旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールゴルフ場

  • クアラルンプールゴルフ場

    • 投稿日:2007-10-20
    • 回答:2

    締切済

    来年1月2日から5泊位でクアラルンプールにてゴルフ三昧旅行予定ですが、市内及び郊外でゴルフ場の隣接しているお勧めホテル探しています。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hikkotさん

    hikkotさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-10-29

    こんにちわ。ジュンパラギといいます。
    ゴルフ三昧の旅行ですか? いいですねぇ?。
    え?と、まず、どこでゴルフをする予定でいるのかが、??
    日本人が多く利用するゴルフ場は、
    1、サウジャナ
    2、テンプラー
    3、カジャン
    4、グレンマリー
    5、スバン
    6、KLCC
    くらいでしょうか。
    もちろん、まだ他にもたくさん安いゴルフ場はあるのですが、シャワーがあまりきれいじゃなかったりします。
    一番のお薦めは、サウジャナでしょうか。一番値段が高いはずですが、コースの手入れもしっかりしているし、景色もきれいです。平らなところでは打たせてくれません。常にどちらかに足が傾いています。いつものスコアーに10プラスして下さい。コース内でコブラを見たこともあります。けっして藪のなかにはむやみに入らないで下さいね。サルもカートにおいてあるもの、何でも持って行きます。貴重品はゴルフバックのポケットに必ず入れてください。キャディも要注意です。
    まあ、ゴルフ場の説明はこれくらいにして、ホテルですが、あちこちのゴルフ場に行かれるのなら、ミッドバレー周辺が中心地です。そこから北、南、西にゴルフ場があります。車で30分?1時間くらいです(朝のラッシュの状況にもよりますが)

    サウジャナ、スバン、グレンマリーの3つのゴルフ場の位置関係は近いです。なので、サウジャナのホテルに泊まって、3つに行くというのもひとつの方法かも。
    サウジャナゴルフ場のテラスの食事は、ローカルフードもおいしいですよ。ナシゴレンとか、お薦めです。ホテルの日本食レストラン「湖月」はゴルフ場の下にあります。平日ならお弁当ランチが35RMで食べられます。近くに「中華食堂」というローカルの日本食もあり、ラーメン、餃子、ほとんどのメニューがあって、日本人や中国人で込み合っています。
    体力とお金に余裕があるのでしたら、夕方スタートもあるので、1ラウンド終わってから、ハーフも行けます。4時半前にレセプションに行って申し込んで下さい。毎日7時半までは明るいです。ただし、スコールもあるので、途中で中止になることもあります。雷はかなり落ちます。怖いです。サイレンが鳴るので、早めにカートでテラスに戻って、「テタレ」というミルクティでも飲んで、通り過ぎるのを待ってください。

    ミッドバレー周辺にホテルをとるようでしたら、KLCCはすぐ近くです。テンプラー
    と方向は違いますがカジャンまでは45分から1時間くらいです。カジャンは11時までのスタートだと、1パーティー280RMでいけると思います(3?4人ならお得)他に税金やら保険が取られますが、あまりおいしくはないのですが、ランチも付いています。タクシー代がかかるので、人数がいるようでしたら、この方法もありですね。
    ミッドバレー周辺でしたら、ホテルはシティテルかブールバードです。
    私はブールバードを利用しましたが、オープンして2年くらいなので、きれいなホテルでしたよ。

    お礼

    初めましてこんばんは!早々の詳しいお返事ありがとうございました<m(__)m>
    やっぱりサウジャナに泊って近場でゴルフがベストですよねっ!
    年明けエアーが満席で今の所3日出のシンガポール経由しか空がなく(-_-;)
    ところで、ホテルはネットで直接予約した方が安いのでしょうかぁ?クアラ空港からサウジャナH迄タクシーでどれ位かかるのでしょうか?まだまだ知識不足ゆえ、質問ばかりでごめんなさい<m(__)m>
    (by hikkotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-23

    代表的なホテルは、サウジャナ(サウジャナGCC)でしょうか。
    以前はハイアットでしたが、高級ホテルを展開するGHMホテル
    に属するようになりました。

    ホリディイン・グレンマリー(グレンマリーGCC)もあります。
    元はパンパシだったので、和食レストランもあるはずです。

    パレスオブゴールデンホーシズかパレスビーチ&スパに泊まれば
    マインズリゾートGCでプレイできます。
    前者の方が豪華で宮殿のよう(な外観)です。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/golf/golf_b.htm

    お礼

    早々のお返事ありがとうございます<m(__)m>さっそく調べてみます。
    先日旅行社に行って聞いた所やはりクアラはビジネスや離島からの立ち寄りの国で
    情報量が少ないとの事で、エアーは取れるけれど、ホテルは自分でお調べ下さいとの事でした。(by hikkotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP