して予約をすれば ちょっと割引 もありますのでお得です。
    リッツカールトンのスパも 5%割引 でしたよ?

    デジカメの充電なんですが、充電器の裏のシールを確認してください。
    ここ数年のものならばまず大丈夫ですが、一寸前のものとかたまに例外もあるのです。

    100V?240V

    と印字されていればワールドワイドで充電可能です。


    ただ・・・・コンセントの差込が違うのでそのままでは使用できません。
    これを 変換器 で解決します。
    変圧器は別物ですので間違わないで下さい。

    ホテルの部屋に常備されている場合もありますし、ハウスキーピングに言えば貸し出してくれる場合もありますが、数量に制限があるので絶対ではありません。

    そこで サスコム(http://www.espe.co.jp/sascom/sascom.htm)とかの一体型は便利です。
    コンセント形状を調べれば差し込みタイプでも OK です(http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp

    一寸大きな電気屋さんに行けばおいてますよ!

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • ルート3さん

    ルート3さん

  • 回答日:2007-12-31

    充電器は240Vまで使えるはずですからもって行っていいですが 問題はコンセントの
    穴です 穴の形状が丸の場合とか日本と同じかわからない時は万能コンセント
    世界のコンセントが2000円くらいで買ええます(折りたたみ式)

    【参考URL】http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/id/etc/info.html#point

    問題のある投稿を連絡する

    ルート3さん

    ルート3さん

  • 回答日:2007-12-29

    SINさん、こんにちわ。

    私も初めてバリに行った時は、マンディラに宿泊しました。
    その時の記憶を思い返して今書いているのですが・・・
    スパは、私もやりました。
    予約も何もしないで、帰国日の午後に飛び込みで入りました。
    誰もいなかったのですぐやってもらえましたし、その後すぐチェックアウトだったのですが、部屋付けにもできました。
    もう5・6年前の話しなので、今では状況が変わっているかもしれませんが。
    ですので、予約はホテルにチェックインした後(スパをする当日の朝)でも全然問題ないと思いますよ。(しかし、あくまでも空き状況次第だとは思いますけど・・・)

    充電については、皆さんからアドバイスがたくさん書かれているので省きますね。

    楽しい旅行を・・・♪

    問題のある投稿を連絡する

    ゆみちんさん

    ゆみちんさん

  • 回答日:2007-12-28

    こんばんは。
    スパのことはよくわかりませんが、きっと問題ないと思います。
    向こうは、のんびりとしたところなので、これから行きたい
    ということで問題ないと思います。現地手配で十分でしょう。
    デジカメの充電は、日本から充電器を持っていってください。
    現地のコンセントは日本の型と違います。Cタイプと日本のコンセントとの
    アダプタを用意して下さい。また、充電器に100-240V対応という
    記載があると思います。それがあれば、アダプタと充電器でOKです。
    もし無ければ、変圧器が必要になります..
    一度、お手持ちの充電器を確認してください。

    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/foreign/bali/balitop.htm

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

  • 回答日:2007-12-28

    SINさん、こんにちは。
    スパは、行きたい日が決まっているのなら、早いうちに予約を入れたほうがいいと思います。
    旅行の手配をした旅行会社でも手配してくれるかもしれないので、聞いてみてもいいかもしれません。
    でもたいていは、ホテルのホームページでスパの明細を紹介していると思いますので、それを見てメールで予約するのが簡単かと思われます。
    英語に自身がある、または日本人のスタッフがホテルにいる、という場合は電話でもいいでしょう。

    デジカメの充電は・・多分、最近のデジカメならボルトはマルチだと思いますので、プラグだけ(差込口)確認して、それを変換するものを持っていけば、充電できます。
    ボルトが日本使用のみ(100V)なら、変圧器が要りますので、確認してください。
    プラグは、ホテルにあるかもしれないので、これも問い合わせてみるといいかもしれません。
    インドネシアのプラグは、忘れましたが、お手持ちのガイドブックか地球の歩き方のサイトなどで、調べることができます。空港や電気やさんに売っていると思います。

    私が初めてバリに行ったときも2月でした。
    一応雨季となっていますが、雨に降られたのは1日だけでした。
    ウブドだったせいか、肌寒いときもあったので天気予報をチェックして、洋服などを持っていくことをお勧めします。
    ご旅行、楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    Kaotaroichiさん

    Kaotaroichiさん

  • 回答日:2007-12-28

    スパの予約はチェックインの時にすれば大丈夫です。充電はデジカメの充電器のボルト数をみて上限240Vなら平気です、BALIは220Vですから。後、プラグの心配は無いと思います、最近は日本と同じプラグを使ってるホテルが多いですからね、2月ですか私も其の頃に行こうと思ってますから会えたら良いですね、因みにグランド・ミラージュを常宿にしています。此処のサイトにUKASIEでページが有りますので参考までに。

    お礼

    なるほど?!
    参考になりました。
    ありがとうございました。
    (by SINさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP