旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェムリアプからアンコールワットなどの遺跡までの移動

  • シェムリアプからアンコールワットなどの遺跡までの移動

    • 投稿日:2007-10-17
    • 回答:8

    締切済

    みなさん、こんにちわ。

    今月の終わりにアンコールワットに行く予定です。
    遺跡群を3日間かけて回る予定ですが、ホテルからの交通手段を迷ってます。

    1日車チャーター
    往復のみトゥクトゥク

    遺跡自体がとても広いということですが、車で中まで入って行かれるものなのでしょうか?

    それから、ホテルに貸し自転車があるということなのですが、借りてアンコールワットをサイクリングした経験のある方、教えてください。
    市内からどのぐらいかかりましたか?
    遺跡を見学中は、自転車を近くに置いておいても大丈夫でしょうか。

    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    may0823さん

    may0823さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2007-10-17

    僕は、1年半位前、行きました。恐らく同じく、3日位でしたね。
    その時は、1人だったので、バイクタクシーを3日間貸切りました。
    お金は、3日間で○○という感じで握り、最終日に支払いました・・・。
    朝早くの出発、遠出など、かなり融通が利いた覚えがあります。
    バンテアイ・スレイとかロレイとかまでですが・・・。

    時間は、大通り(国道6号?)から20分位だったかと思います。
    バイクだったら、1日あれば、遺跡内外をなんとか見れると思います・・・。
    2日目は、遠出、3日目は、再度行きたい所&市内観光にあてました。

    アンコール遺跡が広いのは、確かです。車で入れます。
    遺跡の中に、バイヨンなど、いろんな遺跡があります。
    遺跡の外にもアンコールワット他、見所のある遺跡がたくさんあります。

    アンコールワットはこの遺跡の近くにあるのですが、
    中までは、バイクで入れません。入り口までですね・・・。

    遺跡内であれば、のんびり自転車周りも楽しいかもです。
    夜は暗いので危険ですが・・・。
    自転車は、盗まれたりはしないんじゃないですかね?

    【参考URL】http://wareisankaiki.blog63.fc2.com/blog-entry-7.html

    お礼

    回答ありがとうございました。

    みなさんからの回答を元に2日ぐらいは車で1日は自転車にしてみようと思ってます。
    (by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-10-17

    こんにちは。

    詳しくは私の旅行記を参照いただきたいのですが、市内にはレンタルの電動自転車(時速30kmは出る)があります。
    1日4$+デポ10$ でした。
    免許もいらず、電池も遺跡内にあるオフィスで無料で交換可能で、日本で原付を乗る感覚なので、楽でした。
    ただ、市内を走っている車やバイクは運転が荒い人がいるので、事故には充分注意してください。
    市内のシヴォタ通り沿いにいくつか貸出している旅行店がありました。

    市内からは約10km、遺跡点在範囲が10km四方なので、いろんな遺跡を見て廻ろうと思うとしんどいですが、見たいところを絞れば、普通の自転車でも充分実現可能と思います。

    車は、普通に入れますので心配には及びません。
    ただ、運転手との値段交渉・支払時などトラブルには充分注意してください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ikebon/album/10180499/

    お礼

    回答ありがとうございました。

    電動自転車、いいですね!
    行ったときの天気と体力勝負ってとこですかね。

    旅行記のほうも参考にさせて頂きます。(by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ikebonさん

    ikebonさん

  • 回答日:2007-10-17

    アンコールワット遺跡群を3日で自転車で見るのは無理です。
    広い範囲の地域に広がるアンコールワット遺跡群は、車もしくはトゥクトゥクもしくはバイクタクシーを利用されたらいいかと思います。
    ポイントを絞ってアンコールワットのみ街より自転車で行かれるのであれば、自転車でもいかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10088449/

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    そうですね。市街地のみ自転車に乗りたかったら乗ることにします。
    (by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-10-17

    may0823さん

    こんにちわ
    私は05年に夫婦で自転車2台借りてシェムリアップからアンコールワットまで自転車に乗りました。自転車は一台一日1US$でした。自転車で市内中心から30?40分くらいで行く事ができます。みなさんが書いているようにアンコールワットの手前に自転車置き場がありますので、駐輪料を支払って見学となります。

    自転車はママチャリでチェーンが外れやすかったりするので、自転車選びは入念に。
    また他にモーターサイクルもあり、使っている人を見るとかなり楽そうでした。モーターサイクルは当時で一日4ドルです。

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    もし、自転車を借りることになったら、自転車をきちんとチェックします。
    (by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldspanさん

    worldspanさん

  • 回答日:2007-10-17

     こんにちは。

    私も今月下旬に3度目のアンコールワット訪問を考えています。今まで2度の経験から言うと遺跡巡りの場合は、バイタク、トゥクトゥク、クルマなどを1日チャーターしてまわるというのが一般的です。あとはツアーバスに乗るとか・・・。行きたい場所で料金は変わって来ます。当然遠い場所の遺跡ほど料金は高くなります。ホテルなど料金を提示している所もありますが、一般的には交渉になることが多いです。何れにしろ、行きたい場所、料金を事前に決めておかないと後から多額の請求を受けることもあるそうなので、気をつけてください。

    アンコールワットやトムの遺跡内は大変広いですが、クルマなどではまわれませんので徒歩でまわることになります。飲み水は忘れずに!

    以前行ったとき、自転車を借りてアンコールワット遺跡まで行きました。6号線から約7km程度ですので、ゆっくり行っても40分程度で行けました。体力的に自信があるのでしたら、小回りコースくらいは自転車で充分まわれると思います。

    タケオGHのHPに料金表が載っておりました。最近のガソリン高でもう少し料金が上がっているかもしれませんが、参考までにアドレスを記載しておきます。

    【参考URL】http://angkor.main.jp/takeo/index.html

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    距離感が全くなかったので、助かりました。(by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2007-10-17

     こんにちは、1月下旬頃トゥクトゥクで2日周ったねいみーです。

     これからの季節、カンボジアは乾季にむかっているのかな?今の現地の詳細な状況は分かりませんが少なくとも一日は車のチャーターをおススメします。そんな短期の滞在で体調を壊したらもったいないですよね。思ったより道は悪く埃っぽいのでトゥクトゥクに乗るならマスクが必須アイテム(笑)。
     でも安く上げたいのならトゥクトゥクは便利ですね。料金交渉をしたり、ホテルでも尋ねましたが、半日でも1日でもほとんど料金は変わりません。それくらい人件費が安く、ガソリン代やバイクの維持費が高いということでしょうか。
     私が行った2月は比較的涼しかったけれども昼と夕方は流石に日差しが強かったです。
     車もトゥクトゥクも中まではいれます。トゥクトゥクで行ったら遺跡を見ている間運転手はおろしてくれたあたりで待っていてくれて、次の遺跡に連れて行ってくれます。自転車なら照り返しは強いし、やはり乾季に長期で滞在して時間や体力に余裕がある方に有効な交通手段という感じがしました。
     詳細は自転車で行かれた方のアドバイスが必要ですが…。どうぞ良い旅を!

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    そうですね、体調優先にします。(by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねいみーさん

    ねいみーさん

  • 回答日:2007-10-17

    私の場合は、2日しか予定が組めなかったので、
    1日半は、現地ツアーで行きたいところを絞って効率よく回りました、
    残りの半日は、トゥクトゥクでトンレサップ湖に行きました、
    余程、下調べをして行かないと、自転車では大変だと思います、
    現地ツアーで、何箇所か回って、残りの時間を、トゥクトゥクなり自転車なりで、
    行った方が、安価で、効率がよいと思います、
    質問者の語学レベル、旅行形態、目的が判らないので、自分自身の判断で回答しました、
    下記に、現地ツアーのURLを書いておきます。
    良きご旅行を!

    【参考URL】http://www.sketch-travel.com/cambodia/

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    そうですね、きちんと調べてみます!(by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bing_zhengさん

    bing_zhengさん

  • 回答日:2007-10-17

    3日間自転車で遺跡回り他をしました。
    シェムリの街(6号線沿い)からサイクリングして、アンコールの西門まで約1時間。
    日の出に間に合うようにと、お尻の皮をすりむきながら必死に漕いで40分。
    自転車は門の近くに駐輪場がありますのでそこに止めておく(500リエル)

    【参考URL】http://www.aobaplan.com/noric/06asia1/asia6-51.htm

    お礼

    さっそくの回答ありがとうございました。
    やっぱり自転車は大変そうですね。(by may0823さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノリックさん

    ノリックさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP