燃料チャージ料
-
燃料チャージ料
- 投稿日:2007-09-26
- 回答:7件
締切済
年末年始にかけて、2度目のバリ旅行を考えています。
いちお、予約はとったのですが、燃料チャージ料金が別途かかるとのこと。
今年の夏に台湾に行ったときは、だいたい9,000円ほどかかったと思います。
最近、バリに行かれたことのあるかた、現在の燃料チャージ料金はどれぐらいなのでしょうか??教えてください。
ちなみに、航空会社は『ガルーダ航空』です。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
みかんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 7件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2007-10-01
こんにちは!!本日バリ島より帰国しました。私は18000円くらいでした。
旅行会社においては、値段の変化にかかわらず月の平均で一定の金額を出しているところもあるみたいです。燃料サーチャージは航空会社によって違うので、旅費は安くても燃料サーチャージが高い航空会社もあるので合計金額できいたほうがよいかもです。グアムに行ったときは、合計では2000円くらいかわりました。
年末までに安くなるといいですね!!0 票
ニャニャさん
-
回答日:2007-09-27
みかんさん
はじめまして、私は10月中旬からバリ島へ行きますので、その際の料金を掲載します。(ガルーダ)成田発
http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm
上記掲載は燃油サーチャージの料金一覧表です
また、条件として以下の事が定められます。
外貨で定められているものの日本円への換算は毎月10日の換算レート
(売り渡しレート)により確定
私が支払ったのは、
一人あたり
燃油サーチャージ18,000円
空港使用税 2,040円でした。
ネットで燃油サーチャージと検索すればいつでも情報は
調べられますので、バリ行きの日程を決める時に再度検索してみたらいかかでしょうか?
少しでも、今より安くなっているといいですね!
【参考URL】http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm
0 票
YOKさん
-
回答日:2007-09-26
追伸です。
リンクしたサイトによりますと、燃油サーチャージ値下げの条件としては
適用期間中、毎月10日(10日が非営業日の場合は、翌営業日)の午前10時に公表されているシンガポール市場のKeroseneJet Fuel 価格 (1バレル当たり)を確認。直近30営業日連続して基準価格を下回った場合、 関係国政府への認可申請を行い、翌々月の1日発券分から下記のように変更致します。
(以上転載)
と書かれています。
ということは12月1日以降発券分の燃油サーチャージについては、前々月10日(=10月10日)に直近30営業日(=9月1日頃?10月10日)の値段が基準価格を下回っていた場合に値下げをするものと読み取れます。
(私の解釈違いでしたらごめんなさい)
シンガポールケロシンの値段がいくらなのかは知りませんが、現在でも原油等の価格が一向に下がっていないところをみると、ケロシン価格も下がっていないのではないかと思われます。
ということは、年末の燃油サーチャージは更に値上がりすることはあっても、値下がりする可能性は無いものと思われます。
希望を失わせるようなことを書いて申し訳ありませんが、今ならまだ現行価格での購入に間に合うのであえて書かせていただきました。
ちなみに旅行会社によっては明後日は月末で発券を受け付けない場合もあるので、その場合は明日が最終日ということになります。
お申し込みの旅行会社に問い合わせてみてください。
お礼
あいあ?るさん、お返事ありがとうございます♪
年末までに値下がりしていれば・・・と淡い期待をしていました。
現状の価格でいくには、早めに発券しなければいけないということですね。
明日、旅行会社に問い合わせをしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
参考になりました。あいあ?るさん 。(by みかんさん)1 票
あいあ?るさん
-
回答日:2007-09-26
みかんさん、こんにちは。
久しくバリ島に行っていないあいあ?るです。
ガルーダインドネシア航空のインドネシア?日本線は、現在1区間当たり$60ですが10月1日発券分より$75に値上げされます。
この他に航空保険料が1区間当たり$5必要となり、これに日本の空港施設使用料を含めた金額(約21,000円)が航空券の料金以外に必要になります。
インドネシアの出国税は現地での支払いです。
値上げは10月1日以降に「発券」の場合ですから、これ以前に発券しさえすれば現在の料金が適用になります。
ですから明日発券してしまえば3,500円くらい安くなることになります。
ただし発券をするということは、それ以降に変更や取り消しをした場合に手数料が生じるというリスクを伴いますが。
【参考URL】http://www.garuda-jpn.com/support/surcharge.html
0 票
あいあ?るさん
-
回答日:2007-09-26
こんにちわ。
今年のお盆にガルーダでバリ島行きました?。
その時の燃料チャージは14760円でした。
行かれるときに安くなってるといいですね。
お礼
フェスタリアンさん、早いお返事ありがとうございます。
行く時に安くなってれば嬉しいです。
旅行記も拝見しました♪
私もバリ雑貨をいっぱい買って帰ろうと思います♪
ありがとうございました☆
(by みかんさん)1 票
フェスタリアンさん
-
回答日:2007-09-26
こんにちは、8月に行ったときは1万5000円かからないくらいでしたが今回年末の予約をした際には18000円ほどでした。
http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm
こちらのホームページは燃油運賃の表が出ていて更新もされています、ガルーダは片道75ドルになっているのでやはり18000円くらいかと思います。【参考URL】http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/info.htm
お礼
ありがとうございます。参考になりました♪
少しずつ高くなってるみたいですね。
今から、バリ旅行が楽しみです。(by みかんさん)1 票
み?さん
-
回答日:2007-09-26
来週 関空発 10/1出発します ガルーダで燃油は13860円です。
(ひと月前に金額決定)
J○Bで申し込みした時点では17650円と言われました。
最終的に安くなったわけですが14000円?18000円の予算は必要ではないでしょうかお礼
回答ありがとうございます。
シロシロさんのように、旅行前に燃油が安くなれば嬉しいです。
参考になりました♪(by みかんさん)1 票
シロシロさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

