旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピッサヌロークへの、また、ピッサヌロークからの移動について教えてください。

  • ピッサヌロークへの、また、ピッサヌロークからの移動について教えてください。

    • 投稿日:2007-11-26
    • 回答:2

    締切済

    ご無沙汰しております。
    夏のイサーンの旅につきましては、貴重な情報をいただき大変助かりました。
    さて、今回は、1月3日から6日までピッサヌローク・スコータイの1人旅行を計画しております。つきましては、何点か、また、ご教授いただければと思った次第です。
    BKK→ピッサヌロークには、列車か、バスで行く予定で、ホテルは交通の便が良いというアマリンナコーンに泊まれればと考えています。
    質問ですが、
    1.ピッサヌロークからスコータイへのバス移動するに当たり、バス乗り場へはツクツクで行くことになりますでしょうか。その場合、どれくらい時間を見ればよいでしょうか
    2。スコータイに9時に着くとすれば何時にピッサヌロークのバス乗り場に行けば宜しいでしょうか
    3.また、スコータイのバスステーションから直接、遺跡公園にはいけるのでしょうか?
    基本的な質問ばかりで恐縮ですが、初めて行くものですから、お分かりの範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。
    また、質問事項以外でも、お気づきの点ありましたら何なりとお教えください。
    例えば、実は、ホテルは予約なしでも泊まれるのか等、若干不安も持っております。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taisukioさん

    taisukioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-11-27

    こんばんは
    てちゃーです
    スコータイ遺跡目的なら直接スコータイに行かれてはどうですか?
    下のURL
    長距離バス時刻表をクリック、北行きをクリックすると時刻表が出てきます。
    スコータイバスミナルから町外れにあるムアンカオ(旧町)行きのソンテウ乗り場までソンテウかトゥクトゥクで移動します。
    そこからムアンカオ行きのソンテウで移動、その後ムアンカオで自転車又はバイクを借りるかトゥクトゥクをチャーターして回ります。
    但し1日でこの行動は無理なので私のお勧めはスコータイ市街西にあるゲストハウスなどに泊まってはいかがかと思います。
    もっと西の方に行くとパイリンというホテルもあります。
    私が泊まったゲストハウスはMG(エム ジー)というところですが綺麗でしたよ!(今年2月に泊まりました)
    電車、バスでのピサノルーク行きはちょっとどうかともいますが…
    注意:現地で遺跡に向かう時はムアンカオと言って下さい。

    電車で行った時の場合
    トゥクトゥクでピサヌローク・バスターミナル迄移動。(10分見れば大丈夫)
    スコータイ迄1時間位です。
    スコータイバスターミナルからは上記と同じです。

    ホテルについてですが、私の場合満室なら他に行けば良いと思って予約なしで行きます。(今のところ予約なしで行っても泊まれなかったことはありません)
    でも満室のことは常に頭に入れ行動しています。
    以上参考にして下さい。

    【参考URL】http://www.bangkok-busmap.com/

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2007-11-27

    taisukioさん、
    1.ピッサヌロークのバス乗り場がどのようだったかはもう覚えていませんが、市内からツクツクで10分くらいだったと思います。
    2.スコータイ行きは頻繁にありました。用心のため30分くらい前に行っておけば良いかと思います。バス停をウオッチングするのも面白いですよ。
    3.直接遺跡公園に行けます。ただ「オールド・スコータイ」と車掌さんに言って置いて下さい。スコータイはニュー(市街地)とオールド(遺跡公園)に分かれています。ニューまで行ってしまえば、オールドに行くのにまた他のバスかソンテウに乗らないとダメです。
    ホテルはニュー・スコータイに多く有ります。予約無しでもどこか空いてるハズです。
    (ワタクシは予約の効くような立派なホテルにはあまり泊まらないので、、、立派なホテルなら予約が必要か、と思います。)

    【参考URL】http://www.geocities.jp/ariyan05/4traemergency_014.html

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP