旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルトから電車で1時間程度で行けるおすすめの町は?

  • フランクフルトから電車で1時間程度で行けるおすすめの町は?

    • 投稿日:2007-12-19
    • 回答:9

    締切済

    1月ですが、フランクフルトに夕方到着します。
    フランクフルトが見本市期間で混んでいるため、
    その日のうちに、別の町に入って泊まろうと計画中。
    どこか、鉄道で簡単に行ける町はないでしょうか?
    (ふだんはレンタカーばかりで電車に乗ったことがありません)

    ハイデルベルクかヴュルツブルクを検討していますが、
    その他おすすめはありませんか?

    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2007-12-20

    田舎へゆこうさん 今晩は
    samuと申します。
    フランクフルトから1時間以内で行ける場所は色々あると思いますが
    ケルン、ハイデルベルグ等はいかがでしょうか。
    方向は反対ですが。
    ケルンでは大聖堂とケルッシュを堪能し、
    ハイデルベルグでは町並みを楽しむのもいいと思います。
    時間があれば、マインツまたはリューデスハイムからライン下りを楽しむのも
    いいと思います。
    楽しい出張を。

    お礼

    samuさん、ありがとうございます。
    ライン下りは一度はためしたいなあ・・・
    検討してみます。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2007-12-19

    列車で1時間半のバーデンバーデンはいかがですか。カジノもあって街全体もなかなか良い雰囲気ですし、温泉もある保養地です。ホテルは大きいものから小さいものまでたくさんあります。温泉と言っても水着を着けてはいるぬるい温泉プールです。施設は改装されたようで近代的ですし、プールのような温泉は、ジェットバスが付いた岩の仕様の椅子やお湯が強い勢いで落下してくる打たせ湯風なものなどが楽しめます。私たちもフランクフルトからのエクスカージョンで1泊しました。

    お礼

    fruitstomatoさん、ありがとうございます。
    高級だとういううわさのバーデンバーデン、
    いってみたいなあ・・・検討します。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fruitstomatoさん

    fruitstomatoさん

  • 回答日:2007-12-19

    ハイデルベルク、ヴュルツブルクの他に、
    マインツ、コブレンツ、ケルンのライン河沿いの都市がおすすめです。
    どちらの方面に行きたいかによって選ぶべきかと思います。

    特にマインツのシュテファン教会はトラベラーさんたちに
    人気の教会で、おすすめです。
    電車の本数も多いので便利ですよ。
    ただ見本市の時期は高いかもしれませんね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazu0204/album/10172720/

    お礼

    kazu0204さんありがとうございます。
    ライン川周辺は見所が多いですよね・・ううむ。
    よく考えてみます。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazu0204さん

    kazu0204さん

  • 回答日:2007-12-19

    その後の目的地がどこかによって、その途中の町にするといいと思います。

    マインツは確かにいい町ですが、フランクフルトの見本市の規模によっては、マインツのホテル代も上がることがあるので注意が必要です。

    ケルンは新線ができた関係で、1時間以内で行くことができます。
    同じ方向ならコブレンツもいいと思います。

    私のおすすめはフルダです。北や旧東方面に行くICEが止まり、便利なところです。大聖堂は一見の価値ありですよ。

    お礼

    そうなのです・・マインツも危ない・・・
    ケルンは一度は行こうと思っておりますが、
    今回は南へ・・  ちゃたろうさん、ありがとうございます!(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-19

    旅のスタイルや、その後の移動予定地にもよると思いますが…
    フランクフルト中央駅から40分程度の所にGiessenという街があります。
    この街自体は見所の多い街とは言えないと思います。
    ただ、駅前の珈琲にしても、八百屋さんにしても、ケバブにしても物価が安かったです。
    以前、フランクフルトからマールブルクへ行く途中乗り換えをまちがえて小1時間プラプラしただけなのですが「いつかまた来た時、メッセ期間中でフランクフルトが高い時は、観光の拠点としてはありかな」と思っている街です。
    到着の翌日ハイデルベルクやヴュルツブルクへ行くのであればNGかと思いますが、
    北の方へ行く予定なら、ありかな。。。程度のおすすめです。m(__)m
    駅の目の前にホテルありました。

    お礼

    女一人旅さん、ありがとうございます。
    ううむ、南へ行こうかと思いますが、
    そういう何気ない町、わたしも好みです。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2007-12-19

    ハイデルベルクが第一候補でしょうね。駅前にも手頃なホテルもありますし、
    夕方ドイツに着いて、ビアホール等で晩御飯を食べるのにもちょうど良いと思います。

    ヴィーズバーデンも行ったことがあります。温泉街で、スパリゾートみたいなのも
    あり、なかなかいいです。

    ケルンもICEに乗れば、たいして時間はかからないと思いますよ。

    あと、ライン川沿いの風情を味わいたければ、コブレンツも候補かと思います。

    お礼

    miku_kabirunrunさん、ありがとうございます。
    コブレンツ気になるのですが、南にゆこうかなあと。
    検討してみます。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-19

    マインツの先にあるヴィーズバーデンもいいですよ。
    観光スポットはもちろん、ワインも結構有名です。
    昔からの大きなサウナもあって、いろいろと行くところを選べます。
    目的地は、駅と中心部にINFOがあるのでそこで調べることができます。
    日本語のパンフもありましたよ。

    お礼

    しどにぃさん、ありがとうございます。

    サウナも気になるなあ・・・検討します。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しどにぃさん

    しどにぃさん

  • 回答日:2007-12-19

    田舎へゆこうさん ぐーてんたーく!


    マインツはフランクフルト中央駅から約30分で行けます。

    St.Stephan教会にはシャガールが作ったステンドグラスがあります。
    昼休みがありますので、開館時間にご注意ください。
    http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/default/mkuz-5v9lmb.en.html

    大聖堂も大きくてみごとです。その前のマルクト広場も古い町を再現しています。

    街には地元のワインを楽しめる店も多くあります。


    ハイデルベルクまではICで1時間
    ヴュルツブルクまではICで1時間半です。


    フランクフルトからヴュルツブルクへ行く途中にAschaffenburgという街があります。
    ここにも大きなお城やポンペイの遺跡を再現したローマ人の屋敷があります。

    お礼

    ムーミン ママさん、だんけしぇーんです。

    シャガールステンドグラスはランスにもある?

    >ハイデルベルクまではICで1時間
    >ヴュルツブルクまではICで1時間半です。

    ありがとうございます。検討します。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-12-19

    田舎へゆこうさん、こんにちは。

    ドイツは鉄道旅行がとてもしやすい国ですよ。
    (逆にレンタカー旅行はしたことがないです@)
    時刻表もネットでチェックできます。
    Englishトップページ
    http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml

    マインツもお薦め。フランクフルトと近郊列車(S-Bahn)で行けてしまいます。
    フランクフルト滞在中に、私はどうしても宝石博物館に行きたくて、イーダーオーバーシュタインに行きました。

    旅行したのは2001年と2002年なので、あまり詳しい情報を提供できなくてごめんなさい。

    お礼

    まみさん、ありがとうございます。
    さっそく、時刻表見てみますね。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP