旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月に夫婦で8日間のタイ旅行

  • 1月に夫婦で8日間のタイ旅行

    • 投稿日:2007-10-07
    • 回答:6

    締切済

    8日間のタイ旅行でプーケットには5日間滞在します
    初めてのプーケットなので何をしようか考えています
    5日間を楽しく過ごすには絶対にここに行ったほうがいいよと
    思うアクティブなど教えてください。
    ちなみに海が大好きで、釣り・シュノーケルは絶対します
    カヌーも面白そうですね
    宿泊地も決めていません
    やはりパトンでしょうか
    ホテルは1万円以内で良いトコありますか?
    安ければGOLFもしたいな
    お勧めのレストランなんかもアドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ss2000さん

    ss2000さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-11-13

    回答のお返事での回答です。
    ・・・ここでいいのでしょうか?

    釣りはお二人なら乗合船で十分ではないでしょうか?
    他のお客様とも、釣り対決!!なんてならないですか?
    きっと、言葉や民族性は関係なく盛り上がりますよ。
    ・・・対決はしなくていいんですけどね☆

    おじいちゃんっていうのは、微妙な表現ですね。
    品川さんをおじいちゃんというと、怒られます。
    いっそ怒られのを覚悟ならら、”おっさん”って感じです。

    もう少し年配の方だと、KENさんかな?
    KENS INNというゲストハウスもされています。
    HPも有ると思うので、探してみてください。
    ・・・探すのも旅の楽しみですよね☆


    お礼

    知り合った人が長期でプーケットにいたそうで
    スピードボート安く借りれるところ知っていますか?
    と尋ねたら日本人のおじさんがどこよりも安いと
    言っていました
    名前はわからないけどパトンで誰に聞いても
    有名ですよ
    とのことでした
    事前にわかれば安心できるので調べていました
    品川さんにメールしましたが返事がないのです
    以前にも問合せしましたが、返事がとても遅いので
    心配です
    (by ss2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2007-11-11

    先日回答しましたRipple です。
    スピードボートのチャーターは、1日2万B前後だと思います。

    釣り上げた魚は持って帰って、
    どこかのレストランへ持っていけば調理してもらえますよ。
    お二人だと食べきれないと思うので、半分だけ調理してもらって、
    後半分は、レストランの人に食べてもらうといいんじゃないでしょうか。

    回答の中で、アップルツアーさんの名前があがっていましたね。
    ここでもスピードボートのチャーターが出来るはずです。
    WEBサイトはお持ちでありませんが、メールアドレスがありますので、
    ご紹介しますね。直接連絡を取ってみるといかがでしょうか?

    ちなみに、Ripple plusのツアーの価格も、
    アップルツアーさんの価格で掲載しています。価格のご参考にして下さい☆

    詳細は、ツアー会社さんとお話される方が確実で安心ですよね。
    メールしてみてください。親切に回答頂けると思います。

    アップルツアーさん E-mailアドレス。
    kmthkt@samarts.com

    お礼

    わ?2万バーツですか
    結構高いんですね
    あきらめます

    プーケットで日本人のおじいちゃんが経営している
    旅行会社ってご存知ですか?
    品川さんのことなんでしょうか?(by ss2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2007-11-09

    こんにちは。タイに何度も来られているようですが、プーケットは初めてのようですね。
    時期的にも一番いいときになります。楽しんでくださいね。

    私はプーケット在中者でダイビングインストラクターをしています。
    ご回答の中で、プーケットの体験ダイビングはどんなの?
    というのがありましたので、紹介しますね。

    潜るポイントがいろいろ有るのですが、一番楽しんでいただけるのは、
    プーケットからダイビングボートで1時間半ほどの島、
    ラチャヤイ島での体験ダイビング2本です。

    朝7時半ごろにホテルへお迎え、
    車とボートで移動し島に到着は10時ごろ、
    移動中にダイビングのご説明をして(きっとハワイで受けた説明と同じです)、
    島に到着したら、早速海の中に。

    少し練習がありますが、これもハワイでのご経験と同じだと思います。
    難しいものではないので、5?10分ほどで終わります。
    海の浅いところで練習し、終わればそのまま浮上することなくツアーに行きますので、
    時間の無駄はありません。楽しむ時間が経ることもないです。
    1本目のダイビングは、この練習もあわせて、50分ほど。
    この時間は、通常のファンダイビングと同じ時間です。
    体験だからと短いことはありません。
    空気の残量や寒く感じる場合などコンディションに合わせて短くなる事もあります。

    お昼休憩を1時間挟みます。この間に昼食やスノーケリングも楽しめます。
    その後、2本目のダイビングとなります。
    ホテルへのお帰りは、遅くても4時半です。
    一日をのんびり船の上で過ごすとお考え下さい。

    釣りにスノーケリングにと、海がお好きなようなので、この機会にライセンスを取得されればいいのにと思います。
    オープンウォーター講習を、最短2日間のコースをしています。
    何かを省いているのではなく、通常こちらで観て頂くDVDを日本で見てきていただき、予習をしていただくというシステムです。
    タイでの時間を有効にお使い頂けると思います。

    参考として、webアドレスをつけておきましたので、詳しくはそちらをご覧下さい。

    あとホテルですよね。
    ご予算的にはご心配ないですよ。たくさんあります。
    だたし、人気のホテルはすぐにいっぱいになるか、直接の予約は取り辛いなどありますのでご注意下さい。

    どんな過ごし方をされるかによって、お勧めの場所が変わってきます。
    もう少し詳しくお知らせいただけるといいのですが。。。

    ご夫婦でタイに何度も来られ海が好き、ということでしたら。。。
    勝手に想像させていただくと(ごめんなさい)・・・
    カロンビーチがいいのではないでしょうか?

    パトンは確かに便利で賑やか、何でもありますが、ビーチも混んでいてあまりキレイではありません。
    ご旅行の日程からして、バンコクにもお立ち寄りになるのではないでしょうか?
    お買い物などはバンコクで十分出来ますので、プーケットでは海風に吹かれるような休日を過ごしていただきたいと思います。

    きれいなビーチ、南の島らしい海!!でもタイらしい安い食事も試したい、現地ツアーへの参加も便利、となるとカロンビーチです。ココのビーチは鳴き砂なんですよ。夕陽もきれいです。
    ビーチ真ん前のホテル KARON PRINCESS は中級ホテルですがビーチへのアクセスが最高です。

    カタビーチでは、Kata Parm Resotがおすすめ。ビーチ沿いではないですが、十分歩いて行けます。
    中級ホテルのこの価格でバスタブ付なのがお勧めの理由です。
    近くにとってもおいしいイタリアンレストラン”Capannina”がありますので、行ってみてください。

    ダイビングのことばかり書きましたが、ダイビング以外でお勧めは、シーカヌーです。
    独特の景観が見所で、カヌーじゃなきゃっと納得できるツアーです。
    GOLFは・・・バンコクも行かれるならバンコクの方が断然安いです。
    ブルーキャニオンは有名で、別格のようですがお安くはありません。

    ご紹介仕切れていませんが・・・(十分長いですよね。ごめんなさい)
    この辺で失礼します。ご質問があればいつでもどうぞ☆

    【参考URL】http://rippleplus.com

    お礼

    色々アドバイスありがとうございます
    夜も楽しめるパトンに決めたいと思っています
    カロンビーチは鳴き砂はいいですね
    レンタカーを借りますので是非行って見ます
    スピードボートを1日チャーターして釣りをしたいと思っていますが
    料金はどれ位するんでしょうか(by ss2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    harumiさん

    harumiさん

  • 回答日:2007-10-09

    質問の回答です。
    アップルツアーは安いです。
    エステなど直接申し込むよりかなりお得ですね。
    インターネットで出ている料金の2?3割引で送迎も付いています。
    同様に体験ダイビングなども安くなりますね。
    昨年の11月にタイに行った時に体験タイビングをしている日本人の親子(母と娘)と一緒になりました。
    その時使ったダイブショップは、マリンプロジェクトです。
    帰るボートの中で知ったのですが、かなり自由に潜っていました。
    マリプロに聞いた話ですと簡単な講習の後は、水深12メートルの範囲で、イントラと自由に潜るといった内容ですので、50分の間で10分程度の講習ですね。
    確かにホテルは高いですね。特に1、2月はベストシーズンです。
    でもせっかくですの良いホテルに泊まる事をお勧めします。
    もしかしたらパック旅行の方が安いかもしれませんね。
    何かあれば質問ください。

    【参考URL】http://www.marineproject.jp/phuket/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-10-09

    こんにちは。
    目黒警部さんが言っていますように、パトンが良いと思います。
    1泊1部屋1万円ですとかなり厳しいですね。
    予算的にはハイシーズンですねで三ツ星以上であれば1部屋2万円くらいですね。
    4月に泊まった「ブルー マリーン リゾート & スパ」はお勧めですね。
    シュノーケルよりは、ピピ島での体験ダイビングをお勧めします。
    レストランは皆さんの口コミにある「バーンリンバー」がお勧めです。
    それ以外に何かありましたら質問ください。

    【参考URL】http://www.thebluemarine.com/

    お礼

    こんにちわ
    1月の時期はほんとホテルの料金は高いですね
    2?3倍になるんですね
    「ブルー マリーン リゾート & スパ」見ました
    物凄いグレードですね(汗)
    値段の安いオフにでも泊まってみたいです

    体験ダイブはハワイで経験しましたが
    レッスンしたり自由に行動できず、潜っている時間も短いので
    あまり良い印象がないのです
    プーケットではどうなんでしょうか

    アップルツアーという会社気になります
    エステの他に島巡りなども安いんでしょうか(by ss2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2007-10-07

    5日間ご夫婦にてプーケットでのバカンス、いいですね?
    5日あれば一通りの観光は出来るかと思います。
    プーケットでの釣りは未経験ですが、ダイビング・シュノーケリング・カヌーの体験はしています。

    シュノーケリングでしたらピピ島まで足をのばしてください、プーケット周辺の海とは魚の数そして海の透明度が違います。
    そしてレオナルド・デカプリオ主演の映画、「ザ・ビーチ」のロケ地として一躍有名になったピピレイ島の西側に位置するマヤビーチ。
    緑も多く、真っ白な砂浜とのコントラストがとても美しいです、こちらにも上陸してください。

    カヌーでしたら何百の無人島があるバンガー湾のシーカヌーのツアーに参加してください。
    身をかがめてカヌーをこぎ、くぐるようにして洞窟を抜けると島の中にはまた内海があり神秘さを感じられる、スポット等を巡ります。

    食事に買い物にマッサージにツアーのお迎えと・・・何かにつけパトンが便利かと思いますが、プーケット1の繁華街ですので静かなエリアではないです。

    今年の3月のプーケットの旅模様です。
    ご参考まで・・・
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10133906/
    昨年の11月のプーケットの旅模様です。
    http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10106030/

    お礼

    こんにちわ
    目黒警部さんのHPは以前の拝見してとても詳しく載せてあるので
    参考になります

    私もマッサージが好きなので写真付きは行きたいお店探しが楽です
    ボートを直接交渉して島巡りなんてすごいです
    船で釣りが出来るか頼んでみるのもいいですね

    レストランも写真がないとよくわからないのですが
    タイ語でチャーハンとか書いてあるので早速ノートにメモとらせて
    いただきました

    やはりパトンビーチがいいですね

    私は年に1回はタイに行きますので日程が合うようでしたら
    ご一緒に行きたいです
    ありがとうございました。(by ss2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP