旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人で行くアンコールワットについて教えてください

  • 個人で行くアンコールワットについて教えてください

    • 投稿日:2007-09-18
    • 回答:6

    締切済

    来月に、初めてのアンコールワット観賞&ホーチミンに行きます。
    いつも個人旅行なので、今回も個人で予定しています。
    現地でおすすめのツアーがあったら教えてください。
    アンコールワットの朝日&夕日は必ず観たいのでよく見ることができるスポットなども!昼間はとても暑いらしいので、スパにも行ってみたいです。
    お勧めスパ情報もあれば是非教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    torontyさん

    torontyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-09-25

    こんばんは。
    今日までカンボジアに行ってました。
    現地ツアーも良いと思いますがトゥックトゥックがおすすめです。
    いい人にあたれば楽しく周れるとおもいます。
    (バイクは女性は絶対に辞めたほうがいいですよ。運転手と話したのですが日本人女性に対して間違った認識を確実にもってます。しかも疲れます。)
    料金は一日チャーターで
    ・アンコール周辺で12?15ドル(サンライズを入れると20?25ドル)
    ・アンコール?バンテアンスレイで25ドル(25キロ位離れるので女性は十分注意してください)
    ・ベンメライで40?50ドル(片道2時間です。女性はやめてください)
    料金はまちまちですが交渉で渋ってつまらない旅にしないようにしたほうが良いと思います。適正価格で声をかけてくる人がいいですよ。
    ちなみにサンライズ・サンセットをみる時は懐中電灯(ペンライト)を必ずもっていってください。(プノンバケンのサンセットは暗くなると遭難するかも。街中も電力が足りないのか暗いですよ。)
    充分プランをたてて気を付けて楽しい旅をしてきてください。
    余談ですが遺跡もすばらしいですが現地の子供にも目をむけてあげてください。
    日本語で「1ドル、1ドル」と物を売ってきます。
    しつこく感じると思いますが所詮116円なのでたまには買ってあげると良いとおもいますよ。
    現地の子供達の悲惨な環境に考えさせられるものがありました。

    お礼

    hideさん、お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    天気は、どうでしたか?
    雨など降らないといいのですが・・・。

    また、観光だけでなく現地の人々の生活を見て実際にいろいろと感じることは
    とても重要だと思います。
    貴重なご意見、ありがとうございました!



    (by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hideさん

    hideさん

  • 回答日:2007-09-24

    torontyさん はじめまして。
    アンコールワットでの観光が丸2日間のようですね。
    スパは、夜にされ昼間はクーラーが効いたタクシーをホテル等でチャーターされてアンコール遺跡群を堪能してください。
    下の参考URLに私のアンコール訪問の旅模様(初日)を貼りました、参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/megurokeibu/album/10085507/

    お礼

    目黒警部さん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
    早速、旅行記を読ませていただきました。
    アンコール遺跡は、見所が満載ですね?。
    時間との勝負ですね!事前に、ルートを決めておいたほうが効率よく
    観てまわれるかもしれないですね。


    (by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2007-09-22

    またまた、こんにちは。

    トゥクトゥクですが、タイの場合は3輪バイクですが、カンボジアでは日本の人力車をバイクで引っ張るような感じのものです。荷物もおくことができますので結構快適です。バイタクはバイクの二人乗りなので、運転手と身体も触れますので女性の方にはお勧めできませんし、バイクに乗った事のない方にはたぶん怖い思いをすると思います。

    アンコールワットからトムまでですが、歩いていけなくもないでしょうが結構かかるかと思います、歩いたと言うことを聞いたことがありません。自転車ではなんともない距離ですが・・・。ほとんどの個人旅行者は、バイタクかトゥクトゥクなどを1日チャーターし回るというのが一般的です。目的の場所に着いたら、時間を決め見学、また次を回るという感じです。

    お礼

    ash_ponさん、お返事ありがとうございます!
    旅行記も読ませていただきました?。
    今回、アンコールワットへは3泊の予定です。
    アンコールワットからの朝日と夕日は絶対みたいです!!
    滞在は丸2日なのですが、トレンサップ湖にもいけますかね??
    ホーチミンでは、メコン河クルーズをしてみたいです。

    アンコールワットではアドバイス通り、トゥクトゥクなどを1日チャーターしてみますね!
    また、おすすめの場所やグルメ情報、スパ情報がありましたら是非教えてくださいね。

    P.S私も一人旅は、結構好きです!
    (by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2007-09-20

    こんにちは。

    ホーチミンですと、シン・カフェやTNKトラベルのメコン・デルタツアーがお勧めです。料金的には8ドル程度。あとクチトンネルツアーもいいかも・・・。

    アンコールでは、トゥクトゥクをチャーターして自由に見て回るのがいいのではないでしょうか?観光バスによるツアーもあるようですが、自分はバイタクをチャーターしてまわりました。料金は行く場所にもよりますが、10?15ドル(1日)程度だと思います。料金は最近のガソリン高で多少値上がっているかと思います。

    日本人宿で有名なタケオGHのHPアドレスを載せておきます。ツアーなどの料金も載っておりますので参考にしてみては・・・・。

    【参考URL】http://angkor.main.jp/takeo/index.html

    お礼

    ash_ponさん、ありがとうございます!トゥクトゥクは、タイに行った時に乗りました?。アンコールでも同じ感じでしょうか?
    基本的な質問なんですが、アンコールまでは、トゥクトゥクとかで行ったとしても
    アンコールトムとかその他観てまわるには、徒歩では無理ってことなんでしょうか?
    (by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ash_ponさん

    ash_ponさん

  • 回答日:2007-09-19

    ◆アンコールワット
    ツアーで参加してはいませんが、
    空港を出たすぐのところにたむろしているタクシー運転手に交渉して
    一日US$20貸し切りで遺跡群を案内してもらいました。

    もちろん相性や、運もあると思いますが、
    私がお願いした運転手さんは、私たちが絶対行きたい遺跡に
    加えて、自分のオススメ遺跡を混ぜながら、
    翌日も朝陽を観るためにちゃんと朝早くから迎えにきてくれました。
    帰りに空港へも送ってくれました。

    ツアーと違って好きなところに自由に行けますし、
    時間を気にしなくても良いので、頼んで正解だったと思います。

    ただし、良い運転手に当たるのは運にもよります。
    もちろんハズレに当たるリスクも伴うと思います。
    こういう方法もありますという程度にご紹介いたします。
    良い旅を?!

    お礼


    ちびまりこさん、ありがとうございます!
    そうですよね?。良い運転手さんに会えるといいですね?。

    参考にさせていただきます♪(by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-19

    以前、ツアーでアンコールワット&ホーチミン観光を経験
    しました。

    その折の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧く
    ださい。朝日観賞&夕日観賞の場所と様子など詳しく分か
    ります。

    ホーチミンは市内観光&メコン川クルーズの様子が分かり
    ます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (カンボジア、ベトナム編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    yasyasさん、ありがとうございます!
    ますます旅行が楽しみです!(by torontyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP