観光ルートについて教えてください
-
観光ルートについて教えてください
- 投稿日:2025-07-19
- 回答:3件
締切済
10月に5泊6日でスリランカに行く予定です。
どこへ行くかホテルをどこにするか考えている所です。
行きたい場所が
・シーギリヤロック
・キャンディ
・ゴール
・その他
シーギリヤロックは日帰りツアーに申し込もうかなと思っています
コロンボに全泊して日帰りで他の街に行くか、街移動するべきか悩んでいます。
バックパッカーなら移動もいいかなと思うんですが、私は荷物が多いタイプでMLサイズのスーツケースで行く事になりそうです
(全9泊なのでLサイズになるかも)
大きなスーツケースをゴロゴロさせても移動した方がいいとか、頑張って日帰りする方がいいかもなどアドバイスをお願いします。
またお薦めスポットもあったら教えてください。
よろしくお願いします!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
有栖さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2025-07-24
6月上旬にそのあたりを訪れました。
ウーバーでタクシーを手配しコロンボ拠点でも可能ではあると思いますが個人的にはハードだと思います。下記の1,2で分けると移動しやすいと思います。
1.コロンボから東方面に向かうシギリヤ・キャンディ方面。
コロンボ→シギリヤ→キャンディ→コロンボ
コロンボ→キャンディ→シギリヤ→コロンボもありだと思います
(各1泊ずつ?)
コロンボ→キャンディは電車もあります。
私はコロンボ→キャンディへ電車で行き、キャンディからシギリヤはウーバーでタクシー日帰りしました。(キャンディ シギリヤ間は電車なし)泊数を考えて、エラやポロンナルワによるのも考えてもいいかもしれません。
2.コロンボから南方面へ向かうゴール方面
コロンボから南がゴールなのでキャンディ・シギリヤ方面とは分けていったほうが思います。コロンボからゴールへ向かうのはもちろんタクシー、トゥクトゥクもいけますが海沿いを走る電車がすごくおすすめです。
私はゴールの街が特に気に入りました。お礼
hockney66さん、回答ありがとうございてましたー!
旅行記も拝見させて頂きました
ルート的に私の行きたいところに行ける感じでとても参考になりましたあ
ゴールまでは電車で行きたいですね!
ゴールの街が良さそうでより行きたくなりました
まだ悩み中ですが参考にさせていただきます!
ありがとうございましたああ(by 有栖さん)1 票
-
回答日:2025-07-22
あくまで個人的な意見ですので参考になれば。
ゴールはコロンボから列車を使えば日帰りで行けますので、ゴール観光が必須ならコロンボでの前泊もありかと思います。
ゴールの旧市街は見ておかれるべきかと思いますがその分コロンボ市内の観光時間は制限されます。コロンボでの観光が必要ないならゴールから直接キャンディに向かうのも良いかと思います。
またキャンディからヌワラエリヤは日帰りは可能ですがやや時間がかかるので何泊するかは考えておかれた方が良いでしょう。
またシギリヤと石窟寺院のあるダンブッラ、ポロンナルワ、アヌラーダプラは比較的近いところで集まっているのでシギリヤ周辺に拠点(ホテル)をとって2泊程度みておかれると良いかと思います。
なので私なら5泊のうち、コロンボでの前泊、キャンディで1〜2泊、シギリヤ周辺で2泊、あとは帰りの便の時間や見たいエリアにかかる時間を考えて調整という感じでしょうか。
楽しんできてくださいね。お礼
uhn96964nao98さん、回答ありがとうございますー!
ゴールも日帰りも視野に入れます!
あとせめて後1泊あったらよかったのに(仕事的に無理)なって思いつつ考えています(T_T)
まだまだ悩んでいますがめっちゃ参考になました!
ありがとうございましたああ(by 有栖さん)1 票
-
回答日:2025-07-21
有栖さん こんにちは
6月にスリランカに4泊で行ってきました。旅行記作成中で来週中にはアップできるので、ご覧ください。
コロンボは大都市ですが、せっかくスリランカに行くならリゾート気分が楽しめるところに泊まるのがお薦めです。コロンボからシギリアへは日帰りでも行けますが、片道3時間以上かかり、早朝発、夜帰りになり疲れます。
私はキャンディに2泊し、そこからツアーでシギリアに行きました。片道2時間程度で行けます。キャンディでも市内のクラシックなホテルに泊まるか、周辺のリゾートホテルに泊まるかでも楽しみ方は違います。
スリランカはタクシーを貸切って旅行することもでき、一日1万円程度でどこでも行けますし、複数日貸切ればさらに安くなるようです。ツアーもいろいろあり、グループツアーから貸切ツアーまでいろいろあり、値段の相場はGetYourGuideなどを見ればわかります。
キャンディからは紅茶園やゾウの孤児院など行くところは多数あるので、ここをベースにするのがお薦めです。
キャンディの前後にコロンボに泊まりましたが、結果的にはネゴンボに泊まったほうがリゾート気分を味わえてよかったと気付きました。ネゴンボには1泊でもアーユルヴェーダが体験できるリゾートホテルがあることに気づき、そこに泊まればよかったなと思いました。検索すればいくつかあるはずですが、ジャスミン・ビラ・アユルベーダ・リゾート・スパとかあります。空港からはコロンボより、ネゴンボが近くて便利です。
東南アジア便はどのフライトも基本的に23時過ぎに着いて、折り返しは夜行便になるパターンなので、空港は深夜でも賑やかで不便なことはありません。
お礼
ヤムヤムにゃんさん、回答ありがとうございました!
旅行記も拝見させて頂きました!
おかげで何となく流れが想像出来てきました
まだまだ悩んでいますが参考にされて頂きます🎵
到着後はネゴンボへ泊まろうかなって気持ちが固まってきています。
GetYourGuideの料金なども見つつ決めていきたいです
旅行記の続きも楽しみにしています!
ありがとうございましたあ
(by 有栖さん)3 票
ヤムヤムにゃんさん
スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
579円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

