おすすめホテル
-
おすすめホテル 早めに!
- 投稿日:2026-07-21
- 回答:4件
受付中
4泊5日で旅行を予定しています。
私は去年来ていますが、(安いホテルに宿泊)
今回は母を連れていきます。
そんなに高くなく、清潔感あり、水回りがちゃんとしているビーチに近いホテル探しています。
どこがおすすめですか。
例えば、
グランヴィリオリゾートホテル
マンディラ
ボコマベルタ利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Ellyさん
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-07-21
ヴィラ系のリゾートホテルが良いか、普通のホテルが良いかでもお値段はだいぶ違うと思います。
ミーケビーチ沿いのホテルが立ち並んでいる所は屋上にプールがある細長い建物が多いのですが、その中でも、ドラゴンブリッジからミーケビーチに突き当たり右折してすぐの所にあるグランドトゥーランと言うホテルは敷地が広く敷地の中に大きなプールがあり、前の道路を渡るとミーケビーチです。あの辺りでは比較的大きなホテルで五つ星でもとてもリーズナブルです。
お部屋はスィートのように豪華で広く、清潔です。部屋からは美しいビーチが見下ろせます。朝日が昇る時間は海岸に大勢の人が朝日を見に集まっています。ホントに美しい朝日を見る事ができます。
タクシーはいつも玄関前にいますので、買い物や食事に行くにも便利です。
私は広い綺麗な部屋と部屋からの景色を第一にこちらを選んでおります。
騒音は窓を閉めると気になる程は聞こえませんが、賑やかな所なので全く静かという訳にはいきません。
静かな所がよろしかったら、やはりヴィラ系の海からも道路からも離れている所が良いと思います。
季節によっても違うと思いましたが、7月頭で2人で朝食付きで20000円位だったかと。ヴィラ系のリゾートホテルよりとてもお安いと思います。0 票
ブーゲンビリアさん
-
回答日:2026-07-21
ダナンは去年の8月に行きました。
ダナンの中心部はお店が多くいいのですが、ビーチがホテル内に隣接していないところが多いので、少し離れたKOIリゾート&レジデンスダナンに宿泊しました。
部屋も何種かあると思います。去年はまだリーズナブルでした。
朝食、スパ、アフタヌーンティーも込みの値段だったのでお安く感じました。
まだ、建設中のホテルなので新しいです。
リゾートを感じたいならまあ良いと思います。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/12001772
0 票
しゅうさん
-
回答日:2026-07-21
インターコンチとMホテルダナンしか泊まったことがないのですが、インターコンチは旅行記に残した通り最高でした。Mホテルは立地もよく、綺麗で居心地の良いホテルでした。ただ、ビーチに行くには道路を横断しなければならないのが面倒でした。あまり参考にならず申し訳ございません💦
0 票
hikarinさん
-
回答日:2026-07-21
Elly さん
「そんなに高くなく」と言われても、ホテルの価格はピンキリですし、人によって予算の感覚も異なります。また、ダナンはビーチリゾートなので、宿泊時期によってホテル代も大きく変わります。
例えば8月の場合、例に出されたグランヴィリオはリゾートなので1泊5万円以上することもあります。マンディラやボコマベルタは1泊2万円前後の日が多いため、この価格帯を希望されていると仮定してお話しします。
予算に余裕があり、ホテルでゆっくり過ごす時間を重視するのであれば、グランヴィリオがおすすめです。ただし、ミーケービーチ中心部からは離れています。ホテルから徒歩圏内にレストランなどはありますが限定的です。
一方、マンディラとボコマベルタであれば、ボコマベルタの方が2023年開業と新しいホテルなので水回りの心配もないと思います。道路を渡ればすぐにビーチです。
それ以外では下記のホテルもおすすめです。
・フォー ポインツ バイ シェラトン ダナン (Four Points by Sheraton Danang)
ボコマベルタよりかは少し高くなりますが、マリオットブランドなのでサービスは安定しています。全室バルコニー付きでビーチまで徒歩1分です。
ただ、これらのミーケービーチ沿いのホテルは、目の前の海岸道路が幹線道路になっています。そのため、海側(道路側)の客室では、朝から夜まで走るバイクや観光バスの音が多少気になる場合があります。これらは、ミーケービーチ沿いのホテル全般に共通する点です。
ただその分、ビーチが目の前で、周辺にはレストランやカフェ、マッサージ店、コンビニなどが多く、徒歩だけでも十分に楽しめる便利な立地です。0 票
meanyanさん

