旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

飛行機への持ち込み可能な荷物について教えて下さい!

  • 飛行機への持ち込み可能な荷物について教えて下さい!

    • 投稿日:2007-10-19
    • 回答:6

    締切済

    ロンドン(ヒースロー空港発着便)へ旅行に行こうと思ってるのですが、飛行機への持込可能な荷物が解りません。袋物は破裂すると聞きました。テロ対策等で厳しく取り締まっていると聞きました。
    詳しい方、教えて頂けませんか?

    シャンプーやリンス、トリートメントのボトルは持込可能なのでしょうか?
    基礎化粧品のサンプル品(小さな袋の物)は持込可能なのでしょうか?
    メイク用品は持込可能なのでしょうか?
    持込可能な薬はどのような入れ物に入った物なのでしょうか?


    飛行機に乗るのは初めてです。
    上記以外の注意するべき点等、教えて頂けると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マロンさん

    マロンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-10-21

    マロンさま

    上手く説明することができなくてご心配おかけしました。
    手荷物がうるさかったです。
    私の場合はテロらしきことがあり帰国日はどこか忘れちゃいましたが閉鎖された空港もあったので厳しかったのです。

    ★本題★
    旅行会社からの書類に集合時間が記載されていると思います。早めに入る分にはwelcomですが、スタンダードは出発時刻の前の2時間前でしょうか?
    チェックイン後に税金戻したりお買い物するなら早めがいいと思います。

    機内持ち込は一回分くらいのサイズであれば特に問題がないのかと思います。
    液体をいれるビニール袋がありビニール袋にはいる範囲ならokですよ。あまり大きいサイズは私みたいに没収されてしまいまいが・・・

    スーツケースの中に液体ものを入れとくには特に問題がなかったですよ。
    ただ重量は気をつけてくださいね。


    すずめ

    お礼

    すずめさま

    ご丁寧に有難うございます。

    2時間前ぐらいを目処に状況に応じ、行動します。

    やはり余計な物はスーツケースに入れておくべきですね。
    重量に気をつけます。

    お手数をお掛けしてすみませんでした。
    ご回答、アドバイス、とても心強いものとなりました。
    有難うございました。

    (by マロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-10-21

    マロンさま

    事前に調べているといろいろ不安になりますよね。

    私は今年2度ヒースローを利用しました。
    6月にヴァージンでターミナル3
    7月にアシアナでターミナル1

    セキュリティチェックはとても厳しく液体は日本からでは大丈夫だったサイズ内の液体もロンドンでは没収。
    靴を脱いでセキュリティチェックです。

    6月上旬利用。
    Terminal3では手荷物をチェック、その先に再度靴を脱ぎセンサーに靴だけかけチェックの二度の工程です。相当時間かかります。

    7月上旬
    Terminal1では手荷物と履いている靴を一緒にセンサーでチェック。
    時計も外せのジェスチャーでセンサーに手荷物同様でチェックでした。

    私は買ったばかりのボディシャンプー機内では不要なので私は没収されました。(300mlサイズ)行きは大丈夫でしたが・・・泣(アシアナで)

    機内持ち込みできるのはバック1つでスーパーなどのビニール袋にバックもいれたらダメと言われて洋服のぽっけなど分散して1つにしました。
    携帯用の大き目のバックをもって行った方がいいですよ。もちろんペットボトルの飲み物も没収されます。

    直行便なら心配はないのですが、乗継ですと乗継ぎした空港からヒースローまでは日本語が通じないと思っていた方がいいですよ。日本人のスタッフも機内にはいないですよ。JAL ANAで無ければ

    あとチェックインの時に窓側や通路・前方や隣が女性など座席の希望を伝えると可能な限り対応してくれます。

    自由時間、ホテルなどの詳細、乗る飛行機が決まってらまた質問をいれればきっとトラベラーさんが具体的に教えてくれますよ。

    ロンドンは街並みも良し!人も親切!で本当に良い所ですよ。楽しんできてくださいね。

    すずめ

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2007-10-20

    補足質問の回答です。

    預けるスーツケース=受託手荷物のことですね。
    これらの制限は「受託手荷物には適用されません」と記載されていますから大丈夫でしょう。

    機内は貴重品と本くらいの軽装でいけると思えば気が楽ですよ。

    イギリスに着いてからBootsなどでシャンプーやメイク用品などを調達するのも楽しいと思います。

    お礼

    ご親切に回答して下さり、有難うございます。

    そうですね、あまり機内に持ち込まずにスーツケースに詰める事に致します。

    Bootsはとても興味あるので、行ってみたいと思います。

    ご回答にアドバイス、情報有難うございました。(by マロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    925さん

    925さん

  • 回答日:2007-10-19

    マロンさん、こんにちは。

    最近の航空会社は機内への持ち込み制限が厳しく制限されています。
    どちらの空港から出発するかは分かりませんが、
    国土交通省のホームページで「機内持ち込み制限品」が確認できますよ。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

    お礼

    Orange8さん

    前回・今回と質問に答えて下さって、本当に有難うございます。

    頂いたサイトを拝見し、しっかり勉強致します。

    有難うございました。(by マロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

  • 回答日:2007-10-19

    マロンさん
    恐らく利用する航空会社で違ったり、その時の警戒レベルで違うと思います。
    6月にヴァージンアトランティックを利用しましたが、ビンやペットボトルの液体はイミグレーションを過ぎた空港内の免税店で購入した物はOKです。
    外からは持ち込まない方が良いです。

    バックの機内持ち込みは1個のみでした。ハンドバック等の小バックは一つのバック
    に入れれば大丈夫でした。(これは利用会社によって違うと思います。)

    ヒースロー空港からの出国のほうがさらに厳しかったです。基本的には成田出国とどうようですが、細かにチェックしビンらしきものがあると全部拡げてしらべ、
    靴の中も、もちろん
    調べます。液体は要注意です。

    アメリカ行きも同様ですし、海外行きはほとんど同じ状況です。

    お礼

    syhoさん

    ご質問に答えて下さり、有難うございました。

    なるほど、ヒースロー空港からの出国の方が厳しいのですね。
    靴の中も調べられるんですか。液体は気をつけます。

    有難うございました。(by マロンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syhoさん

    syhoさん

  • 回答日:2007-10-19

    最近この類のQ&Aが多いのは仕方ないと思いますが
    回答は利用航空会社や利用時期によりケースバイケースだと思います。
    警戒レベルが厳しい時は厳しいし、緩い時は緩いからです。

    マロンさんにとって最も手っ取り早く確実なのは、
    ご利用になる航空会社のHPを見たり
    カスタマーセンターに電話して最新の情報を確認されることです。

    例えばJALならHP内にきちんとこういう情報がありますよ。
    http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

    問題のある投稿を連絡する

    925さん

    925さん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP