初めてコタキナバルに行きます。
-
初めてコタキナバルに行きます。
- 投稿日:2005-09-15
- 回答:10件
締切済
コタキナバルに行ったら、これがお勧めという場所など教えてください。後、お勧めツアー、お勧めスパなど。よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
kuroruuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 10件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2005-09-17
こんばんわー、kuroruuさん
ブルネイ日帰りツアーですが、費用面、ガイドさんのご紹介を参考URLの旅行記に記載しています(^-^)V
コタキナバルのツアーもされていますので、見所などを含めてお勧めツアーを相談されては、如何ですか?
日本人のガイドさんですので、日本語でメールのやり取りもできます。
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/mom_mom/album/10026542/
お礼
本当に役に立ちました。ありがとうございます。ぜひここのツアーで参加してみます。(by kuroruuさん)
2 票
mom_momさん
-
回答日:2005-09-16
kuroruuさん、こんにちは。
コタキナバルの夕陽きれいですよ!海からでもジャングルからでも本当にうっとり。
私はリバークルーズに行きました。前日にホテルのツアーデスクで予約しても参加できました。
他の皆さんもすでにお勧めされていますが、テングザルが群れているところをみたり、
夜は蛍をみたり、気軽にジャングル体験できます。
海を満喫したいならば無人島(サピ島など)がお勧めです。気軽にシュノーケルが楽しめます。
また、パラセーリングやバナナボートなんかもできます。
日曜朝のマーケットは安くかわいいものがあったり楽しいです。
コタキナバル楽しんできてくださいネ!2 票
こえださん
-
回答日:2005-09-16
kuroruuさんこんばんわ!!
まず私たちはゴルフ三昧を考えていまして「ネクサスリゾート」にステイしました。
お勧めというのは外にそんなに出ていないので分かりませんがネクサスではゴルフと施設付随のプライベートビーチでのアクティビティー(ジェットスキーなど)、乗馬をしました。またアイランドホッピングは定番のシュノーケリングを楽しみました。
*ジャングルツアーは結構時間が必要のようで向こうで予約しようと思ったら間に合いませんでした。
すみません、私は今回はじめてリゾートホテル内ですべて済ます休日を考えていましたので参考になりません。1 票
-
回答日:2005-09-16
kuroruuさんはじめまして!
スパに関してですが、私はネクサスリゾートに滞在したのでホテル内の「ボルネオスパ」に2度行きました。
全て個室で終わったあともリラックススペースでのんびり出来たり(バスローブ着用)かなりお気に入りでした。金額も安いです!
お時間あったら行ってみて下さい☆お礼
スパの情報ありがとうございました。コタキナバルにいった際にはぜひ、ボルネオスパを見つけていってみます☆(by kuroruuさん)
1 票
orangeさん
-
回答日:2005-09-16
初めましてkuroruuさん、2005年の6月と2004年の7月にそれぞれ5泊6日でコタキナバルへ行きました。観光で一番印象に残ったはリバークルーズ(ウエンディーツアー)です。尾長ザルやテングザルがメインで勿論感動ものなのですが、家畜として飼われているとのことでしたが、夕日に映える川面に浮かぶ何十頭という水牛の群れの迫力はそれ以上でした。おまけの蛍の大群の見学もすばらしかったです。
食事関係では「セドコ」は、はずせません。「ポートヴュー」もいいけれど、観光客専用でないセドコは、味もお値段も文句なしです。また、もしゴルフをなさるのでしたら、ナイトゴルフを経験してみてください。幻想的な景色の美しさは、言葉で表現するのが難しい位きれいです。街中の散策も1度はしてください。人々の暖かさと懐かしさが感じられると思います。楽しんできてください。
お礼
回答ありがとうございました。ぜひリバークルーズに参加してみたいと思います。水牛の群れやホタルも観に行こうと思います。参考になりました。ありがとうございます(by kuroruuさん)
2 票
hassanさん
-
回答日:2005-09-15
はじめまして、mom_momと申します。
コタキナバルの観光は、やっぱジャングル関係ですかね?
キナバル山観光(登山あり)、オランウータン鑑賞、ラフレシア鑑賞、アイランドホッピングなど、他のリゾート地と比べると若干観光地が少ない感じですが、9月は野生のゾウが見れるとの情報もあります。
お買い物は、市街地でサンデーマーケットなど、露店系のお店が楽しいですよ。
ブラブラ歩きまわると、1日遊べますね(^0^)
街中のスパの価格もホテルのスパの値段も余り変わりません。
コタキナバルは食べ物も美味しいところです。
コタキナバルの観光やホテル、お土産も詳しく旅行記としてアップされている「JTBさん」の旅行記も必見ですよ。
ちょっと変わった観光としては、コタキナバルから飛行機で20分のところにあるブルネイ王国の日帰り観光などもありますよ。
コタキナバル旅行記に沢山の観光情報がみなさん掲載されています。
参考にされてみては如何ですか?
mom_momお礼
回答ありがとうございました。丁寧に書いてありとても役に立ちそうです。特にサンデーマーケットや、ブルネイ王国にはぜひ行って見たいと思います。ブルネイ王国はいつか行きたい国だったのですが、ブルネイ王国だけの旅行だと、かなり費用がかかるようだったので、断念しました。本当にいい情報ありがとうございました。(by kuroruuさん)
2 票
mom_momさん
-
回答日:2005-09-15
マングローブクルーズがよかったです。
マレーシア=オランウータンだったんですけど、マングローブクルーズでは野生のテングザルを何匹か見れました。あと、夜の船の上から蛍の鑑賞もしました。
かなりおすすめです。
1 票
やまとさん
-
回答日:2005-09-15
kuroruuさんはじめまして。
ありきたりですが、サピ島やマヌカン島でのシュノーケリングはお勧めです。
センターポイントの地下のフードコートではナシチャンプル(4?5リンギ)を扱うお店がたくさんあるので、
興味があったら食べてみては…0 票
いのぽんさん
-
回答日:2005-09-15
こんにちは? Kuroruuさん。
オススメのツアーは、定番ですがリバークルーズかな?ボートで川を移動するので、気持ちいいですよ(水はきれいじゃないですけど)
キャノピーウォークに行ったら、私の感想は、ポーリン温泉は入らなくてもいいと思います。
日本で温泉に行った人は、ちょっとがっかりするかも・・・
床がビチョビチョで、着替えるのとか大変でした。
(公園とかにあるような椅子の上で着替えました)
更衣室みたいなのは無かったし、お風呂の横にトイレがあって、
なんだか、ちょっと不衛生な感じもするし。まあ、価値観の違いですけど。
どこのホテルに泊まるかによって違ってくると思いますが、
ホテルの中でも色々なイベントをしてるので、それに参加するのもいいと思いますけど・・・・
英語がそれなりに話せたら、参加してても楽しいし。私は、通りすがりにおじさんに太極拳?を教えてもらいました。(英語はあんまり話せないけど、雰囲気で教えてもらった)
全体的な感想としては、センターポイントでの買い物は楽しかったし、街中の人たちの表情がちょっと怖かったけど、食べ物も美味しかったし、楽しかったです。
イスラム教なので豚肉は食べられないので、ケンタッキーフライドチキンのお店が多かったです。
旅行から帰ってきたら、旅行記楽しみに待ってますね?。
楽しんできてください。
お礼
回答ありがとうございました。センターポイントで買い物をしに行きたいと思います。温泉の件ですが、入ってみようかなーって思ってましたが、ちょっとやめようと思いました。あとリバークルーズにはぜひいってみようと思います。皆さんが親切に情報を教えてくれるので、大変助かります。本当にありがとうございました。(by kuroruuさん)
2 票
海さん
-
AYACOさん
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

