ルシタニア(夜行列車)
-
ルシタニア(夜行列車)
- 投稿日:2007-12-01
- 回答:3件
締切済
リスボン→マドリッドへ夜行列車(ルシタニア)を夫婦2人で利用します。2名部屋の個室寝台か座席のみにするか迷っています。2名部屋だと1人プラス約9000円・座席だとプラス1600円です。それほど心配がなければ座席のみで行きたいと思うのですが危険なようであれば個室でも仕方がないと考えています。夜行列車はどんな感じなのでしょうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
LieLieさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-12-02
rierieさん
シルバーです。
スペインまでの金額が、ポルトガル語なので 訳してみました。
参考まで 単位は、ユーロです。
特別クラス 指定 自由
指定席 自由席 1ベット 2ベット 1ベット 2ベット 4ベット
76.00 57.50 198.00 142.00 146.00 102.00 81.00
では 良い旅行をお礼
シルバーさん、こんにちは、rierieです。
こちらにも回答を頂きありがとうございます。
ルシタニアは4人部屋は男女別になっているので夫婦だと無理ですね。特別クラスには食事つき、シャワーもあり快適のようですが、初めに書いたように予算の件もありますので仕方がないです・・・出来れば2人個室がいいのですが・・・主人はそれほど危険が無ければ座席でいい!といってます。
私達はユーレイルパス(スペインーポルトガル)をもっていきます。ドイツなんかは指定を取らなくても乗ることが出来ますがスペインの列車は全指定席と聞いてます。やはり夜行列車だけは心配なので日本から座席指定を取るつもりです。ちなみにポルトガルは全指定でしょうか?
シルバーさんはポルトガル・スペインの達人さんですね。わかりやすい回答に感謝いたします。
ポルトガル・スペインは初めてで、中世の街並みが好きでそれを巡っています。ホントはリスボン・マドリットを拠点に廻りたかったのですが帰りの便が取れなくてバルセロナ帰りになってしまいましたのでかなりの移動になりまが、凄く楽しみになってきました。
旅行記など参考にさせていただきます。出発は28日なので又、甘えて質問させていただくかと思いますがよろしくお願いします。いろいろ教えてください。
(by LieLieさん)1 票
silvaさん
-
回答日:2007-12-02
rierieさん
シルバーです。
過去 リスボン→マドリッドへ夜行列車(ルシタニア)を3回程乗りましたが、
いつも 個室なので座席で乗ったことがないのでわかりませんが、確か4人部屋
などありました。値段は、下記の通りです。3回とも日本での予約をしないで、
現地で朝予約で乗れました。今 シーズンオフなのでクリスマスの時期を避ければ
現地予約で十分です。
http://www.cp.pt/cp/displayPage.do?vgnextoid=c5376e29d6b74010VgnVCM1000007b01a8c0RCRD
スペインに着いてからスリに気をつけましょう。
特に地下鉄に気をつけてください。
3回共狙われました。実害は、ありません。
蛇足ですが、スペインでは 駅の案内所でホテルの頼むと手数料がとられますが、
ポルトガルは、無料です。
ポルトガルへ旅行の時は その都市のi(アイ)へ行って地図やパンフレットで
情報を仕入れていかがですか?全て無料です。都市都市に必ずあります。
お礼
シルバーさん
i=インフォメーションですね、必ず立ち寄ります!!
スリといえば以前、ミラノのリナシャンテというデパートでやられたことがあります。鞄からお財布を・・・気がついた時には既に遅し(泣)
警察行ったりカード止めたりで大変な思いをした経験があります。十分気をつけます。
ありがとうございました。(by LieLieさん)0 票
silvaさん
-
回答日:2007-12-01
rierieさんへ
危ない感じは全くありませんでした。これは夜行列車だけでなく、裏道の路地でも街の暗がりでも、特に妙な雰囲気でなければ心配することはないというのが実感です。ガイドブックのスペイン危険警告は度が過ぎていると感じています。ルシタニア号はマドリーリスボン直通なので乗客は逃げられません。事件は起こりにくいでしょう。気軽に寝られる方なら座席で十分でしょう。我が妻はその点神経質で出費がかさみましたが、これはこれでいい経験だとも思いました。いい旅をしてきてください。お礼
それを聞いて安心しました。個室がいいのは当たり前なんですけどね・・・年末年始の高い時期でもありますし、ホントに出費はかさむんですよね?座席で予約を取ろうと思います。
早速の回答ありがとうございました。楽しんできます!!(by LieLieさん)1 票
極楽人さん
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

