ローマの夕方になっても楽しめる場所を教えてください。
-
ローマの夕方になっても楽しめる場所を教えてください。
- 投稿日:2007-10-29
- 回答:1件
締切済
11月初旬にローマに行きます。
この時期ローマは17時ちょっと前に日没を迎えるそうです。
テルミニから8kmほど離れたところにあるホテルに22時までに戻らなくてはならないのですが、それまでの時間、できるだけたくさんの場所を見たいのです。
薄暗くなってきても十分楽しめる場所、逆に絶対明るい時間に行った方がいい場所などあったら教えて下さい。
噴水のある広場とかでライトアップされるような所がもしあれば特に知りたいです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
asariさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-10-30
ナヴォーナ広場は夕方から夜にかけて楽しむのにおすすめだと思います。
暗くなっても絵描きの人が絵を売っていたり、
ステージがあって歌や楽器を演奏していたり大道芸人がいたりして楽しめます。
レストランもたくさん並んでいます。
噴水、ライトアップもあります。
あと明るい時間に行った方がいいのはコロッセオ、フォロロマーノ、
真実の口(←ここは午後4時ごろになると柵がしまってしまい中に入って実際に
触ることができなくなります)、トレビの泉、スペイン広場、美術館などです。
私がローマで体験した中ではこんな感じです。
ローマ市内ではタクシー移動が大変便利でした。
タクシーのチップは1ユーロ渡しました。お礼
回答ありがとうございます。
とっても参考になりました!
真実の口も触れなくなるなんて、教えてもらえてよかったです。
結構ガイドブックで入場は日没まで、なんて分かりにくい所が多かったので、助かりました。
ありがとうございましたっ(by asariさん)0 票
セニョリータ55さん

