関空〜ウィーン間のフライト(乗り継ぎ時間)
-
関空〜ウィーン間のフライト(乗り継ぎ時間)
- 投稿日:2026-01-02
- 回答:1件
締切済
今年のお盆期間(8/8-)にウィーンへの渡航を考えています。航空会社は過去に何度か利用したエバー航空が第一候補です。
行き帰りとも台北(桃園空港)で乗り継ぎですが、乗り継ぎ時間が2時間かそれ以下(1H45M)だと避けた方が無難でしょうか?他の乗り継ぎ便もありますが、桃園空港で6-7時間前後待たなければなりません。
桃園空港はターミナルが2つなので、意外と大丈夫のような気もします。
(荷物は機内持ち込みではなく、空港のカウンターで預けることになりそうですが...)
ピークシーズンということがネックなのですが、体験談や最近の現状等コメント頂ければと思います。よろしくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
チェルシーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2026-01-02
桃園機場の乗り継ぎが2時間弱なら、恐らく、
BR101 FUK TPE 1920 2045
BR61 TPE VIE 2230 +0835
でしょう。
桃園機場での乗り継ぎ自体は全く問題はないので、心配する必要もありません。T2→T2なので少しの移動で済むし、桃園空港の乗り継ぎは実に簡単です。むしろ簡単すぎて大丈夫かな?(少し緩すぎる)くらいです。
まあ、懸念材料は超過密(明らかにキャパシーを超えているのにLCCを際限なく受け入れている)の福岡空港なので、多少の遅れはあるだろうが、それでも間に合うでしょう。あとは、BR61はBKK経由で、現地時間が深夜1時から2時半が滞在時間。日本時間の24時頃に出て、深夜3時〜4時半までは確実に起こされるので、体内時計の深夜帯はまず眠ることは不可能です。朝の5時から睡眠に入れる保証もないので、現地着時には疲労は最高潮に達しているでしょう。睡魔もすぐにやってきます。
これをネックと見るか、血栓防止(エコノミー症候群解消)には都合が良いと見るかは人それぞれで、必ずしも欠点にはならないでしょうが、この点は考慮に値します。しかし、桃園空港での乗り継ぎは心配ご無用でしょう。お礼
クレモラータ様
ご回答ありがとうございます。私の本文に出発地の空港を記載しておりませんでした。すみませんでした。関西空港(大阪)発着を利用します。
行きは、KIX(18:30)-TPE(20:30)、TPE(22:30)-BKK(01:10+1)、BKK(02:20)-VIE(08:35)が桃園空港での滞在時間が一番短くて済むルートです。
ただKIX発が遅れてしまうと、桃園での乗り継ぎ時間が2時間きるので心配していました。桃園空港での乗り継ぎは同じT2間だということで、後はセキュリティーチェック次第ですかね。(by チェルシーさん)0 票
クレモラータさん
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

