ルフトハンザドイツ便 フランクフルトの乗り換えについて。
-
ルフトハンザドイツ便 フランクフルトの乗り換えについて。
- 投稿日:2007-12-12
- 回答:16件
締切済
成田からオランダのAMS(スキポール空港)に行くために、ルフトハンザドイツ(LH)で、行こうと考えていますが、
フランクフルトでの、乗り継ぎに不安を感じています。
もし、空港の様子、預かり手荷物(スーツケース)の移動など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
私は、最近いつも、直行便で、出掛けていて、乗り継ぎのことを、すっかり、忘れてしまったバカ者です。
フランクフルトで、入国する訳では、無いので、荷物は、自動的に、次に乗る便に、移動されているんですよね。
乗り継ぎは、簡単なのでしょうか?
前の便が遅れたら、どの様に対処してくれるものなのですか?
本当に、すみません。詳細は、以下の便にと、考えています。どう、思われますか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ルフトハンザドイツ(LH711)で、フランクフルト(14:15)着、乗り継ぎ、
ルフトハンザドイツ(LH4680)(16:10発)で、AMS着のチケットを考えています。
フランクフルトでの、乗り継ぎに不安を感じています。
アドバイス、よろしくお願いいたします!!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
pulseraさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 16件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-12-19
インターネットカフェは利用した事が海外では無いんです(^^;
モバイル用の小さなPC(B5の半分より小さいサイズ)を持って行って、ホテルでネット接続が可能な場合は繫いでいました。
パソコン用のACアダプターは変換用のコンセントを持参しないでも使えましたよ。
ちなみにデジカメもダイレクトに刺して充電していました。
アダプターのINPUTが100V?240VまであればOKです。
まぁ現地で撮った写真をPCにデータを毎回移すのでPC&デジカメはいつも持参しています。
ヨーロッパはイギリスを除いて右側通行ですよ(^-^)
ドーバー海峡を越えてEUに上陸した車は右ハンドルなので直ぐに分ります。
車でEUを回るのならスイスへの車での入出国は高速を利用しないのをお勧めします。
レンタカーで回れば交通の便の悪い場所へも行けますし、アウトバーン沿いのモーテルに泊まれば移動時間の節約も出来るし、街中でホテルを探す手間も省けます(^▽^;
アウトバーンでお手洗いへ行く時は「P」で泊まると入り口でチップ取られませんよ。
何処の国を回られるのでしょう?? 分ればアドバイスも出来ると思います。
お礼
ウリ坊さま!夢のようなご回答、ありがとうございます!
ウリ坊さまからの、PCのアドバイス、夫に相談してみます。私には呪文のようで。
実は、私達、テニス観戦が、1つの大きな目的でして、
インターネットが、大切なんです。
対戦カードが出るのが、前日の夜なんです!
もし、前日の夜から、お気に入りの選手が、出場するか?どうか、分かれば、
旅に余裕が、生まれます!
常に、海外で、インターネットが出来る事が、目下の目標なんです。
デジカメのアドバイスも、ありがとうございます!
ウリ坊さまは、旅のエキスパートです!スゴイなぁ。
これからも、色々、教えてください。
B5サイズの半分のPCって?!!見た事、ありません!
いいなぁ。
(by pulseraさん)1 票
ウリ坊さん
-
回答日:2007-12-14
現地ではレンタカーを借りるのでしょうか?
EU内ではオランダが一番安いと思います。
「ミニ」のクラスで、VWのボーラでした。お礼
素敵な情報!ありがとうございます!実は、
ペーパードライバーなんです。本当に、スミマセン。
ウリ坊さまは、良いですね。海外でも、運転できるなんて、
尊敬です。オランダは、車線は、日本と反対なのですか?
バスや、トラムを待つ時に、注意しなきゃです。
ところで、インターネット・カフェを、
ご利用になった事は、ありますでしょうか?
AMSか、ユトレヒトで、安全なインターネット・カフェを
ご存知でしたら、是非、教えてください。
貴重な情報、本当に、ありがとうございました!!!
(by pulseraさん)0 票
ウリ坊さん
-
回答日:2007-12-14
ちげさんの回答はすばらしく親切で判りよいですね。
JTBのマップも明確でよいですね。ただ、移動は中央経由の方が殆んどで(地下通路は私の体験では殆んど人通りありませんでした:怖いと感じました)
それと、ドイツでLHなので基本としてはやはり当事者のも見ておいた方が良いかと、
(しつこく)アップしました。出発前にプリントして持ってると、立体的なので到着時自分がビル内の何処に居て、何処へ行くかがつかめます。上下の移動は図内リフト(人間用のエレベータ)の場所もわかりよいですよ。
次のはPDF形式で自由に拡大して見ることが出来ます。
http://www.lufthansa.com/cdautils/mediapool/media_386406.pdf
参考URLはPDF形式で見たくない場合用です。(画面が小さいと困難)
(追伸投票ありがとう)【参考URL】http://www.lufthansa.com/cdautils/mediapool/media_386368.gif
お礼
yumenotabitoさま!ありがとうございます!
(しつこく)アップして・・、の行に、頭が下がります。
本当に、ありがとうございます!!!
私は地図を見るのは、割と得意と思って居ましたが、
空港の地図は、チンプンカンプンなので、
yumenotabitoさまの送ってくださった地図は、
立体的で、とても役に立ちます!
頑張って行って来ます!それと、ここで、云うのは、
OUTなのかな?とも思いますが、
クロアチアの旅行記は、最高ですね!!!
こんな素人の私に何回もご回答くださり、
大変、恐縮しております。ありがとうございました!
(by pulseraさん)1 票
-
回答日:2007-12-14
今年5月にLHでフランクフルト乗換えでヘルシンキ、フランクフルト乗換えでヘルシンキからドレスデン、今年11月にLHでパリやオーストリアからフランクフルト乗換えと、今年も何度もフランクフルト乗換えを経験しています。
基本的に、シンゲン条約国は国内扱いになりますので、成田からはフランクフルトでEUの入国審査を受けます。荷物は成田でAMSまでのチケットを提示してAMSまで送り、AMSまでの搭乗券と荷物タグを成田で貰います。
ヨーロッパの空港は、成田などに比べると発着が多く、シンゲン条約国と以外の国への発着のために、エリアごとに出入国審査があり複雑です。フランクフルト第1ターミナルは、ABCのエリアがあり、日本からLH便はAに到着すると思います。入国審査を終えてBかCに移動します(Aかもしれない)。この際エリア入り口でセキュリティ検査があり、通常は厳格でかなり長時間要します。11月にはパリからFRA経由オーストリア行きの際に1時間の乗り継ぎを見ていましたが、到着遅れとセキュリティチェックの時間がかかり、搭乗ゲートについたら閉まってしまったことを経験しました。時間がかかることを念頭において移動した方がよいです。特にAエリアとBエリアはエレベーター利用し地下トンネルを通行するなど、迷路のような感じもしますので、必ず空港地図を事前にプリントすることを勧めます(下記JTBのものが一番良いと思う)
荷物の積み込みが心配な場合は、フランクフルトからAMSへの搭乗ゲートの係員に成田で貰った荷物タグを見せて荷物がある旨を話し、コンピューターで入力確認してもらいます。
万が一到着遅れの場合は、通常は待ってくれません。LH職員に事情を話し、次の便などに振り替えてくれるのを待つことになります。
日本からの便は、到着時LH機のドアの外に日本人スタッフがいますので、搭乗ゲートが分らなければ聞くと良いでしょう(変更される場合が多いので確認した方がよい)。
ヨーロッパの場合は、どの空港も同じようなシステムで(日本やインチョンの乗り継ぎに慣れていると時間がかかり驚く)、ヨーロッパを回るならばどの航空機に乗っても乗り継ぎは必須ですので、慣れるしかないと思います。
【参考URL】http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpFRA1.gif
お礼
ちげさま!詳細なご回答ありがとうございます。
慣れるしかないんですね!分かりました。
そして乗り継ぎには時間がかかると。
とにかく、確認する事が、いっぱいなので、
心して、行ってきます。
再来年は、バルセロナが待っているので、
ここで、勝負に出てみます。
本当に、ありがとうございました。
地図をプリントOUTした物、お守りと思い、
携帯いたします。(by pulseraさん)1 票
ちげさん
-
回答日:2007-12-14
どの航空会社にするか。「はずれ」ついでに私の意見。
私の回答の★蛇足に書いてますが、二に安さ。一に安全(しかし是は難しい)
安ければ文句ないからです、安さは、出発から到着(燃費費空港税など)+得るマイレージ点数(金額換算で引く)
重要なのはマイルを何処で使うか先に決めておき、現在の格安価格を調べて金額を決めておく。
具体例ではマレーシア航空でヨーロッパ約9万円(シーズン)+カード入会+ちょっとで2万マイル達成それをノースウエストでシンガポール14日以上滞在に使いました(約4万円)5万円でシーズンのヨーロッパに行ったことになります。(すべて運賃のみの料金)
すみません、参考URLは宣伝です。このときのマイレイジの旅行記です。よろしかったら投票を。ヨーロッパはこちら:
http://4travel.jp/traveler/yumenotabito/album/10036496/
また蛇足:ヨーロッパ行きに限れば地球の迷い方のランクは飛行機の選択、迷い方になるかも。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yumenotabito/album/10140841/
0 票
-
回答日:2007-12-13
すっかり質問とずれてしまいましたが、ここまで言われたら解答いたしましょう。笑
ちなみに今年は、趣味が高じて旅行業の免許を取得しました。
個人的な好みが大きいので、エアラインの順位はなんとも言えないところですが・・・。米国系は誰もが良いとは言いませんが、欧州系の航空会社はどこもそんなに悪くないと思います。イベリア航空やアリタリアは遅れや運休が多いかな。
個人的にはKL>LH>AFかなぁと思いますが、スターアライアンス系のLH(ANA)かスカイチーム系のKL、AFで選べば良いのではないでしょうか。
参考URLも参考にしてみて下さい。
【参考URL】http://www.arukikata.co.jp/webmag/2007/0702/sp/070200sp_top.html
お礼
ろくまるさま!ご回答、ありがとうございました。
すっかり、ご無理を申し上げて、本当に、すみません。
しかし!どーしても、
ろくまるさまのご意見が、聞きたかったのには、理由があります!
それは、ろくまるさまが、常に、冷静で、
的確な判断・評価が出来る方だと、感じたからです。
とにかく、旅行業の免許取得、おめでとうございます!!!
これで、「旅行会社の人は、何も知らない。」とか、
陰口が、叩けなくなります!
御社のご発展を、お祈りいたします!
本当に、ありがとうございました。(by pulseraさん)1 票
ろくまるさん
-
回答日:2007-12-13
hiromiさん 今晩は
samuと申します。
フランクフルトでルフトハンザはターミナル1使用なので
乗り継ぎでターミナルを移動する事はないので、それほど心配は不要と思います。
乗り継ぎ時間が2時間あるので、大丈夫とは思いますが、成田で再確認することを
進めます。
AMSで荷物が出てこない事も考え、AMSでの連絡場所をメモしておくと
慌てなくてすみます。
知人が成田/ヒュースロー/ケルンボンにBAで移動した時に
ヒュースロー到着が遅れ、ケルンボン行きに乗り継げずに
デュッセルに行きましたが、荷物が出て来ずに
次の日に、配達をしてもらいました。
ヨーロッパ内移動は国内線と同じでイミグレーションがありません。
楽しい旅行をお礼
samuさま!ご回答、ありがとうございます!
成田で、フランクフルトでの乗り継ぎの再確認と、
荷物が出て来ない場合のAMSでの、連絡場所、
しっかり、聞いてから、搭乗する事にします!!
本当に、ありがとうございました!(by pulseraさん)1 票
samuさん
-
回答日:2007-12-13
hiromiさん
こんにちは。
同じ航空会社をご利用ですね
荷物の件は、大丈夫ですよ
ご心配なら、日本でのチェックインカウンターで、フランクフルトで、荷物を引き取る必要があるか、ご確認されれば良いと思いますが。
むしろ、空港によっては盗難の心配があるので、一度引き取るする事をリクエストする事が可能だった記憶があります。面倒なのでやりませんが。
話は違いますが、フランクフルトでの乗り換えで、一番冷や汗をかいたのは、乗り換え時間15分でした。
日本からフランクフルト経由ベルリン行きだったのですが、日本からの飛行機が遅れてしまいました。
ウィングが違いますし、入国審査もありますからどうなるかと思いましたが、走ったら15分で入国審査もパスし、乗り換えの搭乗口に着き、間に合いました。
特に同じ航空会社だと、乗り遅れても優先して、次の飛行機に乗せて貰えるそうです
また、フランクフルトの空港では、降りたところに、乗り継ぎの案内をする人が居るサービスがありました。
私のときは、日本からの飛行機では、日本語の分かる人が居ました。
その人が居なくても、降りたところに、1時間以内くらいのフランクフルト空港発の飛行機の時刻、搭乗口を示すボードがあります
長文失礼しました
お礼
momomomoさま!ご回答、ありがとうございました!
荷物については、日本のチェックインカウンターで、確認してみます!
素人は、どこで、何を、聞けば良いのかさえ、思い浮かばないのです。
本当に、ありがとうござます。それから、フランクフルトの乗り換え、
15分で、間に合うなんて、スゴイです。勇気付けられました。それと、
乗り継ぎの案内をする人が居るサービス、私も何かのパンフレットで、
読んだ事が、あります!こう云う仕事をする人の事だったのですね。
momomomoさまは、LHをよく、ご利用なさるのですか?私は、未だ、
乗った事がありません。サービス面は、いかがですか?
お気に入りの航空会社なのでしょうね。
本当に、ありがとうございました。
(by pulseraさん)1 票
momomomoさん
-
回答日:2007-12-13
入国審査で急ぐときは、係の人にチケットを見せれば先に通してくれるし、Excuse meだけで列の前に行って、並んでいる人にチケットを見せながらtime! time!と言えば誰でも入れてくれると思いますよ。言葉よりも、急いでいる態度でわかってもらえるものです。
前の方も書いてあるように、今回はシェンゲン条約国内移動なので、入国審査が最初の国になります。同じく、帰路も同じルートであれば、スキポールでは国内線へ、フランクフルトで出国になります。
まず、飛行機を降りたら、モニターで次の飛行機のターミナルとゲートを確認します。そのゲートに向かうと、途中でパスポートコントロールがあります。というか、だいたいの人がそちらに向かうので、流れに沿っていけば良いかと思います。以下のANAのページで乗り換えについて詳細に書かれているので見ておくと良いでしょう。LHもANAと同じターミナルを使っています。
【参考URL】http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/fra/index.html
お礼
ろくまるさま!早速の的確かつ丁寧なご回答を、ありがとうございました!
英文プラス、急いでいる態度についても、本当に、ありがとうございます!
ANAの乗り換えについてのサイトも、
これから、しっかり、見せていただきます。とにかく、
ろくまるさまの素晴らしい、ほとばしる情報量に、圧倒されてしまいました!
すぐに、お礼をと、思いました!
本当に、ありがとうございます。
まるで、スゴイ情報機関の方とお話しているようです。
お声が掛かっても、日本人で、居てください!
お願いします!!!ありがとうございました!!!
(by pulseraさん)1 票
ろくまるさん
-
回答日:2007-12-13
ちょっと気になる回答もありますので、書き込んで見ました。
体験も大事ですが、基本知識を持ってることに越したことはありません。
ヨーロッパでの飛行機の乗り換え方法は、国・空港はもちろん、行き先、航空会社などにより異なります。
ヨーロッパでは大きく3種類の国があると見たらよいと思います。
1.シェンゲン協定国=共通の出入国管理政策及び国境システムを可能にする取り決めをしている。
2.EU=旅行者からではパスポートチェックなしで出入国可能。
3.その他の国。
よってhiromiさんの場合ドイツ到着時オランダ入国したのと同じになります(両国1.です)
荷物はLHならチェックイン時にスキポールまでですねと確認してくれます。
日本でフランクフルトからスキポールまでの搭乗券にゲートNOの入ったのを受け取れますが、2月ごろ?は天候による遅延が多いので、比較的ゲートが変わります。よってフランクフルトに着けば真っ先にゲートNoの変更がないか確認が必要です。(アナウンスしてると思いますが)空港は広いので時間掛かります。
★私の失敗:帰り便ですが、他国1.で買った品の関税の返還は出国時なのでフランクフルトになってしまいます。(要最近規則確認:ロエベ本店で買ったのですが、そこではNGで)しかし便が遅れて、あまり通らない地下・近道を走ってやっと間に合いました。しかし後の日本人達は通常に移動、全員を待って、かなり遅れて出発。(帰国後ルフトに相談入れましたがヘンケルグッズで逃げられました)
★蛇足、意外と高いトタンスファ空港税ドイツはトランスファでも空港使用税とります、それを入れて料金比較必要です。往復スキポールではLH使う意味が無いかも!
【参考URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%AE%9A
お礼
yumenotabitoさま!
詳細な情報を、本当に、ありがとうございます。
色々、教えてくださったので、納得できたので、LHの事から、
もう1回、きちんと、考えてみます。
本当に、ありがとうございました!!!(by pulseraさん)1 票
-
回答日:2007-12-13
飛行機の乗り継ぎの問題とは別の話ですが、
飛行機の乗り継ぎにストレスを感じるのであれば、Frankfurt Flug hafen Hbfから
ICE Internationalに乗って、ICEでアムステルダムを目指すのも一案かと
思われます。お礼
ありがとうございます!
ICE Internationalについては、全然、知らない交通機関なので、
これから、調べたいと思います。
NEW 情報を、ありがとうございました!(by pulseraさん)0 票
-
回答日:2007-12-13
夏に、ルフトハンザ航空、フランクフルト乗り換えでミラノに行きました。
乗り継ぎはスムーズでしたし、
荷物も自動的に次の便に乗っていました。
私は、14:35フランクフルト着、15:50発でしたが、余裕でした。
行き先も違いますし、参考になるか分かりませんが、回答します。お礼
ミックスさま!ご回答、誠にありがとうございます。
ミラノでも、時間帯が似ているので、
とっても、参考になります!
心から、お礼申し上げます!
ありがとうございました!心強いです!(by pulseraさん)1 票
ミックスさん
-
回答日:2007-12-13
国際空港での乗り継ぎはどこでも手順は同じです。
(そうしないと旅行者はとまどますからね)
まず荷物の移動についてですが、
旅行者が出発空港で荷物をチェックインされる際に
どこまでチェックインするのかを必ず聞かれます。
あなたの場合はチケットには
NRT?FRA
FRA?AMS
と記載されているはずですので、FRAまでかAMSまでかを
記載されているはずですから
AMSと答えておけばそのように処理されます。
(乗り継ぎ時間が2時間しかないので自動的に
AMSで処理されることでしょう)
出発時に発券される荷物タッグで経路を確認しておきましょう。
ごくまれにこの時点で間違って発券される場合がありえますので。
あと、航空機遅延の場合で荷物があとの便に積み替えが不可能な
場合にはその次の便に積まれることになります。この場合
機材はそのルートを飛ぶ他社便の場合もあります。
そして目的地到着時にてクレーム処理を行ないます。
(まれにはLH711便の機内で行われることもあります)
その先荷物はあなたが申告する住所あて搬送されます。
これまでの費用はすべて航空会社もちですので心配はいりません。
またその他の理由で荷物が次の便に搭載されないこともありえます。
(乗り継ぎ便が小型機で搭載容量に限りがある場合に積み残しと
なる場合もありえます)
この場合でもとられる処置は同じです。
そのためにチェックされる荷物には確実に荷物のdestinationの判る
タッグをつけておくことをお勧めします。
これは航空会社が着けるタッグが外れてしまうこともまれにあります。
ベタベタとたくさんの、それも異なるdestinationを推測できるような
シールやタッグをつけておくと、荷物を扱うスタッフに過ちを誘導
するようなことになりかねません。この場合の誤配送にかかわる
荷物の再配送は自費となります。
例として多いのがLOS(ラゴス)への誤配送
アメリカ便でもヨーロッパ便でも荷物にLOSの文字があると
本来はLAX(ロス・アンジェルス)やLAS(ラスベガス)ではなく
LOS(ラゴス・ナイジェリア)に誤配されます、これがもっとも多いようです。
また成田便だと成田空港で数時間足止めを食らうこともあります。
ちょっとの足止めだと飛行中にとりもどせますが、まれに
ロシアの管制からの指令で数時間に及ぶこともあります。
これについてはあらかじめ判っていても乗客には知らせられませんので
注意が必要です。
まあこんなもんでしょうか?
gute reise !
お礼
けんちゃんさんさま!ご回答、ありがとうございます!
色々、ご存知なのですね。敬服いたしました。
とにかく、スーツケースに、AMSのシールを貼ります!(大きいの!)
また、成田便って、何ですか?帰国の便のことですか?
何にも、知らなくて、すみません。
ロシアの管制って、何ですか? 不安です。
(by pulseraさん)1 票
けんちゃんさん
-
回答日:2007-12-12
フランクフルト空港はとても広いですが、乗り継ぎはそれほど難しくはありません。荷物は成田から最終目的地までスルーですので、フランクフルトで受取る必要はありませんし、成田でのチェックイン時に、乗り継ぎ便のボーディングパスももらえます。すでに出発ゲートが決まっていれば、フランクフルトに着いたら、connectingのサインに従って出発ゲートまで移動すればいいだけです。ルフトハンザはターミナル1に発着します。2時間あるのでしたら余裕かと思います。
前の便が遅れた場合というのは残念ながら経験がないためお答えできません。
心配でしたら成田のチェックインカウンターでフランクフルト空港の案内をもらっておくとよいかと思います。
お礼
breadfruitさま!早速のご回答、誠にありがとうございます!
「荷物は成田から最終目的地までスルー!!」のお言葉に、
大船に乗った気分です!
本当に、正確かつ、詳細な情報をありがとうございました!(by pulseraさん)1 票
schokolaさん
-
回答日:2007-12-12
同じルートでスキポール空港へ行った事があります。
荷物はスキポール空港まで何もしなくてもOKですよ。
フランクフルト空港はとにかく巨大でかなりの距離を移動した記憶があります。
次の便のターミナルを確認していけば問題ないと思います。
エレベーターに乗ったり、ムービングウォークで移動した記憶があります。
帰りもフランクフルト乗り換えですか?
キロのスキポール空港では、国内線のカウンターへ行けといわれた記憶があります。
言われてみればとりあえずフランクフルトへ移動ですもんね。
フランクフルト⇒成田の件ですが、乗り継ぎゲートにいる日本人スタッフが男性なら問題ないのですが、年配の女性が居た場合は気をつけてください。
出発30分前にゲートに居ないと、「搭乗口も外したしあなたの荷物は機体から降ろしたから乗れません!」と言われます。
(ネットで調べたところ、一部では有名な人みたいです)
男性の場合は出発時間が過ぎても「もう少しお待ちください」と客席の人達に言ってまってくれます。お礼
ウリ坊さま!早速のご回答、誠にありがとうございます!体験に基づく事実!
ありがとうございます。帰りも、フランクフルト⇒成田です!!!(キャー!)
夫が、喜びそうですが、私は、是非、「男性」をと、希望!お祈りいたします。
それから、AMSからフランクフルトへの移動は、国内線カウンターなんですね。
ひるまない様、対応できそうです。
体験に基づく貴重な情報、本当に、ありがとうございました!
がんばって、行ってこれそうです!(by pulseraさん)1 票
ウリ坊さん
-
回答日:2007-12-12
ヨーロッパの場合は、荷物を最初の空港でピックアップする必要はないですが、最初の空港(フランクフルト)で入国審査があります。あんまり並んでいることはないですが、時間がかかる場合もあります。
フランクフルト空港はかなり広いですが、乗り継ぎがそんなに難しいことはないと思います。
前の便が遅れても、乗り継ぎ便は基本的には待ちません。その次の便に振り替えになります。その際も、ちゃんと前の便が遅れたから乗れなかったといわないと、乗せてくれない場合もあるので気をつけましょう。乗り継ぎが危ない場合は、機内のキャビンアテンダントに話しておけば、連絡をしておいてくれる場合もあります。必ず日本人が乗っているはずです。入国審査は、乗り継ぎがあるので急いでいます!と言って、先に進みましょう。お礼
ろくまるさま!早速のご回答、本当に、ありがとうございました!
フランクフルト空港は、かなり広いが、乗り継ぎは、平気というお話、
大変心強いです。ありがとうございます!
後は、前の便が遅れて、乗り継ぎが、危ない時は、
機内の日本人キャビン・アテンダントに話して、何とか、してもらいます!
入国審査が、あるのですね!!!(無いと、思っていました。)
何と、書いてある列に並べば、良いのでしょうか?
「乗り継ぎがあるので、急いでいます!」なんて、私の拙い英語で、
謝罪をいれて、歩けば、余計、遅くなりそうですが、
頑張ります!!!
「I'm Hurry! I'm a transit passenger in Hurry!」
何か、良い英文が、ありましたら、教えてください!
ずうずうしくて、すみません!(by pulseraさん)1 票
ろくまるさん

